海外「美しい!」日本の女性シンガーソングライターに海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「美しい!」日本の女性シンガーソングライターに海外興味津々!(海外の反応)

fsgggggft.jpg
iri(イリ、1994年3月15日 - )は、日本のシンガーソングライター。ウィキペディア
海外の反応をまとめました。


関連記事






・インドネシアから愛を込めて。
iriを愛している。



・彼女の声が本当に好き。



・男の子?女の子?



・男の子かと思った。



・↑初めて聞いた人は大体そう思う。



・彼女の歌声は夜にピッタリ。
とても美しい声だ。



・生でもスタジオと同じくらい良い。



・一緒に歌うには最高の歌。
日本語は話せないけど。(笑)



・日本語と英語の歌。
Youtubeの字幕はオランダ語。
受け入れるか、ここから出ていけ。



・あなたの声は心地よい。
インドネシアより。



・あなたは最高よ!iri!



・badの評価をつけている10人は、たぶんサディスト。



・いいね!
生演奏だとなおさらいい。
もっとライブ映像が見たい。



・このアーティストに恋をした。
大ファンだ。



・iriのことを愛している。
昨日、働いている店でiriの音楽をかけた。



・本当に美しい。
ライブをフルで見たいな。



・音楽シーンで最もクールな女の子。



・彼女の声と音楽が大好き。メキシコより。

コメント

-

こんな外人かぶれの奴、どっかの外国行ってやれよ。
大体日本人に何言ってるか伝わらん歌うたってどうすんだよ、屑が。
カッコばっかつけて中身が何にも伴ってない今時の歌うたいを象徴してるようだわ。
顔もきもいし。

-

↑ 甲本ヒロトさん「今の人は歌詞を聞きすぎる」「もっとぼんやりしてていいのに」だそうですよ。

-

>>1
演歌でも聴いてろよ、老害

-

おじいちゃんイライラで草

-

日本人でもよく知らない人だと思うけど
あっちの人達はこんなんよく探してくるなぁ。
こっちとしては逆に教えられてる感じ。
こういうのは正直ありがたい。

名無し

誰?最近の歌は歌詞が日本語として全く成立していない。
何歌っているのかさえさっぱりわからん。
なんなら歌詞を全部英語にすればいい、日本語の歌詞挟む意味がない。

-

英語のラップもネイティブスピーカーは何を言っているのか分かんないことが多々ある。
それから謎の私知らないアピールはいらない。
この子はそこそこ有名。
CMでもバンバン使われているから一般への露出もそれなりにあるんだけど。
お前らが無知なだけだろ。

-

日本語が分からんて、じゃあサザンは?みたいな話だろ
昔からそういう手法で歌っている人はいる

-

いまいち

-

いまさん

-

車のcmで使われてた人な

-

ふつう

-

声いいね、雰囲気も好き
でもこういう曲は歌が上手くないと成立しない気が
歌はあんまり上手くないから、こんな良くあるカッコイイ感じの曲じゃなくて、声を活かした個性のある曲を歌った方がいいと思う

-

1のバカは老人じゃないだろ
80年とか洋楽が先行していた頃のうちの親父みたいなんかはめっちゃ洋楽大好きやぞ

-

朝鮮出身?
ネーミングセンス的に

-


1は洋楽を嫌ったりバカにした発言はして無いぞ。
日本人なんだから日本人に聞き取れる様に歌えって言ってるだけ。

でも産まれも育ちも日本の俺には7割方聞き取れるし問題が有る様には感じないけどね。
楽曲の好き嫌いは別で…

-

女装した男かとおもたわ

-

男じゃないって確証がないとなぁ・・・

-

黒人みたいな深い声が好き
たしかに、英語と日本語混ぜるのはもう恥ずかしいよなあ。全編英語にしてほしい。
そして海外セールスねらってほしい。楽曲もいいんだから

Vvv

※1はたぶん100歳くらいか。
藤山一郎とか岡晴夫くらいしか認められんのだろう。

サザンが同じような理由で批判されたのが40年も前だからなぁ。
要するに「詩」よりも音優先で洋楽風に聴かせるってだけの話で、そういう音楽は日本にいっぱいあるんだが、そんな曲を聴くたびに発狂して生きてきたのかな?

俺もバリバリ中年だけど、この曲は好みだな。
新しいというより懐かしい感じ。
ちょっとラブサイケデリコみたい……ってそれでも20年以上前になるのか。
同時代に流行ったcharaの「優しい気持ち」なんて日本語がほぼメルトダウンしてるぞ。
音楽でもファッションでも流行には周期があるからね。
自分が理解できない音楽はスルーして、あいみょんでも聴いていればいい。
顔のことは言うてやるな。

-

iriがカバーした陽水の「東へ西へ」がいいですよ
オリジナルとは別の景色が見える

(´・ω・`)

本名が宮田位里だっけか。
おいら的には低い女性ボーカルはデスボイス以外はあんまし好みじゃないな。

-

外人が歌ってるような感じで日本語には聞こえなかった 。
黒人のラップに聞こえる。
でも今の日本の音楽の流行りなんでしょ?
自分も70年代~90年代の洋楽聞いてたがもう時代遅れか。
※1の人と同じで、自分も化石老人 と言われる人間だな。

-

俺はRIRI派だな
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。