海外「怖い!」日本で蔓延が恐れられている病原菌に海外も戦々恐々(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「怖い!」日本で蔓延が恐れられている病原菌に海外も戦々恐々(海外の反応)

ggsgreraaaarv.jpg
兵庫県の養鶏場で鳥インフルエンザウイルスが新たに検出されたことを受けて、農林水産省で26日夜、対策本部が開かれ、ウイルスのまん延を防ぐためにニワトリの殺処分や消毒などの初動対応に全力で取り組むとともに、国としても必要な支援を行うことを確認しました。 国内では今月に入って、香川県の8つの養鶏場と福岡県の養鶏場で、相次いで鳥インフルエンザウイルスが検出されたのに続き、兵庫県淡路市の養鶏場でも新たに検出されました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2VbecJr,https://bit.ly/3fFSgQc,https://bit.ly/2Jo12pK
関連記事






・日本で新たに3つ目の県で鳥インフル確認。



・つまり2021年のプレビューが始まったわけか。



・前兆だ。



・動物には同情しないで、いいから殺処分を続けろ。



・とても恐ろしい。



・これは4年前に預言者が言及していたウイルスの第二波?



・トランプは日本ウイルスと呼ぶだろう。



・みんなが中国のせいにするのを待っているよ。(笑)



・↑中国でもヨーロッパでも鳥インフルの発生が報告されている。



・中国を非難することが最善の解決策だとトランプは言うだろう。



・中国め、いつも奴らからパンデミックが始まる...待てよ。



・畜産で病気が蔓延している。
ストレスの多い密集した工場によって悪化している。



・さくらどりをもう食べられないね。



・先月は韓国、今月は日本。
来月はどこかな?
人間こそ他の種を絶滅させるウイルス。



・ニワトリたちは天国へ。
人間たちは地獄へ。
より多くのウイルスが人間を攻撃する。



・父親がこのニュースを知ったら、一家全員をベジタリアンにするはずだ。



・ベジタリアンになる時が来たか。(ため息)
肉の消費量を減らした方が、長い目で見れば持続できる。



・鳥インフルはまずい。



・しばらく生の鶏肉は駄目。



・新型コロナが消えてないのに、今度は鳥インフルかよ。



・ここまで来ると、ウイルスを拡散させるかもしれない病気の動物が発見されたら、メディアはクリックの為に記事を書きそう。



・パンデミックは1度に1つで頼むよ。

コメント

-

今度は韓国起源のウイルスか。

-

外国からの肉類持ち込みヤメロ。
罰金取らないから、調子に乗って持ち込み止めない人が多発してるんだよ。
没収したって廃棄に税金かかっているんだぞ。ふざけるなって話だろ。
いい加減、禁止物を持ち込み厳罰にすべき。

-

香川のは去年のヨーロッパの型とDNAが一致したと言ってたやん

-

いや、普通に渡り鳥経由だろ
人間にはどうしようもない

-

きりがない

-

写真に写ってる養鶏場、汚すぎやろ。
どう見ても衛生管理できてない。
さっさと取り壊せ。

通りすがりの

日本が、じゃねえよ
ある意味今、世界が最も恐れてるウイルスだ
半島もだが、中国でも春から2回鳥インフルが出てるし、あそこは腺ペストやら新型ブニヤウイルスやらハンタウイルスやら、ポリオ、コレラ、ジフテリア、ウイルス性肝炎と疫病のオンパレードだ
三峡ダム流域での酷い洪水被害で、まさに蔓延してる
中国だから情報統制しとるけども、三峡ダム流域は農作地帯だから、来年中国は大飢饉が来るのが確定してる

-

もう終わりだなこの国(´;ω;`)

-

何を今更言ってんだ
毎年の事だろ

-

もういいよー

-

>人間にはどうしようもない

中国人や韓国人が影響与えた結果かもしれないけどね。

-

中国、韓国、もしかしてロシアも、発生時にキチンと処理しないから広範囲に伝染する。
大陸は病原体の巣だから、そこで食い止めないなら日本にも被害が及ぶ。

世界中が汚染されれば汚物の中で生活できる中国韓国人しか生き残れないからな。

-

毎年のことじゃん。

-

新型インフルエンザはほぼ中国から生れてしまう
彼らの生活スタイルがそうなんだが鶏舎と豚舎と家が一か所にある
渡り鳥などから鶏にうつり、それが豚に適応して、最後に人間に適応してしまう
そうしたウイルスがまた渡り鳥を介して世界へ拡散される
昔の生活スタイルが必要に応じてできたのは仕方がないが
現在は変えたほうがいい
また中国政府はそういうところへ金を回したほうがいい
都市部へ集中しないで、悪性の新型インフルエンザが誕生すると
また中国人が大量死するぞ

-

鶏肉をやめて食べるのは牛と豚だけにしよう

-

鳥インフルにインフルエンザワクチンは効果あるの?
教えて偉い人。

-

インフルエンザにも沢山の型があってワクチンはそれぞれ専用のものがある
型が変れば効かない
だから実際の運用は数種類を混ぜてるんだがそれでも変異に追い付かず効かない時がある
毎年今年流行る型を予想してワクチンを作ってる
厚生労働省の発表では
「現在、鳥インフルエンザA(H7N9)ウイルスに有効なワクチンはありません。WHO(世界保健機関)や国立感染症研究所などで、ワクチン製造に最適なウイルス株の選定を行い、必要な場合にワクチンが製造できるように準備が進められています。」

-

>鶏肉をやめて食べるのは牛と豚だけにしよう

日本に来た韓国人のせいで口蹄疫が蔓延したの忘れたの?

-

鳥インフルは毎年のように発生するし、むしろ今年はコロナ対策の影響で人間への感染は極めて少ないと考えられる
なんでもかんでも「2020年の災厄」にして騒ぎ立てる中世の宗教みたいな考え方は捨てて、21世紀の科学を信じて生きような
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。