英BBC「ナイキの広告に日本人が反発」→海外「冗談か?」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



英BBC「ナイキの広告に日本人が反発」→海外「冗談か?」(海外の反応)

gfreerrereg.jpg
アメリカのスポーツ用品大手ナイキがこのほど公開した、日本での人種差別を取り上げた動画広告が、同国で反発を引き起こしている。 「動かしつづける。自分を。未来を。 The Future Isn't Waiting (未来は待ってくれない)」というタイトルのこの広告では、人種や民族などで複数のルーツを持つ3人の若いサッカー選手が「実体験」を語っている。 これまでにソーシャルメディアで2500万回以上再生され、8万回以上シェアされている。しかし、人種などの繊細な問題をオープンに語る習慣のない日本では、この広告が激しい議論を呼んでいる。中には、外国企業が介入すべき問題ではないという意見もある。 ナイキ日本は、「日常の苦しみやあつれきを乗り越え、スポーツを通じて自分たちの未来を動かす」姿を描いたと説明している。以下略(BBC)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/37xX9Y5,https://bit.ly/2JJ2gwk
関連記事





・ナイキの多様性の広告が日本で反発を招く。



・ナイキよ、次は中国?
そんなわけない。
そんなことをするわけがない。



・中国の奴隷は?



・↑良い論点。
ナイキにはその問題で騒ぎを起こしたくない理由がある。



・ナイキは日本人を挑発した。
アジア人ならこの広告の何がいけないかわかる。



・日本人は多様性よりもロボットを好むだろう。



・どこに人種差別なんてあった?



・彼らは黒人が好きではないのだろう。
単純なことだ。



・私が信じているのは、我々には同じ血が流れているということだけ。



・ナイキではなく、ナイキジャパンのCMだぞ。
国内で作られたものだ。



・ハーフのアメリカ人ってどういう意味?



・↑片方の親がアメリカ人ってことかな?



・信じてくれ。
この件で日本で反発何て起きてないぞ。



・↑OK、日本オタク。



・日本にBLMを送り込め。全員だ。アンフィファも。



・↑日本には既にBLMが存在する。



・冗談「アメリカ企業が他国の人種差別を非難」



・人口の問題を解決したいなら、日本は進化しないといけない。



・他文化や他の人種に社会的・文化的にどのように振る舞うべきか指摘するのは人種差別ではないの?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告