日本軍が撮影した真珠湾攻撃の映像がカラー化!海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本軍が撮影した真珠湾攻撃の映像がカラー化!海外興味津々!(海外の反応)

Colorized Japanese Footage of the Attack on Pearl Harbor, December 7th, 1941 (WW2) from r/CombatFootage
(スレ主)1941年12月7日、カラー化された真珠湾攻撃の映像。

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3fYhucC
関連記事





・これは素晴らしい。
シェアしてくれてありがとう。



・真珠湾攻撃の映像が存在したことを知らなかった。
毎日新しいことを学べるってことなのかな。



・幸運にも真珠湾を訪れたことがある。
非現実的だったよ。
今は素敵な観光地だが、あそこでどんな酷いことが起きたか気づくとね。



・他国はこういう出来事をどのように教えているのだろうか?
日本人は真珠湾攻撃について何を知っているのだろう?



・彼らのうち、どれだけが戦争を生き延びたのだろう?



・一国が負ける瞬間を捉えた映像を毎日撮影することは出来ない。



・↑私なら長崎でキノコ雲が大きくなっていく映像を選ぶけどね。
でも、君の言いたい事はわかる。



・こうやって眠れる巨人を起こすんだ。



・↑何が起きるか彼らが知っていたらなぁ...。



・彼らは映像のカラー化で忙しくて、カミカゼが船に当たったことはなかったようだね。



・素晴らしい映像だ。
カラー化されると映像は別の世界になる。



・↑酷いカラー化だけどね。
まるで質の低いAIでカラー化されたかのよう。
色の間違いも多い。
茶色の航空機がまるで緑色をしているかのよう。



・↑真珠湾攻撃の頃、日本の航空機は緑がかった灰色で塗装されていたよ。



・冒頭に出てきた空母は、加賀(左)と瑞鶴(右)だ。
0:21に出てくる双眼鏡を持った上官は、南雲忠一大将。



・↑空母がローライダーのように見える。



・↑彼らのほとんどが、1943年まで生きられなかった。
ほとんどの攻撃部隊は1942年の8月までに破壊された。
残りも1944年に破壊され、大将は1944年に自決した。



・現代の日本人と比べると、彼は北朝鮮人のように聞こえる。



・今の空母もあんなに揺れるの?
それとも今は大きすぎてあんなことにはならない?



・↑25年前に空母アメリカとインディペンデンスに乗っていたが、現在の空母もあのように動くはず。
うねりでは揺れる。

コメント

-

> ・現代の日本人と比べると、彼は北朝鮮人のように聞こえる


このコメント共感できる
過去の軍国時代の映像とか見ると、今の北朝鮮や中国の映像に似てるなと思う

日本は民主主義国家でありながら、軍国主義で国民を支配してたから似てるところがあるのかもしれない

今の北と中国は、国民服や相手を罵倒する時の言葉のセンスが昔の日本みたい
これって現代だとかなり変で笑っちゃうんだよ
特に北は面白い

-

>茶色の航空機がまるで緑色

はて?

  

・幸運にも真珠湾を訪れたことがある。
非現実的だったよ。
今は素敵な観光地だが、あそこでどんな酷いことが起きたか気づくとね。

戦闘員を標的にした空爆だったし、その乗組員も不在の時を狙った物凄く人道的な攻撃だったんだけどね、日本はその何万倍も酷い比戦闘民の子供や女性ばかりいる都市部に対して人を56すことに特化した焼夷弾を都市から逃げれなくするために包囲して落とされ、非戦闘民の住民は蒸し焼きにされたんだよね、大都市のほぼ全てを、アメリカ軍が逃げ惑う子供を撃ち56してる映像もいっぱい残ってるし、近代の戦争でもこれよりよっぽど酷い攻撃アメリカ繰り返してるのに、良く言えるよね

-

真珠湾と原爆スレ立てて反日、反米感情煽ってるのって中国?韓国どっちだろ
これたぶん意図があるから日本人は警戒しなきゃいけない

-

現代の日本人と比べると、彼は北朝鮮人のように聞こえる
は訳が間違えてるじゃないのか?
現代の日本語と比べると、彼は北朝鮮語のように聞こえる
が正解だと思う。

現在の日本のアナウンサーは動画のような話し方しない。

-

>KNOW YOUR ENEMY JAPAN!" WWII TRAINING & PROPAGANDA FILM
この時代の喋り方はどこも似たようなもんじゃねーの?

名無し

何言ってるの。この戦いのおかげで、東アジアは、植民地から解放されたんだよ。欧米の戦力を、叩いたことで。
アジアには、武器を作れる国は無かった。戦闘機も、戦艦も…。
我が日本、戦わざれば、アジアは、いまだに植民地で、奴隷なはずだよ。日本はイギリス、オランダに勝利している。アメリカには、確かに負けた。けれど、この戦いの前には、アジアには、国などなかった。それがこの後に、彼等は、立派な独立国をなっていくんだ。
本当は、アジアを支配していたイギリスの軍事力を叩いた事の方が功績が大きい。
世界最強の大英帝国の最新鋭の戦艦を、撃沈し、シンガポールの英国陸軍の一大拠点を陥落したんだからね。
日本人のおじいちゃん達を、私は誇りに思うよ。

-

軍事基地を狙った攻撃ですね。リメンバーなんちゃらほざいて日本全国の市街地を焦土化した挙句、民間人を機銃掃射の的にして楽しんだり火炎放射で焼き殺したりした鬼畜ナンタラとは大違いだね

名無し

日本軍最大にして最後の見せ場
ここまではハッピーだった

-

勝てば官軍、負ければ賊軍
歴史は勝者により書かれる

-

世界中、非白人は家畜の時代、よくこれだけの武器を独自に作り、

悪魔白人連合のボスに戦いを挑んだものだ。

これは、ハワイ開放の戦いと言って良い!!!

世界史に、燦然と輝く!記念すべ日だ!!!

-

最近のカラー化技術ではなさそうですね
カラー化すると当時の人間も今の人間と同じだったという事実にあらためて気づく

-

>日本人は真珠湾攻撃について何を知っているのだろう?

少なくともお前ら外人よりはよーく知ってるよ
糞映画パールハーバーで描かれたような民間人狙い撃ちなんてやってないとかな

-

パールハーバーは軍事施設への攻撃(一般的な戦争行為)
原爆は民間人への無差別攻撃(文句のつけようのない虐殺行為)
アメリカ人がその事実を自覚するにはあと50年くらいかかるんだろうな
ま、そんなことより、現在進行形の拉致被害者とかウイグルとか香港の方が大きな問題なわけだけど

-

日本人と、
アメリカ人両方が、
ナーバスになる問題を・・・
スレ主の意図が気になるところ。

-

お父さんがハワイ出身だからこの映像はモノクロで見るたびに
怒りを感じる。民間人を空から機銃掃射で殺戮したと学校でも
学んだ。何よりも騙し討ちというのが一番腹が立つよ。

-

むしろ、映像見る限り、第二次世界大戦初期は日独英が技術力戦術で圧倒していた印象が強まる
遅れてアメリカとソビエトが物量と科学者の物量で抑え込んだ印象

-

しかし、皮肉な事にパールハーバーやハワイは70年後、バトルシップ星人に襲撃を受け
日米が共に戦うとはミズーリでも思わなかった

-

>第二次世界大戦初期は日独英が技術力戦術で圧倒していた印象が強まる

技術力という点では当時世界最高はフランスだったんだよ。
ドイツはフランスには敵わなかった。大量の戦車という物量で
先端技術のフランスを駆逐した。技術という観点で日本を上げる
使用に歴史家はいない。これは第二次大戦の軍事史研究者の間での
共通認識。

-

これ円谷英二監督の特撮映画じゃなかった?

  

>少なくともお前ら外人よりはよーく知ってるよ
>糞映画パールハーバーで描かれたような民間人狙い撃ちなんてやってないとかな

そんな余剰な弾薬なんて詰めないからな。
1度きりの出撃でその後補給も出来ないんだから。
本来の目的の1つでも多くの艦艇や戦闘機の破壊する以外で
撃墜されるリスクのある地表に接近するのも非効率だし。

オーダーカーテン

この作戦を実施するために酸素魚雷を一年足らずで造らされた開発陣は絶対血尿出したに違いない

-

愚か者の
愚か者による
愚行

-

フィリピンには開戦の1ヶ月以上前に日本軍の攻撃を通告して基地を強化させてたのに何で真珠湾には通告しなかったのかね。
その時点で日本の攻撃はバレていたのに。
しかも、攻撃前にハワイ周辺での艦艇の行動を察知しておきながら。
フィリピンを攻撃して、日本の背後を米軍に晒すとかあり得ないのは分かっていただろうに。

-

アメリカに勝てるなんて軍首脳は誰も考えて無かったよ。
開戦が避けられないのは目に見えていて、それでも交渉で回避しようとしていた。
開戦支持派すら同じ勝てないなら戦力差が付く前に開戦した方が有利との持論だし。
アメリカが講和する意思がない以上、開戦するか、海軍が行動不能に成り戦力を全て失うかの選択だった。
当時の国民が後者を選択する訳が無いよね、散々政府の弱腰を非難してたのだから。

-

これで敵主力艦隊沈められなかった時点で決着ついた感

しかしミリオタのレスは海外の人であってもわかるな
政治や歴史なんかよりモノの方に興味津々

-

ここにいるバカガイジンに負けないほど馬鹿だった高級将校が
日本の海軍にも陸軍にも居たわけだ
失敗の想定は悪とするアホみたいな作戦会議

-

>今は素敵な観光地だが、あそこでどんな酷いことが起きたか気づくとね。

それ以上にはるかに酷い事が広島と長崎に起きてますし東京だって焼け野原にされてるんですが?

-

定番のフライングタイガースを持ち出すド無知がいなくて安心した
フライングタイガースの実戦参加が、真珠湾より後だということがようやく知られてきたのだろうか
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。