海外「日本はおかしい!」医療機関の40%超が冬のボーナスを引き下げたことに海外から批判(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「日本はおかしい!」医療機関の40%超が冬のボーナスを引き下げたことに海外から批判(海外の反応)

vcsgfssgfg.jpg
日本医労連は25日、病院や介護施設の冬の一時金(ボーナス)をめぐり、傘下の労働組合のある施設の4割超が昨冬に比べマイナス回答をしたと明らかにした。新型コロナウイルスの感染拡大が主な理由。再拡大でより厳しい経営環境になることも予想され、医労連はエッセンシャルワーカーと呼ばれる医療従事者の処遇改善のため政府に支援を求めている。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3nZymCx
関連記事






・新型コロナのパンデミックによる損失で、日本の病院の4割以上がボーナスをカット。



・ボーナスカットではなくボーナスアップするべきだろ。



・腹立たしいことだ。



・↑多くの人たちが病院に近づかない。
コロナ以外の症状があっても病院に行かない。



・狂っている。
この人たちは自分の命を危険に晒しなら働いているのに。



・私は怒っている。
ボーナスは倍になるべき。



・市場が決めることだ。



・ふざけている。
私の国では医療従事者にボーナスを支払っているぞ。



・すべての医療従事者にとって恥辱。



・どうして日本の給料ってボーナス頼みなのだろう?
簡単にカットできるから?



・だから私は日本で仕事に戻らない。
どれほど日本を愛していようとね。
奴隷制度そのもの。



・彼らには昇給が値する。
今、とてもリスクの高い事業だ。
パンデミック以来、仕事が多い。



・え?これはおかしいよ。
給料が減るのではなく、増えるべきなのでは?



・看護婦たちが辞めたら、一体誰が病院の面倒を見るの?



・一方、椅子に座って、「GoToトラベル」を提案した連中は満額を受け取っている。



・本当におかしいことが起きている。
政治家も給与カットされていないのだろう。



・悲しいことに政治家は何もしない。口だけだ。
支援と助けが必要な人たちが、無能な連中たちのせいで酷い目に遭っている。



・アメリカや他の国でも起きていること。
ロックダウンで手術や化学療法のような不必要な治療が打撃を受け始めた時にね。



・これは本当に馬鹿馬鹿しい。
医療従事者は仕事とストレスで打ちのめされているのに。

コメント

-

インフルエンザの患者激減したからな
爺婆で儲けてたのに病院に来ないし

-

病院は勿論、特養老人ホームとかの福祉機関は他の業種と違って、申請すれば国(都道府県だったかな?)から助成金みたいなのを貰えるらしいからな…

だから「ウチから貰うボーナス少なくても助成金があるでしょ?」って感じで勤め先がボーナスで帳尻合わせしてくる腹黒企業もあるらしい…

自分は特別養護老人ホーム勤務の調理師だけど、春先に企業側から1万円。
年始に上記の助成金で5万円貰える見込みだから、割と恵まれている方。

代わりに休業要請も在宅勤務等は一切関係無いけどね…

-

スガがボケ老人のせいだな。

-

医療機関の40%がコロナに無関係だったり受け入れなかったりで
患者が少なかったってことでしょ

-

心配しなくても 医療従事者には
コロナ患者を受け入れているところは 一律20万円、
コロナを受け入れていないところは 一律10万円、
国から 補助が配られているよ。
病院だけじゃなくて 診療所や訪問看護も含まれていたはず。

名無し

それだけ普段行かなくてもいいようなどうでもいい老人が出入りして儲けてたってことだぞこれ
今はそういう老人いく回数減らしてるから

-

元々の収益モデルがおかしかったんだろ
老人ばっかり病院にかかって
薬いっぱい無駄に検査して保険点数で稼いで国からもらう金で金儲け
今現在の来院患者数が本来の適正患者数なんじゃないの?

-

コロナ対策もして発熱外来も一般外来も受け入れてる病院ならボーナスをたくさん上げてほしい

-

その暇な4割越えの医療従事者らを
臨時でコロナ従事に回せないものかね?
いくら専門外だろうが医療従事者なら多少のレクチャーで
ある程度の代替は利きそうな気もするけど

-

外人はボーナスの意味を分かってるんですかね

-

感染抑えてるから ザル状態の諸外国とは状況が違うんだよなぁ
日本の今の現状は コロナは指定病院でしか扱わないから ここでコロナに対応してる職員は医療報酬は2,3倍になってる ただコロナを受け入れない一般病院は 発熱患者から 事前に電話相談して 専門外来に回すか 診療の有無を判断してからだから 院内感染がおこらないように コロナリスクを病院自体がシャットアウトしてるから、そういった病院はコロナのリスクは負ってないのよ。だから日本は医療崩壊を抑えられてるのよ、 その上で 一般患者がむやみやたらに病院に行かなくなり激減してるから 4割の病院は減収でカットってわけだから。 残り6割の内の コロナに対応してる医療現場には医療報酬はちゃんと増額されてるで。

諸外国の 民衆のように マスクも生活習慣も一切コロナ対応を拒否して のべつ幕なしの社会下で働く医療現場とは違うのよ。 
 

-

日本は共産国家じゃ無いんだから、業績が悪ければボーナスカットは当たり前だろ。
唯でさえ日本の医療法人は政府の規制が厳しくて利益を出せないのに。
アメリカみたいに遣りたい放題出来るなら幾らでも稼げるだろうけど。

-

>それだけ普段行かなくてもいいようなどうでもいい老人が出入りして儲けてたってことだぞこれ

病院ってそういう場所なんで
年とれば定期的に通院して大事になるのを防ぐ、予防医療というのは健康管理の根幹

-

彼らはコロナに従事した人じゃない
コロナを拒否するために仕事を拒み、結果として儲けが出なかっただけの人だ

-

売り上げが減ってるから当たり前
民間企業だって働いた時間じゃなく黒字ならボーナスが出る
当たり前のこと

-

というかコロナ全然関係ない科や病院とか暇すぎて閑古鳥鳴いてる状態だし
電気治療に行ったら待ち時間なしで即受けられたぞ

-

収益が無いのに所得増やすって、それ南朝鮮じゃんよw

-

文句あるなら文句あるやつが金を出せばいいだろ
基金でも設立して有志から寄付を求めればいいじゃねーか

-

生活保護の医療費タダをさっさとやめないと。
あと、医療ツアーとかも禁止しないと。

医師会がゴミすぎて、飯の種だから反対しているという。
コロナで政府にトンチンカンな文句しか言わず、仕事しねーんだよなぁ


-

なお公務員のボーナスは0.05ヶ月の削減

-

1日数万人のコロナ患者が来る欧米と同じ目線で考えるなよwww
自分達の心配でもしてろ

-

皮肉なのはコロナ患者を受け入れたり発熱外来を作れば作るほど費用がかかるという事。
病棟も分けなければいけないし、ベットを空けておく為に他の患者を断らないといけない。
コロナに対応するほど、とんでもなく金がかかる。

 

総合病院はコロナ患者受け入れしてる所もしてないところも軒並み大忙しだと思うよ
現に自分は手術一ヶ月延期になってその後のポート抜去はいまだに未定になってるし、
手術をすぐにしなければいけない人はコロナ患者を受け入れてない病院に転院したりね
本来通院しないといけない人も可能な限り通院期間をあけたり、とりま薬だけ必要な人は電話で処方箋発行とかしてる
なんかあった時は今まで看護婦さんから電話来てたけど最近は先生から直接電話くるから色々切羽詰まってんだと思う

    

日本て医者不足、看護師不足じゃなかった?俺は自病でお世話になってけど、ボーナスちゃんとあげて欲しい。大変な仕事だよ。

-

病床がパンクするほど病人が殺到して、医療機関はむしろ儲けたんじゃないの?
わざわざホテルを病室にするぐらいなのに

-

コロナでブラック企業にように徹夜で働かせ続けてボーナスも減らすとか経営者は鬼か

-

別に病院だけに限った事でも、日本だけの事でも無いけど
特に日本はコストカットする事ばかり考え過ぎなんだよ

出すべき所には出すってのをやらずに、人形みたいなヤツが金取ってくから結局自滅するって言う

-

医学って細分化されてるからコロナで大忙しなところと逆に暇になるとこあるのよ
あとコロナが金になるかって言うとね?w
早く通常進行に戻ってくれないと困るよねw

-

専門性が高い分野ほど枝分かれしてて専門外はさっぱりだからな

-

これはマジでおかしい。出し渋るとこが違うだろって……こういう人たちのために税金を使って欲しい。くだらねぇ武器とか戦闘機なんかいらねぇから。

-

「あたりまえのこと」と言ってのける奴が信じられない。
働いている人間の苦労や努力に報いるべきと考える人間がいないのなら
じゃあやーめたと一斉に職場放棄して、結果自分が病気になっても誰も診てくれない
報酬を払わないからあんたの命が助からなくてもそれはあたりまえのこと、で済むのか?

そうなる理由はわかる。それがだと思わない理由がわからない。

名無し

元々貰いすぎやから減っても普通の人より全然多いわ

-

某レッドクロスだけど団体交渉の結果ボーナス引き下げ決定したよ
将来的には退職金もなくす方向らしい

-

この記事はちょっと酷くない?

産経の記事は単純なコロナ禍の外出控えによる経営難からくるボーナスカットの記事
https://www.sankei.com/life/news/201125/lif2011250052-n1.html

このブログの引用コメントはジャパンタイムス(JT)のフェイスブックについたコメント
http://urx.blue/T56O
しかも、JTの記事は
http://urx.blue/zwjY
「コロナ禍の外出控えによる経営難からくるボーナスカット」に続けて全く趣旨の違う「病床稼働率の増加」「救われたはずの命を救うことができなくなる」を巧みに混同して、まるでコロナ最前線の医療従事者のボーナスをカットしていると誤認するような酷い記事。

その部分部分は正確な内容でも巧みに織り交ぜれば悪質な誘導記事になるのがよく分かる酷い記事。

日本人なら、「外出控えの経営難」と「コロナ禍の病床稼働率」は別の話だと分かるけど、JTを見る外国の人は殆んどが「コロナ最前線の医療従事者のボーナスカット」や「ボーナスカットによる人材減の医療現場の逼迫」と誤認している。

-

最前線で頑張ってる医療従事者には金配るべきだ

-

だから最前線でコロナと戦ってるところは患者ガンガンきてんだから収入下がってんのはコロナ関係ないとこでしょ

匿名

コロナ対応で奮闘している医療従事者・病院関係者には、多くの助成金に公費を投入して差し上げても、誰も文句は言わないだろう。一方で、コロナで来院拒否している病院は、そのまま、市場原理に従って貰えば良い。今後、不要不急で来院してた高齢者層が減った市場への対応が求められるのだから、病院経営を見直す良い機会だ。真面目な話、10年位で団塊の世代以上が天寿を全うするからな、医療市場の規模は、先細りな訳で、今の内に構造改革等、経営の改善を図らんと、コロナでなくても潰れる所は出て来る。

-

外人は現実を見ず理想論を並べ立てるだけ
そりゃコロナの患者だけで病院自体の売り上げが下がってるんだからボーナスがカットされるのは当たり前
無いものを出せとか泥棒の発想だよ
やりたきゃお前らの国でやっとけ
日本に関わってくんな鬱陶しい

-

元寇を追い返した武士たちにろくな褒賞を与えなかった鎌倉幕府みたいだぁ(直喩)
武士たちの不満を高めた鎌倉幕府はその後どうなりましたか・・・?(歴史の問題)

-

コロナで外人がみんな馬鹿だってわかっただろ
まともに反論するだけ無駄だよ

-

感染の最前線にいる医師と看護師には言われなくても給料はあげるさ
だがそっちから背をむけて楽な仕事してる医師まで面倒はみない

-

日本は技術者軽視の結果どうなったか、こういう事やってると後の世代が困ることになるんだよな。
お偉いさんはその頃にはあの世に行ってるから気にもしないのだろうけど。

 

大勢に関わりが無いのに外国勢が批判とは、ここのお題も攻めてるな。

-

そっちから背を向けて楽な仕事してる医者って具体的にどこの事だよ、言いがかりも大概にしろ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。