海外「なんだと?!」東京五輪延期による追加費用の額に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「なんだと?!」東京五輪延期による追加費用の額に海外びっくり仰天!(海外の反応)

gssggsgssrtrt.jpg
東京オリンピック・パラリンピックの延期に伴う追加経費を大会組織委員会が約2000億円と試算していることが29日、複数の大会関係者への取材で明らかになった。新型コロナウイルス対策費は、この先の感染状況が流動的などとして含んでいない。国、東京都、組織委は費用分担を決めて、年末に第5弾予算を発表する方針。 以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2VfjdAX,https://bit.ly/33smgKD,https://bit.ly/3qdM7zC
関連記事






・東京五輪組織委員会が見積もった延期費用は約2000億円。



・スポーツイベントの延期で2000億円だって?!



・もっと費用がかさむはず。
チケット売り上げ費用の損失が含まれていないから。



・だれが費用を負担すると思う?



・五輪は中止にならず何も問題ないふりを彼らが続けたら、さらにどれくらい費用がかかるのだろう?



・五輪村は民間に売却されるはずだったんだろ。
開催関連以外の費用はどれくらい追加でかかったのかな?



・2021年に大きなスポンサーが再度契約を結ばなかったら、中止になるんだろうな。
日本企業のスポンサーは、もちろん契約するだろうが、海外企業は躊躇するだろうね。



・なんという金の無駄。
合理化された五輪で、地域経済や日本経済にはそれほどの恩恵はない。



・7月23日~8月8日は、開催するには暑すぎるだろ。



・考えるまでもない。
中止にして金を使うな。



・この調子だと、2021年でも2022年でもオリンピックがあるとは思えない。



・どらくらい費用がかかろうが関係ない。
私が出会った日本人は、みんな開催を楽しみにしている。
税金なのに。



・そんな金を使う価値はない。手を引け。



・どうして中止にして、金を節約しないの?
開催しなかったら、どれだけの金を無駄遣いせずに済んだか。



・政治家、IOC、請負業者がどうして負担しないの?



・みんなのようにZoomで五輪は開催出来ないの?



・どこの国もオリンピックを開催するべきではない。
たとえ世界が平和でも、金食い虫だぞ。



・気にしないことの費用はゼロ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告