日本で大人気の鬼滅の刃は子供には暴力的過ぎると思う?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本で大人気の鬼滅の刃は子供には暴力的過ぎると思う?(海外の反応)

fdaaafaffa.jpg
 映画の公開から1ヶ月をすぎても依然とまらない鬼滅フィーバー。子どもから大人まで幅広い世代をとりこにしていますが、その人気は幼稚園にまで広がり、「鬼滅ごっこ」と称した戦いごっこがはやっているそうです。ただ、気がかりなのは、映倫の年齢制限によってPG12に指定されている『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を幼い子どもが観ても問題ないのかです。実際、映画館で泣いてしまう子どもや、おもちゃの包丁で友達の首を斬るマネが増え「鬼滅ごっこ」が禁止になった幼稚園もあると耳に挟みました。以下略(女子SPA!)
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/39qs0Ik
関連記事





・Q 鬼滅の刃は子供には暴力的過ぎると思う?



・うん、子供には暴力的すぎる。



・でも、ほとんどの登場人物が子供...。



・アメリカの子供たちにとっては暴力的ではない。



・どのくらいの年齢層の話?
このアニメのレーティングは12~13以上だよ。



・PG12なのにどうして3歳が見ているの?



・↑だよな。ヱヴァンゲリヲンの映画でも同じことが起きた。



・アニメは子供のためだけにあるわけじゃないぞ、迷惑オバサン。



・そもそも子供向けに作られたものではない...。



・それなのに「アニメは子供が見るもの」という連中もいる。



・あまりグロいアニメは好きではない。



・本当に馬鹿馬鹿しい。
最近の人たちは判断力と常識がない。
しかも自分たちで責任を取らない。



・ブラックラグーンのアニメの方が暴力的だったけど、子供たちは見たはず。



・ハッピーツリーフレンズを見て育った連中が「子供たちには暴力的すぎる」なんて言ってるからね。



・世界そのものが子供たちにとっては暴力的。
それでも我々はなんとか生きている。



・トム&ジェリーだってあまり家族向けではないだろ。(笑)



・私には6歳児の生徒たちがいるが、みんな授業前にお気に入りのキャラクターを演じている。
あまりの人気っぷりにイライラする。



・小学生だってGTAでいつも遊んでいるだろ。



・私は大人だが、あれは私向け。最高。



・うちはについて誰も言及していないのが奇妙。
NARUTOでジェノサイドを行ったのに。



・そもそもどうして映画館が子供たちが鬼滅の刃を見ることを許しているの?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告