(1948年)日本人がマッカーサーを大統領にするために署名活動を行う様子(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



(1948年)日本人がマッカーサーを大統領にするために署名活動を行う様子(海外の反応)

gstrhdhdhhhd.jpg
(スレ主)1948年のアメリカ大統領選で日本人がダグラス・マッカーサーを応援。

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2VmNRZ8
関連記事





・ああ、Makkasa(マッカーサー)将軍時代の写真か。



・↑Matsukasaの方が好ましい名前だ。



・最近、渋谷で親トランプのデモが行われたことに留意してくれ。
この写真をあまり深読みしないようがいいかも。



・↑これより3年前に日本は原爆を落とされて、占領されたことを考えると、こっちの方がずっと意義深い。



・面白いね。
マッカーサーって朝鮮戦争で狂ったことをしようとしていなかった?
中国に核を落としたがっていなかった?



・↑朝鮮戦争が始まったのはこの写真が撮られた後の1950年。
それから面白いところに気付いた。
うしろの幕に赤魔と書かれている。
たぶん共産主義者のことだ。



・↑朝鮮での核兵器の使用を最初に考えたのは、ハリー・トルーマンだよ。
使うかどうかはマッカーサーが決めることだと彼は述べた。



・あの時代のマッカーサーの人気ぶりには驚かされる。



・↑マッカーサーほど効率的に広報を行った政治家や将軍はいない。
彼はとても賢い人物だが、ドナルド・トランプのようなエゴを持っていた。



・伝えられる


・私の記憶が確かなら、日本人はマッカーサーに日本の大統領になって欲しかった。
彼がアメリカ大統領になるのを支持しているわけじゃない。



・↑ポスターに米国大統領と書いてある。



・旧字体ではなく新字体を使っているのが興味深い。



・アメリカではなく米国と書かれていることに気付いた。
一体いつから変わったの?



・↑変わってないよ。
今でも区別なく使われている。



・この時代に大きな運動があった。
大勢の人たちが、日本を49番目の州にしようと署名をした。
占領が終わったら、軍国主義者が再び支配をして、新しい憲法が破棄されるという考えから来ていた。



・日本人は最初はマッカーサーのことが好きだった。
学校の子供たちは彼にファンレターを書いていた。
像を建てる計画もあった。
でも演説で彼は日本人は保護者同伴が必要な子供みたいだと言い、マッカーサーへの愛は終焉を迎えた。
つまりあらゆる主要都市を空襲して、核は落とせても、日本人は子供っぽいと非難してはいけない。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事