韓国と中国がキムチを巡って揉めて海外大騒ぎ!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

韓国と中国がキムチを巡って揉めて海外大騒ぎ!(海外の反応)

gsgstrtrtrhhhhhh.jpg
「中国のキムチ製造方法が24日、国際標準化機構(ISO)の承認を受けて、『国際標準』になった」と中国国営紙「環球時報」が29日、報道した。「キムチ宗主国」韓国が関与することなく、中国主導でキムチの国際規格が制定されたということだ。環球時報は「中国のキムチが国際キムチ市場の基準になった」「韓国は屈辱を受けた」と報じた。ISOは国際社会における製品やサービスの交流を円滑にするため1947年に設立された国際機関で、165カ国が加入している。以下略(朝鮮日報)
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/33sxYVh
関連記事





・中国がキムチの基準を作ったという主張を韓国が拒否。



・中国め!奴らはCOVID以外は何でも自分たちのものだと主張する!



・いつもの中国の劣等コンプレックス。
何か新しいことある?



・また中国がパクッてるのか。



・何年か前に、日本も同じことをしようとしていなかった?



・キリストは中国人だと主張する中国人に会ったことがある。



・↑英語の起源は中国だと主張していることも忘れるな。



・↑韓国の教会もキリストは韓国人で韓国で亡くなったと主張している。



・↑それは日本だろ。



・↑どの国にも、キリストは自分たちの国の人間だと主張する思い込みが激しい人はいる。
日本、韓国、アメリカ、イギリスなどなど。



・中国はうせろ。



・チンギスカンは中国人で、英語の起源も中国だと言っていたよ。



・冗談ではなく、キムチは中国料理だと思っている中国人は存在する。



・↑ヒップホップは中国のものだと言っている人もいた。
もはや何も驚かないよ。



・↑でも新型コロナは彼らのものではないんだよな。



・私は韓国人。中国に対して憎しみを抱いていない。
でも中国人に、韓国文化は中国から来たものだと面と向かって言われたことがある。



・↑まあ、それはある程度事実だろ。
仏教、儒教、建物の建て方とか...。



・↑仏教も韓国の建物も起源は中国ではない。



・どうやらBTSが、キムチは韓国のものだと短い動画で宣伝しないといけないようだね。

コメント

-

日本にまるで関係ない話なのに日本を引き合いに出さなきゃ気が済まない哀れな民族

-

一見泥棒同士の縄張り争いに見えるけど
中国がちょっと恫喝するだけで南朝鮮は表面上は黙るからな

-

なんとしても日本を巻き込みたいんだなw
ほんとストーカーと一緒w

-

【キムチ誕生秘話】
秀吉軍「朝鮮は寒いけど靴の中に唐辛子入れとくと足先がホカホカやな、気持ちいいー!」

朝鮮人「日本兵が靴から捨てた赤いのを盗んでみたけどこれは食べられるニ力?ホカホカとかキムチイーとか言ってたニ夕"!」

明国兵「大明国から白菜漬けを糧食に持ってきてやったアル、その赤いキムチィとかいうものをこれに入れてみるヨロシ」

-

世界各地に野菜の発酵食品があった
中国大陸、朝鮮半島もしかり
文禄慶長の役の際に日本から唐辛子がもたらされ、それを応用し広く普及した
そして白菜は日本統治時代に普及し現在のキムチになった
だからキムチは朝鮮半島で様々な歴史的変遷を経て生まれたものと言って良いね

-

まーた中国様から嫌がらせで発狂する馬韓国人が大勢泣いているねwww

-

中国の漬物に秀吉が持ち込んだ唐辛子を組み合わせたのがキムチなんだから別に中国が起源でも間違っていないと思うけど

ゐゑぬこ

(。-_-。)キンチは日本製のが美味しアルね☆

-

キムチの原型は女真族の酸味の強い漬物だ。
韓国人の先祖は女真族・エベンキ族を主体とした中国の北方遊牧民族だ。
だから中国の主張は極めて正しい。

-

事実なんだよな~。
コレを認められずグチグチ言う連中が、
和食はパクリばかりと主張する滑稽さ。
まぁ、大半の韓国人がそれなんだが。

-

現在の国際基準決めるのに起源は関係ないと思うんだけど、こいつらの考え方ってどうなってんだ?

-

犬喰いどもは何をギャーギャー喚いてやがる
そもそも唐辛子は、日本が朝鮮出兵の時に足袋(たび)に入れて足を温めるものとして朝鮮半島に持ち込んだものだ
キムチなどはその後に生まれたもの
しかし、当時の半島には主権国家など無かったのだ
半島に存在したのは中華の属国だけだった
だから半島のあらゆる文化は、当時の支配者であった中華のものというのが中国の主張だ
何も間違ってないだろうよ

-

日本と揉めてたのはキムチの英語の綴りじゃなかったっけ?

-

いや、中国は嫌いだが歴史的に中国の漬け物で正しいだろ

-

キムチなんか汚くて臭い食べ物で争う意味が分からない

-

昔はウンコを野菜の肥料として使っていた。それで
漬物に虫が湧くから唐辛子を大量に入れるようになった。
キムチの誕生は、環境が生んだ当時の人の知恵である。

中国はキムチ起源を主張しない方が賢いと思うけど・・

名無し

>どの国にも、キリストは自分たちの国の人間だと主張する思い込みが激しい人はいる。
 日本、韓国、アメリカ、イギリスなどなど。

キリストの墓は日本にあるって話はあるが、日本人だって話もあるのか?

-

>日本人だって話もあるのか?
ないよ 中東の女から日本人が生まれるはずがない

-

これって勝手に韓国が騒いでいるだけで中国が登録したのは泡菜であってキムチとは言ってないって奴だろ

-

キムチも韓服も起源は中国だろww

-

普通に中国が起源なんだから
「中国が起源で朝鮮で浸透してどこの家でも食べる国民食になりました」
でいいじゃん、日本のラーメンみたくさ
なんで起源に拘るんだろ
よその国の文化を起源だと言い張るの直して欲しい・・・

-

韓国基準だと不衛生だから。

-

韓国人は好んで食べてただけだよ

-

これは意外に事実かもよw
中国の文化はあっても、万年属国のエベンキ国
には文化なんて存在しないわけだし

-

ISOはただ製法を規格化するだけで、発祥だの宗主国だのとは無縁な組織なんだけどなあ…

-

パクリ大国同士による頂上決戦だな

-

単に中国が世界最大のキムチ生産輸出国で国際規格にした方が便利なんじゃねえの

-


バ韓国はトンスルだけあれば充分だろ


-

歴史がないから起源にコンプレックス持ちすぎなんだよな彼の国

-

別に驚くことでもない
中国はチベットや香港に「中国人の標準規格」を当てはめようとしているのだから当然食品に対してもそうするだろう

-

韓国起源の物などこの世に存在するのか??

-

これはきっと中国が正しいんだろう。
なぜならチ,ョ,ンの主張はすべて嘘だから!

-

日本のキリストの墓ってネタ的なやつだろ。
真面目に引き合いに出さんでくれ。笑うやつだから。

-

起源など中国にくれてやれよw

宗主国だった清国に塩の精製を禁止されて、泣く泣く唐辛子を保存料に使うしかなかった朝鮮。キムチを主張するって事は清による経済植民地だったことを自慢するようなもんだ

-

コメ欄韓国人しかいないじゃん
何が海外の反応だよ

-

朝鮮人は中国人の亜種じゃないか。
だからキムチは中国起源で正しい。

  

大陸の泡菜に、ニンニクと日本から伝来した唐辛子の粉を入れたのが
キムチだから、朝鮮式泡菜に改名しましょう

-

>日本と揉めてたのはキムチの英語の綴りじゃなかったっけ?

韓国のキムチは一冬寝かせて発酵させたもんだけど、日本のキムチは浅漬けで発酵してない。だから日本のはキムチって言うなって論争だったと記憶してる。結局、白菜+唐辛子の漬物をキムチとして世界に広めようって事で決着したんじゃなかったかな。

綴り=発音は韓国人がかってに騒いでるだけ。厳密には製法が違うんだから呼び方違っても問題ない。韓国人は日本のキムチも韓国と作り方が同じと勘違いしてるんだろうけどね。

-

敵の敵は見方。中国を応援する。

日本人は神の子孫!

飼い主が躾けてるだけだろ?

名無しさん

ウリスト教などの邪教に興味ねえよ

  

大腸菌まみれのグロ画像

-

まあキムチは中国の物でも良いや、
韓国には何も無くなっちゃったね

-

キムチは中国起源だろ
朝鮮人は嘘を付くな

名無しだぞ

その前の、確か今の韓国のキムチって9割方中国からの輸入なんでしょ、それどうにかしたらいいんじゃないか?

中国にキムチが盗まれた~言って大騒ぎしているが、中国新聞(煽り)韓国新聞(煽られ)の拡大解釈によるものじゃないの?
元は発酵漬物の話で、ならキムチも含まれてるんじゃねーの?で記事になったと読むが・・・

-

ISOの認定取っただけだろ。
韓国は取れないと思うけど。
国際機関としては韓国のは製法が不衛生過ぎて、食品として認可出来ないよね。

-

まあ中国人の頭の中では
中国属国の韓国で生まれたモノは
すべて中国で生まれたモノって認識だろうねw

-

漬物が中国でトウガラシが日本だから半分あってるだろ

-

〇チガイ同士でやってろ!日本に迷惑をかけんな

-

サムゲタンを韓国料理だと言って売り込んでたマヌケ民族

  

冷静になれよ
ただの事実だろ?
朝鮮人はちゃんと歴史を勉強しなきゃだめだ

-

ユネスコの無形文化遺産に、韓国風の端午節が登録されたことがあったが、
ああいうのが認定されるんならばキムチもありだろう
韓国の歴史の中でアレンジされた独自のキムチの漬け方も申請してみたらどないだ?

-

日本から唐辛子が朝鮮にもたらされる迄の朝鮮漬物は中国から来たものだと思うけどw朝鮮の殆どの料理は中国から教えてもらったもので朝鮮にはオリジナルなんてないよwwww

-

韓国のほとんどのキムチは中国産なんだろ
要するに中国が圧倒的に世界で一番キムチを製造出荷してるわけだ
国際規格を中国が決めるのが手っ取り早いんじゃないかい

-

中韓以外の国が、「あんな臭い食べ物の起源なんてどうでも良いだろ」が正解!

-

大陸から伝わったものだろ?
何言ってんだ。大好きな食べ物は全て自分の祖先が発明したと思ってんのか。5年前のことさえまともに伝えられないくせに。

-

 現在の白菜キムチの誕生は、結球白菜の品種改良と普及による。
 現在の白菜の直接の起源となるのは、中国北部でカブと青梗菜が交配して生まれた。これは千年以上前のこと詳細は不明。
 当初は結球しない小さく細長いタイプだったが、時代が下るにつれて、半結球タイプが生まれ、現在の白菜に近いものが中国北部から南部へと拡がった。
 日本の白菜は、このうち山東省周辺で半結球白菜を種として持ち込んで栽培を始めたのが最初と言われる。明治初期から中国の一部で栽培され始めた結球白菜を安定的に結球するようにさせ、更に大玉になるように品種改良を重ねることで、明治末期に定着した。
 日本で本格的に普及したのは、日清戦争から日露戦争の時期に、大陸からたくさんの種類の白菜の種を持ち帰って育てたことにより、品種改良の元となる品種を多量に入手できたからだ、と言われる。そして現在のような大玉白菜が作れるようになり、これを朝鮮統治の初期に朝鮮に持ち込んで育て始めたのが、朝鮮半島での結球白菜栽培の始まりとなる。なので、朝鮮式キムチは中国・日本・朝鮮の合作というのが正しい。人糞を練り込んだ発酵は朝鮮オリジナル。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。