外国人が初めて作ったオニギリの中身に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



外国人が初めて作ったオニギリの中身に海外興味津々!(海外の反応)

First try making onigri from r/JapaneseFood
(スレ主)初めて作ったおにぎり。

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/36u40SZ
関連記事






・上出来だ!



・美味しそう。ちょっと羨ましいな。



・ゴージャス!花模様で春にピッタリのように見える。



・トッピングはどこ見つけられる?



・↑あれはふりかけだよ。
私はTrader Joe’sで手に入れた。
普通のスーパーで売ってることもある。



・↑ふりかけは自分で作ることもできるし、アジア系の食料品店にも売っている。
大きな街に住んでいたら、普通のスーパーにもあるかも。



・↑私は日本で買ったよ。
とても小さな袋に入っていた。
アメリカでは見たことがない。
名前さえ知らなかった。



・↑日本ではふりかけと呼ばれている。
amazonでも注文できるはずだが、高すぎる。



・中身は何?



・↑(スレ主)ハチミツミソと豚肉のニンニク炒めを等分した。



・美味しそうなジャムドーナツだね。
冗談だよ。
中身はどうやって作ったの?
文字通りに味噌と蜂蜜を混ぜたわけ?
味噌と蜂蜜を一緒に混ぜるのは初めて聞いたよ。



・↑(スレ主)その通り!私も最初に耳にした時は奇妙に感じた。
でも美味しいんだよ!
ニンニクを加えるとさらに美味しい。
tiktokで聞いたんだ。



・↑最初にニンニクを炒めたの?
それとも細かく刻んで生で加えただけ?



・↑(スレ主)細かく切っただけ。
それからハチミツ味噌とニンニクとベーコンを炒めた。
ネギも加えた。



・美しいね。



・ベジタリアン用に何かお薦めの中身はある?



・↑(スレ主)キノコと青物の組み合わせなら何でも好き。
枝豆も美味しいと聞いたよ。

コメント

-

>ハチミツミソと豚肉のニンニク炒め

なにそれうまそう
蜂蜜と味噌の組み合わせが奇妙って言われてるけど絶対美味いのわかる

-

おにぎりとはお米を食べるもの
塩結びが基本せいぜい海苔を巻くまで

-

でかくね?w

-

>>おにぎりとはお米を食べるもの塩結びが基本せいぜい海苔を巻くまで


サンドイッチはパンを食べるもの日本では耳切り落としが基本でせいぜいバターを塗るまで

って言ってるようなもんだと自覚したほうが良いw
それはお前の中のおにぎりの定義であって一般的な定義ではない

-

大きさは普通でしょ
まあ最近はコンビニおにぎりが基準の人が増えたから大きく感じるのは分かる

-

おお~美味しそう。ふりかけ一杯だし中身なくてもいけるわ。初めて作ったとはびっくり。

-

手作り感が溢れててよろし
あとはいかにちからを抜いて握れているか

-

自分が初めて作ったおにぎりはなんか楕円形になった覚えがあるから形整ってるだけでもう凄い

-

インディカ米ではなく日本産の米で作って欲しかった。

-

自分がヨーロッパ人ならアンチョビ入れて握るとか、カリカリ梅の代わりに塩とオリーブの新漬を刻んで混ぜ込んで握るわ。

-

アメリカ人なら、これに衣をつけて揚げるべきだな

-

ベジタリアンならしぐれ昆布で

通りすがりの

むう
初めてなのに三角にできたのか

-

ちょいやりすぎだな(w
味噌と砂糖混ぜてお握りに塗って焼けば
味噌焼きおにぎりだから美味しいだろ
ニンニクやネギとも相性がいい

-

海外ではサトウのごはんとか売ってないのかね?
あれなら日本とあまり変わらない値段でそれなりのご飯が食べられそうなもんだが

-

コメや醤油が苦手だからこれはないなあ。パンやクスクスで代用できないのかな?

-

日本原産の米「国宝」「錦」「ボタン」
勿論、日本の米に比べると質は劣るが
粘りがあるので寿司もおにぎりも作れる

-

思ってたよりすごくちゃんとおにぎりしてるな…
これは美味しそうだ

上にちょこんと盛った具は埋没させた中身を示してる飾りかな?
中身を聞かれて答えてるところからも複数の具が中に入ってるようだし

-

おにぎりよりもピタパンの方が好き。今朝ゼミに行く前に食べました。
お米は太るから嫌い。

カーテン 安い

仏人が初めて作ったオニギリが可愛すぎる!
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。