コロナ禍で日本のカプセルホテルが見出した活路に海外からは拒否反応(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



コロナ禍で日本のカプセルホテルが見出した活路に海外からは拒否反応(海外の反応)

fdsgfgf.jpg
コロナ禍で厳しい状況が続くカプセルホテル。そうした状況を逆手に「変貌」を遂げた施設を取材しました。 サラリーマンや観光客など多くの人が利用するカプセルホテル。今月、テレワークの需要増加などを受けて大変身を遂げました。 なんと、ホテル1フロアをワーキングスペースとして改装。元々、仕切りとして備えてあった天井を取り除き、集中して仕事ができる空間に仕上がっています。以下略(テレ朝NEWS)
海外の反応をまとめました。


動画
https://bit.ly/3mu75rK
関連記事






・日本は本当にカプセルホテルが好きだね。



・洞窟みたい。



・これは憂鬱になる。



・閉所恐怖症の人たちはどうなるの?



・オフィスというよりcoffice。
coffin(棺桶)+office



・あんな狭苦しいスペースで29ドル?
ノーサンキュー。



・このような閉鎖的な場所では働けない。



・狭すぎる。もっと広いところがいい。



・彼らのワーカホリック(仕事中毒)文化を考えると、賢いアイデア。



・↑有害で不健康な文化。
日本と韓国は自殺率が高い。



・日本人は本当に適応力がある。



・在宅で仕事をするか、裏庭にテントを張ったら?
まあ、クリエイティブにしないなら、リビングにテントを張れよ。(笑)



・↑日本の家は狭い。
オフィスなんてないし、テントを張るスペースはない。



・あんな狭い場所で誰が働きたがる?



・日本人は狭い場所に自らを閉じ込めるのが好きだね。



・↑好きなわけではなく、日本にはスペースがないんだよ。



・アメリカにもあるよ。
棺桶と呼ばれている。



・火災が発生した時のことを想像してみて。



・このような酷い時でも革新の仕方を知っているのは素晴らしいね。

コメント

-

日本と韓国は自殺率が高い。納得。

-

クソみたいなワーキングスペースで笑っちゃうんすよね
おしゃれで開放的なスペースになぜしなかったのか

-

外人のためにやってるわけじゃないんですけど?

-

銃乱射文化よりはるかにマシ。

-

よくわからんのだが
米国西海岸では家賃が高くてホームレスになるらしいし
アジア諸国は狭いアパートみたいなところにぎゅう詰めで住んでる
と聞いていたのだが
ここに書き込んでる連中はみんな庭付きの広大な家に住んでるやつ
ばっかりなのか

-

安心O宿やな

-

閉所恐怖症の人はそもそもカプセルホテル選ばねえだろ

-

日本の住居が狭いってイメージ、どっから来たんだろな。1戸建ての広さではアメリカに次いで2番目に広いのに。

-

だから、不特定多数と同じ室内にこもるなと何度いえば・・・。

-

仕事(会議)に必要な条件だけ欲しい
という人はいるだろうし、

その人達にとっては、
ストレスでは無いと思う。

名無しさん

家に余分な部屋がないと追い出されるから萬人受けはしないが大歓迎なのでは

-

職種にもよるんだろうと思うが、テレワークでもTV会議やボイスチャットの打ち合わせは結構ある。カプセルホテルレベルの防音で対応できるのかな。
そういうのが必要がない人は、もっと居心地の良い環境があるとおもうしね。

-

狭いとこのが集中できない?

-

カプセルホテルを改造してるから細長くなっちゃってるけど、床面積的にはアメリカのオフィスのパーティションぐらいあるんじゃね?
あと、天井までふさがってるから圧迫感があるのが難点。外せるなら上の部分の壁も取っちゃえばよかった。
周りは同じ会社の人じゃないんだから、簡単に覗かれたりしない必要があるってのもあるし、いいアイデアだと思う。

-

劣等小人民族にふさわしい

-

空間的には漫画喫茶と変わらんよな。使用目的が違うだけで。

-

まあ、俺もココでは仕事したくないが。

-

個人向けレンタルオフィスってこんな感じだぜ?
都心にスペース確保するわけだからな
外人も酷いがお前らの世間知らずっぷりもやべーな

名無し

一時的にカプセルホテルが窮余の策として展開してるだけなのに、ガイジンが過剰に反応してておかしい。

-

家の中でリモート会議してると猫とか家人が入ってきたり
部屋の中が散らかってるとか、集中力が無くなるって人にとってはいいんだろう。
換気扇はついてるし、コンセントもあるし、天井が高いならあのスペースで問題ない。

yo ♬ yo ♬


   。。。。ねっとかふぇ?


-

漫画喫茶感覚だな

-

取り敢えずマウントとりたいだけのルーザーのコメはどうでもいいが、実際の会社の個別空間ってこんなものじゃない?

-

幅が狭くて奥行きがあるだけでネカフェもこんなもんだよ
元のカプセルホテルは寝るだけとは言えこれの半分の高さしかないから外人からすればさらに発狂スペースなんだろうな

-

>取り敢えずマウントとりたいだけの"ルーザー"のコメはどうでもいいが、
>取り敢えずマウントとりたいだけの"ルーザー"のコメはどうでもいいが、
>取り敢えずマウントとりたいだけの"ルーザー"のコメはどうでもいいが、

Loser 負け犬さん、チィースッw

-

日本人は広い部屋だとすーすーして落ち着かないのだ
以前ワンフロア丸ごと使っていいといわれたが結局机を片隅に寄せ集めて島を作ったのには笑ったが

名無しk

どこの国の人か知らんが 日本の自殺率は30位くらいだよ 自分の国と比べて見な!
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。