海外「驚かない」韓国で日本映画が苦戦していることに海外から様々な意見(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「驚かない」韓国で日本映画が苦戦していることに海外から様々な意見(海外の反応)

gsrtstsgs.jpg
「戦後最悪」とも言われる日韓関係。その影響は、政治や経済だけにとどまりません。韓国では、日本映画の上映が延期され、観客数も激減するなど、関係悪化が文化の領域にまで影を落としました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3lkKb4w
関連記事






・韓国との緊張の最中、日本の映画は韓国で苦戦。



・驚きはない。
韓国だからね。
彼らは前に進みたがらない。



・日本の映画が韓国でヒットしないなら、韓国なんて無視して、需要のある国に集中すればいい。



・↑それも良いかもしれないが、韓国のマーケットに参入して、大儲けするのもいいだろ。



・↑韓国以外の国に集中するのを考えた方がいい。
韓国よりも興行収入をあげることができる。



・韓国ではコケているんだから、これ以上金を使っても無意味。



・韓国ってニュースの話題にひっきりなしになるほど日本経済にとって重要かな?



・東南アジアの方が日本映画のファンが多い。
配給とプラットホームに関して厳しく取り締まれよ。
今はオンラインで日本の映画を楽しめてしまう。



・日本はKポップにとって最大の市場。
Kポップを日本から締め出せ。
難しいことではない。



・↑逆なのでは?
韓国こそ日本にとって最大の市場。
Kポップは世界で自分たちのポジションを確立している。



・↑日本は国内で音楽市場を維持することが出来る。
海外での売り上げは最優先ではない。
一方のKポップが日本の市場に参入した時は、彼らは日本語を学んで、日本語バージョンをリリースしないといけなかった。
つまり日本の市場は他の市場よりもずっと大きいということ。



・↑日本人は英語を話せないからね。



・天気の子は、引き伸ばされたアニメのCMに過ぎない。
ズッコケても仕方がない。



・↑私は楽しんだけど、同意するよ。
ビジュアルと音楽だけだった。



・日本と韓国の憎しみ合いは決して終わらない。
哀れ。



・↑日本が朝鮮全体に対して行ったことを考えると、哀れではない。
日本が20世紀前半に朝鮮であれほどの残虐行為を行わなければ、北朝鮮は形成されなかったかもしれない。



・↑朝鮮の嘘の歴史を信じているのか。



・韓国には日本オタクが存在しない。



・↑悲しいことに、いるんだよなぁ。



・日本も同じことをしてやれ。
Kポップと韓ドラを禁止にしろ。
日本には韓国は必要ない。

コメント

-

馬鹿はK-POP聴く

-

>一方のKポップが日本の市場に参入した時は、彼らは日本語を学んで、日本語バージョンをリリースしないといけなかった。
はあ?じゃあ、日本では英語のROCKやヒップホップは売れないと?
日本語バージョンリリースするのは、日本語で捕まえたいファン層がターゲットだからだろ。

-

韓国の芸能ってクローン人間並みに顔が同じなんだが、同じ病院で整形してるのか?

-

>はあ?じゃあ、日本では英語のROCKやヒップホップは売れないと?

そうじゃなく、日本語でやらないと日本で売れるきっかけがないほどだったって事だよ
つまり元々その程度だったって事

-

>同じ病院で整形してるのか?
韓国の美容整形は高須院長が指導して
その時の型をずっと使ってるらしいって噂がw

-

韓国なんて無視しておけばいいんだぞ
売れなければさっさと他所へ行くのが正しい
どうせ売れすぎると不買運動とか始められて投資が無駄になるからな
ビジネスの対象としてはリスクが大きすぎることを理解するべき

-

日本のメディア業界は在の者が幅を利かせてるからなぁ

 

ゴキブ李は日本のコンテンツは観るべきじゃない
同じ知識やトレンドを共有するなんてまっぴらだ
ヒトもドキッズがセーラームーンを日本にミサイルを落とす絵に描いたり
反日なのに例えが日本のアニメや映画を引用してたりすると気持ち悪すぎる
市場は小さいし、パクるだけだし、何もいいことがない

-

韓国市場でビジネスするとかこの世で一番無駄な投資だろ。
遅いとこでも不買運動で見切りをつけて
撤退してる。

-

不景気で観に行けないのでは?韓流アーティストがなぜ海外志向なのか。内需が弱いから。
いずれにせよ大して重要ではない。こういう記事は韓国の主張を日本が飲めと言っている反日勢力。

-

早く日本のあらゆる企業は韓国から撤退しろ。そしてkpopを入れるな!
ついでに朝鮮語を日本から消せ!!
ついでに在日の資産も没収しろ!!!

-

・市場が小さい。当の韓国人が自国国内向けだけではビジネスの成長がすぐに頭打ちになるので、電化製品でも芸能エンタメでも海外展開を最初に考えなきゃいけないほど小さい。
・言語ローカライズを行っても事実上商業上対象となるのは韓国の5000万人のみ(北は商売のターゲットにできない)。中国語(普通語)ならターゲットは9億人。英語4億人、スペイン語3億人以上などなど、桁違いに多くの人を対象とできる言語が他にあるのに、なぜ朝鮮語?
・卑日を国是としている国。明確に国益を害しない範囲で軍事的侵略を含む可能な限りの攻撃を半世紀以上に渡って日本に対して続けている国。当然、日本の会社がビジネス展開をすればそれ相応のリスクを負う。

あとバブルが崩壊していてかつ米中貿易戦争が厳しい今でも中国の資産家の投資能力って物凄いんだが、韓国絡みのビジネスへの投資だと知ると仮にそれが儲かりそうな話でも良い顔を見せる人ばかりじゃ全然無い

事を問わず韓国相手にビジネス展開をする理由が全く浮かばない
韓国に進出してる日本企業って何考えてんの?
意味がわからない

-

韓国は近くて遠い国で良いんだよ
最低限の経済交流だけしとけば良い
向こうは敵国だとか抜かしてんだからさ

-

日本映画なんて内輪受け 心の内を台詞で説明する。漫画やアニメの酷い実写化
事務所プッシュのモデルやタレント上がりの三流俳優にショボいCGと韓国以外でも需要なんかないわ。売れないのは当然
逆切れは良くないね

-

いつも思う、

韓国人が教育現場と社会から、
「反日」を刷り込まれている事は、
日本では常識だけど、

外国人は、
「洗脳」抜きで日韓関係を、
語っている気がする。

無関心な日本人に対して、
「反日」に熱心な韓国人、
疑問に思う意味が判らない。

-

パラサイトは日本で48億円の興収
2020年の実写映画では2位の好成績
今年の流行語30のうち4つが韓国関連
コロナにも関わらず、新大久保パラサイト大盛況

すっかり日本は韓国コンテンツの植民地になったね。

-

昔はいざ知らず、NO JAPANなんてたわけた運動してる国に
販売するほうがどうかしてる。鬼滅みたいに言いがかりによる
修正をしなきゃならない時点で市場価値なんざ下の下。
日本産のあらゆるものの輸出をとめてやればいい。
どうせ泣き喚きながら輸入を懇願してくるから。
そうやって躾をして身の程を思い知らせればいい。
ああ、もちろん韓国産も輸出しなくていいですよwww

-

病的な劣等感と嫉妬心に凝り固まった、大清国属高麗国旗を掲げる万年属国民族が何だって?

-

クソ映画って十中八九在日コリアが噛んでるよね。
あれで製作費が回収できるのかと不思議で仕方がないんだけど

-

耳飾りにイチャモン付けて来た時点で、韓国外しておけ。
と言うかNOJAPANとかふざけた事やってんだから、協力してやれよ。

-

>はあ?じゃあ、日本では英語のROCKやヒップホップは売れないと?

実際世界で人気のアーティストを日本人は全然知らなかったりするからその通りだぞ

-

在日が日本のメディアを浸食しているからね
韓国で苦戦何て言い方をしなくても韓国はNOJAPANとはっきり報道すれば良いのに
乞食達はどんだけかまって貰いたいんだよ

-

そりゃ最近まで興行収入一位が反日映画だからな~
ちなみに今の一位はチキン屋麻薬捜査官のコメディ映画らしい

-

めでたいニュースやないの(´・ω・`)
本来は韓国のNOJAPANに協力して各社配信全停止にするべきや思うし

-

いやまじで天気の出来は酷かった

名無し

文芸モノはともかく、犯罪・アクション・サスペンス作品は韓国映画に太刀打ちできない。役者がダメ。銃とかの兵器の扱いは、徴兵制があるため軍隊の経験によって様になってるが、日本の役者はおもちゃを扱ってるようで、リアリティがない。当然闘いも同じ。演技ベタな上に、格闘体験や香港映画の役者のような格闘技の経験皆無の役者が多い。真田広之や倉田保昭みたいな役者がいない。

-

日本が韓国と同じレベルに立つ事はない
別に韓流ドラマとかK-POPが好きなアホはほっとけばいい
そもそも韓国の市場なんて日本にとってはどうでもいいしな

-

どうせ鬼滅の刃に列つくるよ

-

配給しなきゃ差別と喚き散らすの目に見えてるからやってるだけだろ
最初から売り上げ期待してる気がしない

-

現在の韓国は北朝鮮との統一を目指す支持派が韓国の政権を掌握しているのでそれが影響していると思うが、我々の視点だと韓国はアジアの国で最も排他的な国の一つだ。

一方で、韓国は日本市場でK-POPや韓流映画の大衆文化や自国企業の製品を積極的に広報して売り込んでおり、多くの国民や明らかにダブルスタンダードと批判の声が急増している。

つまり、日本の立場では自国の文化流入に抵抗したり制限する国と文化交流を継続する意義が無いので、早期に優遇を廃止して安全保障対策も強化する必要が有るのだ。

-

日本でも韓国の映画やK-POPは苦戦している。
国内のファンが在日韓国人と韓国系が占めているのが現実にも関わらず、一部のメディアが勝手に日本の若者に人気と過剰宣伝しているので極めて不快だ。

-

日本の業界人は朝鮮好きが滅茶苦茶に多い。
学生運動あがりが形成していった経緯があるから当然。
北朝鮮に憧れている奴が凄く多いんだよね。マジで。
思想から既におかしいので、もうどうにもならんのよ。
中高年になって、いまさら変えることはできないからね。
この日本で、それで生きて来れてしまったから尚更。しかも贅沢な暮し。
だから、日本の業界人は何の疑問も持たずに朝鮮に入れ込んだまま。
アメリカンドリームに並ぶくらいの幻想と、権力への憧れがずっとあるわけ。

-

kpopは利益の7割を日本に依存してるよ
欧米では持ち出しが多くて殆ど儲からない
日本を無視したらkカルチャーは潰れる

-

邦画は国内でもダメでしょ。

名無し

・韓国ってニュースの話題にひっきりなしになるほど日本経済にとって重要かな?

凄く同意! 人口4000万人の上に少子高齢化が日本以上に進んでいるシュリンプ・マーケット(縮小市場)に肩入れする理由はないよな? 何故、話題になるのか? 話題にするのか? 経営的には、中南米や東南アジア市場を開拓する方が、生産的ではないか?

-

元々イリュージョンに関しては長けた民族だからね。ハリボテ技術と言うか、ホンモノらしく見せるのが得意と言うか。
でもホンモノじゃない。見て楽しむ分には問題ないけど、それに実際身を預ける様なものは怖くて預けられないって事を日本人はわかってる。

だから韓国の車には乗らないし、韓国にインフラを頼んだりしない。

でもそれを知らない国々がイリュージョンに騙されてホンモノを作る国だと勘違いしちゃうんだな。で、痛い目に遭う。お決まりのパターンなんだよ。

-

日本のアニメは在庫が8割で日本人は全く
介在していない。そんなものが韓国はおろか
日本人だって見てないよ。反日コンテンツを
有り難がるほど日本人は間抜けではない。

-

KーPOPは気持ち悪い。ゲラ〜ニダ〜チュヨ〜とか、
鳥肌立つ。

-

>馬鹿はK-POP聴く

少し違う
無知はKPOOPを聞く
そしてだんだん知るようになり自分を恥じる

-

こんな人口の少ない反日国で無理矢理商売する必要ないのに
それでも日本人は韓国大好きなんだよなぁ

-

昔から半島には中国と同じような規制があっただろ

-

韓国を一応市場としてカウントしてるんだな。
日本映画必死やのw
他国からリメイク権売ってくれって言われるくらい面白いもの作れば良いのに。
制作サイドの自己満足で終わる映画が多いのが日本映画の不振の原因だと思う。

-

ほとんどの売り上げが日本市場のくせに「世界で大人気ニダ」だもんな
ただのブームなだけだろうし文化として定着はしてないよね
日本抜きでやってごらんよ


-

今まで日本製だってのを隠して日本字の看板とか韓国語に修正して放映してただけじゃんwww

-

日本も中国のBTS排斥に倣って韓国に上下関係ハッキリさせてやればいいのにな

韓流コンテンツ(音楽)の世界売上は日本60%、中国20%

日本と中国が韓国メディアを排斥すればアイツらは消滅する

 

自国の女じゃ人気でないからついに日本人のkpopグループを作ったね
まだデビューもしてないのに紅白に出るんだって?

-

毎度思うが英語や日本語で歌っといてKーPOP?
日本じゃ日本語で歌っても海外でヒットしてる曲もあるが?
韓国語じゃないならK-POPとは言えないんじゃないんか

-

KーPOP好きなやつってバカヅラだよな

-

50年以上前に坂本九がsukiyakiで全米制してるけど?
国家プロジェクトで水増ししたYoutubeの再生回数で取ったBTSの賞なんかとは格が違うで
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。