海外「アメリカとは違う」日本のAmazonの梱包に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「アメリカとは違う」日本のAmazonの梱包に海外興味津々!(海外の反応)

This is how Amazon Japan ships hard disks from r/DataHoarder
(スレ主)日本のAmazonではこうやってハードディスクを配送する。


海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/37l6ZMC
関連記事





・別の世界だ。



・不必要な梱包だらけ。



・これは良いことなの?悪いことなの?



・包みは箱の底部分に糊付けされているの?



・Amazon.co.jpは、ほぼすべてこういう風に配送するよ。
ついてないと、柔らかい袋に入れられるけど。
国内配送なら問題ないけど、海外配送だと安全とは言えない。



・日本のことが大好き。
私が注文した漫画をとても早く安全に配送してくれる。
私が住んでいる国は、愚かな奴らだらけ。



・日本人は梱包を真剣に考えている。
日本のAmazonでアニメを注文したが、彼らの梱包は最高。



・アメリカのAmazonは、むき出し(そう、完全にむき出し)の14TBのHDDに紙を付けて、配送中に壊れないのを祈る。



・アメリカのAmazonは、ウエスタンデジタルの箱にラベルだけ貼り付けて、配送してきたわ。
しかもドアの前に置き配して。



・Amazonからはもうドライブを買わない。
段ボールにすら入ってこない。
化粧箱のまま配送されて、庭に放り捨てられる。



・これが良いのか悪いのか分からない。
まあ、気にするな。
コメントを読んでみたが、確かにプチプチか何かをあそこに入れるべきだな。



・彼らは配送の際にプチプチで包む?
私が住んでいるところでは、こういう壊れやすい物をプチプチで包むのは普通のことだ。



・↑そんなに壊れやすいものではないし、プチプチは必要ないぞ。
商品は動かないから。



・箱の中の余ったスペースは、カプセルホテルとして貸し出している。



・彼らにはこんなことをしてくれる時間があることに驚いている。



・Amazonが商品の安全を担保する必要はない。
メーカーの梱包がHDDを守ってくれるべき。



・アメリカ人は、この梱包に嫉妬しまくりに違いない。
悲しいことだ。



・一方、私がベストバイで注文したHDDは紙の封筒に入って届いた。
クッション封筒ですらない。

コメント

-

隣国はAmazonが無いので梱包の心配をする必要すら無いが。


-

品物が動かないように段ボール板に固定させてるからプチプチはいらない。

-

パッケージシーフや配達員が泥棒してるのに、梱包以前の問題でしょ?アメリカさん?

名無し

日本のAmazonも、今年に入ってから、雑になったけどもな・・・
破損した段ボール箱とか、封筒に入れただけとか、色々在ったな・・・
コロナの影響で、戸建ての所為か、門の前の行動に置き配されたのが、先週w
もう笑う他ない

-

Amazon倉庫から来るのはこんなだけど、中華業者が送ってくる段ボールはなんでドブネズミ色に変色してんの?

-

コワレモノでもない小さいものを大きな箱で送ってくるの地味にウザイw

-

文庫本がこんな梱包で届くんだけど、いらんわって思う
傷とか折れにクレームつける客もおるんやろね

-

不必要な梱包だらけ

不必要な梱包なのかどうかの判断は日本人が決める
余計な事に口出すなボケ

-

この状態で更にプチプチを付けろだと?要らんだろ。
ゴミを増やしてどうする日本国内ならコレで十分。

-

アマゾンはクソ
ヨドバシがええぞ

-

個人的にはこの梱包嫌い
取り出し辛くてイラっとくる

ななし

画像から情報をうまく読み取れなくて
先入観・固定観念からリアクションがブレまくりだなw

-

アメリカのアマゾンだとクッソ頑丈なダンボールと糸が編み込まれてるガチガチのガムテープで梱包されて送られてくるけどな
何なら日本よりいいなと思ったけど国際発送だけなんだろうか?

 

最初のころあの空洞だらけの箱の使い方は、規格箱で種類を少なくし寸法を統一させることで輸送時も含めて流通コストを抑えるためかと思ってたけど、いろいろ買ううちにAmazonの箱サイズもいろいろで少なくと30種類以上あることに気が付いた。 そうなるとあの非効率なスカスカ収納は何なんだろうって感じなんだよね!

-

S川が配達してた頃は大穴が空いて届いたりしたけどな
最近はYだから問題ないよ

-

段ボールがデカすぎるって意見もあるけど
箱のサイズをある程度絞る事で荷物を積むのが楽になるらしい
小さいと荷崩れしやすくなるからある程度大きいサイズなのかな?

-

おやおや

過剰包装で叩こうとしたら

あらぬ方向に話が進んじゃいましたねぇw

-

某パソコンショップから購入したときは衝撃だったな
繭型梱包材をダイレクトに入れるのは初めて見たw

-

うーん、アマゾンはもう落ち目かもしれんなあ
Shopifyに移る業者も増えてるっていうし

-

世界共通ちゃうんか

-

不要なくらいのデカ箱に入ってくる問題は
昔よりだいぶ改善されてると思う

-

Amazonは品物と紙orエアピロー突っ込んだだけでスカスカの梱包で送ってくることもあるから油断できない
角潰れとか気にするようなものは頼まないよ

名無し

梱包じゃないけどヨドバシのいいところは
最初に開けるテープの端を折ってくれているところ
Amazonは箱にピタッとくっついてるから最初がめんどくさい

 

過剰梱包だと思うなら自国の剥き出し配送でいいじゃん。
日本は日本のやり方がある。海外の低レベルに合わせる必要は一切ないので。
てか商品剥き出しでもし置き配盗難に遭ったり配送時に故障してメーカー交換にでもなったらそれこそ梱包とは比べものにならないほど資源の無駄遣いじゃん。

ソースはURL

Amazonはもうマジであかんね
デジタル関係以外はもう全部ヨドバシでいいわ

-

まあ、その代わり向こうはあっさり返品や交換に応じるからな。
配送事故はわりと向こうでは普通のことなんだろう。

-

完全にむき出し)の14TBのHDD w
ワイルドすぎだろ 精密は衝撃がキモなのに

-

日本のアマゾンの梱包も変わりつつあるのかもしれない
この前コーヒードリップ用のポットを買ったら
ポットの化粧箱に宅配便の伝票を直張りで送られてきたよ
ダンボールとか紙袋で製品箱が保護されずに配送されたのはこれが初めてだった

-

HDDでは困るけど、それ以外なら剥き出しでいいわ
段ボール捨てるのめんどい

-

元は本屋とか聞いた気がするが本頼むのが割と一番返品率高かったな…
ラップ巻き程度でもいいから個別に包んでから入れてほしい。
でかいのでなければ1冊とかは内部が凸凹してる紙袋(ダンボールの1面剥がしたみたいな)奴で本がくる。滑り止め構造なんだろうけど、袋とカバー はずれないかもしれないが本とカバーがずれるんで結果として本もカバーも痛む…てか普通にカバーの表面に擦れ跡とかよく付く…
かといって8冊とかまとめて頼むといつもの箱の底へシュリンク?されて届くんだが大抵2列で積まれて背表紙を向き合わせてないとトランプのシャッフルかよ…的にページどうしがくしゃあ…という事が…これは同サイズの本だけ買う場合じゃなくてなんか一緒に梱包されそうな本じゃない物とか一緒に頼むと割と発生した…
まぁ…個別でつつんでたやや厚みがあるムック本とか…擦れや帯の痛みで4回返品するまで汚れてるのしか来なかったから保管でも…傷んでるんだろうなぁ。

-

無駄無駄言っている人がいるけど商品が壊れてもいいの?ただでさえ海外のほとんどの国は配達員の民度が日本よりも低いのに。

 

一昨日アマゾンから届いた猫エサもあんな感じの梱包で、空いたスペースには空気袋がたんまり入っていた。

-

チャイナがAmazonをめちゃくちゃにしたから頼まなくなった。

-

メーカーの用意した梱包で十分なはずなので、ベストバイが封筒に入れて送ったのはある意味正しい。化粧箱に伝票貼られると怒る人も多いだろうから、ミニマルな回答としては満点だ。

-

日本のAmazonは梱包から配達からどんどん簡素化してる印象だけどね。
送料のためにまとめ買いしないといけなくなったのも悪印象だし、
偽物売る業者増えたり、サクラレビューで客側が気をつけなきゃいけなかったり、
いまどき時間指定もできない時点で、正直サービスも他より落ちる。
何かあった時に返品しやすいのがまだ救いかな。

-

アマゾンに限らず地雷な配送業者増えたからあんまり使いたくない。
「深夜に配達するのをやめてくれ」と本社にメールしたら、丑三つ時に「メールを撤回するまで玄関からどきません!」というキチ業者が凸してきたことある

-

衛生環境が最悪と言ってもいいアメリカに言われてもねw
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。