日本軍が撮影した真珠湾攻撃の映像がカラー化!海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本軍が撮影した真珠湾攻撃の映像がカラー化!海外興味津々!(海外の反応)

Colorized Japanese Footage of the Attack on Pearl Harbor, December 7th, 1941 (WW2) from r/CombatFootage
(スレ主)1941年12月7日、カラー化された真珠湾攻撃の映像。

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3fYhucC
関連記事





・これは素晴らしい。
シェアしてくれてありがとう。



・真珠湾攻撃の映像が存在したことを知らなかった。
毎日新しいことを学べるってことなのかな。



・幸運にも真珠湾を訪れたことがある。
非現実的だったよ。
今は素敵な観光地だが、あそこでどんな酷いことが起きたか気づくとね。



・他国はこういう出来事をどのように教えているのだろうか?
日本人は真珠湾攻撃について何を知っているのだろう?



・彼らのうち、どれだけが戦争を生き延びたのだろう?



・一国が負ける瞬間を捉えた映像を毎日撮影することは出来ない。



・↑私なら長崎でキノコ雲が大きくなっていく映像を選ぶけどね。
でも、君の言いたい事はわかる。



・こうやって眠れる巨人を起こすんだ。



・↑何が起きるか彼らが知っていたらなぁ...。



・彼らは映像のカラー化で忙しくて、カミカゼが船に当たったことはなかったようだね。



・素晴らしい映像だ。
カラー化されると映像は別の世界になる。



・↑酷いカラー化だけどね。
まるで質の低いAIでカラー化されたかのよう。
色の間違いも多い。
茶色の航空機がまるで緑色をしているかのよう。



・↑真珠湾攻撃の頃、日本の航空機は緑がかった灰色で塗装されていたよ。



・冒頭に出てきた空母は、加賀(左)と瑞鶴(右)だ。
0:21に出てくる双眼鏡を持った上官は、南雲忠一大将。



・↑空母がローライダーのように見える。



・↑彼らのほとんどが、1943年まで生きられなかった。
ほとんどの攻撃部隊は1942年の8月までに破壊された。
残りも1944年に破壊され、大将は1944年に自決した。



・現代の日本人と比べると、彼は北朝鮮人のように聞こえる。



・今の空母もあんなに揺れるの?
それとも今は大きすぎてあんなことにはならない?



・↑25年前に空母アメリカとインディペンデンスに乗っていたが、現在の空母もあのように動くはず。
うねりでは揺れる。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告