海外「光害!」日本の空が紫色になった意外な理由に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「光害!」日本の空が紫色になった意外な理由に海外興味津々!(海外の反応)

Sky tuned purple in Japan caused by LED lights of cherry tomato farm from r/interestingasfuck
(スレ主)トマト農場のLEDライトで紫になった日本の空。

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/33leimo
関連記事






・安らかに眠っているプリンスもこれを認める。



・日本全体がこうなったの?



・とんでもない光害だな。
光害とは、過剰または不要な光による公害のことである。夜空が明るくなり、天体観測に障害を及ぼしたり、生態系を混乱させたり、あるいはエネルギーの浪費の一因になるというように、様々な影響がある。光害は、夜間も経済活動が活発な都市化され、人口が密集したアメリカ、ヨーロッパ、日本などで特に深刻である。 ウィキペディア



・光害も環境に悪いよ!



・エネルギーの無駄遣いだと思う。



・トマト農場ではなくゲーミングPCのせいだろ。



・一方、福島上空では。



・空が紫になったのは日本だから。



・私が5歳だと思って、どうしてこんなことが起きたか誰か説明してくれないか?



・他の色にも変えることは出来るかい?



・黄色に変えてくれよ!



・境界の彼方。



・虫と鳥は喜んでいるだろうな。



・これはクールだけど、光害には変わりない。



・光害ね。素晴らしい。



・↑私が支持できる唯一の公害。



・ここは杜王町?



・紫色の雨も降ってくるかもね。



・オランダでも温室によって、空がオレンジ色になる地域がある。
紫の方がずっとカッコいいけどね!

コメント

-

まあ光害だわな

-

育成等の紫って発芽に必要な青色と光合成に有利な赤色で紫なんだけど
グリーンでも光合成はそこそこできる。
グリーンのLED光足せば優しい白色光になるのになぜグリーンを省くんだろう不思議。

-

よっしゃPCでトマト育てるわ

-

前から思ってたんだけど関東の空って何でいつも汚いの?

-

こんなに業者の努力も虚しく、甘い自民と
壮絶アホアホ芸能人の柴咲コウのせいで
まんまとまた韓国に品種を持ってかれるんですねわかります

-

キングボンビー現れたのか

-

>前から思ってたんだけど関東の空って何でいつも汚いの?

人が多いんだからしょうがないだろ、こっちにいせりゃ田舎もんが出て来るからこうなる
そう思うなら出てくんな

>まんまとまた韓国に品種を持ってかれるんですねわかります

個別に対応すりゃ良いだけの話、むしろそれすらしてこない自民の怠慢だろうがボケ

-

>・一方、福島上空では。

??????????????????

-

violate me in violet time アメリカ看護婦部隊

-

珍百景でもやってたような…いい加減、業者はなんとかしないと

-

意外な理由に興味で
こんなにアホな反応なのかよ

-

特殊なLEDが必要なのは良いとしてこんなガバガバに光が漏れまくるのは論外だろ

-

思った以上に紫だった

  

昔の西新宿の空は真っ赤だった。

 

良く分からないんだけど、空を一面紫にさせるほどの光(量)が使われているの?
当然トマトに照射してるのだろうけど、それが漏れて空が紫に成ってしまうって、どれだけの物なのか?

-

春はあけぼの
ようよう白くなりゆく山際

-

水蒸気(霧とか霞)に反射してるんじゃないのかな?

--;

光害と言うけども夜に紫で実際どんな害があるんだろ?
ソーラーパネルの反射と高層ビルなどの影などの光害は理解できるけど
これに関しては良く分からない
緑と黄を使わず青と赤で紫なのは
赤が吸収がよく青が成長しやすく黄と緑は反応が薄いからってのが
ググって出てきた。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。