海外「アメリカにもあったら」日本特有の車に関する制度に海外も感心!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「アメリカにもあったら」日本特有の車に関する制度に海外も感心!(海外の反応)

hdhdhdyyty.jpg
(スレ主)日本では車を購入する時に、どこに駐車するか証明しないといけないことを今日初めて知った。

海外の反応をまとめました。



https://bit.ly/33GhZTI
関連記事






・なるほどね。
日本の道は狭いからな。



・↑というよりは、ドライバーたちに公道に私有財産を保管させないためだろう。



・↑それか、日本の家や賃貸物件にはガレージや駐車場がないからだろう。



・↑郊外に行くと、ほとんどの家にガレージがあるぞ。
たいていは1台分のスペースしかないけど。



・夜勤の場合は?



・↑夜勤でも駐車はしないといけないだろ。
お前が何を尋ねているのか私には理解出来ない。



・カリフォルニアでこんな法律があったら、LAがどんな様子になるか想像してみてくれ。
誰も車を所有しないだろう。(笑)
逆説的に駐車場の空きがたくさん出てくる。



・ありがたい!
駐車場を持っていないのに車でスペースを取る連中にウンザリしていた。



・数年前、東京の駐車場が99万2000ドルで売られていた。



・↑少なくとも広い駐車場であってほしい。



・軽自動車(エンジンが660cc以下の車)なら、車庫証明は必要ない。
実際は駐車スペースのある家がない限り、どこかに駐車場が必要だけどね。



・アメリカにもこの制度が存在していて欲しい。
ドライバーたちは好きなところに駐車する。
たとえ歩道や車道を塞ぐことになっても。



・ロサンゼルスにこれを導入するのは素晴らしいアイデア。
道路の両側で路上駐車されていることにウンザリ。
車が道路の真ん中を通らないといけなくなる。
ほとんどの家にはガレージがあるのに、ガレージはガラクタで一杯。
もしくは居住空間に改装されている。



・東京に住んでいた頃、自動車を所有することは生産的ではないように感じた。
運転の心配なく、どこにでも行けたあの頃が恋しい。
電車は混雑すると不満を言ってもいい。
でも高速道路でスピード狂を交わすよりはストレスが少なくて済む。
それに通勤時間を勉強のような生産的なことに使える。



・↑カナダではショッピングモールに行くのに3回乗り換えて、1時間15分かかる。
歩いたら45分だけど。



・私も山手線に乗ったが、日本では車は不要だ。
東京は言うまでもない。



・↑それは誇張している。



・↑何故?



・↑移動するのに車が必要な郊外があるからだよ。
東京や大阪のような大都市以外では、車が主な移動手段であるように街が作られている。

コメント

-

>> 軽自動車(エンジンが660cc以下の車)なら、車庫証明は必要ない。

今はそんな所少なく成っただろ。
殆どの都市部は必要な筈。
因みに俺の家は、普通車でも車庫証は不要。

ラッパ吹き

>>↑郊外に行くと、ほとんどの家にガレージがあるぞ。
たいていは1台分のスペースしかないけど。

そんなわけあるかいと思ったが郊外はそんなもんか。
運転できる大人一人一台が当たり前は田舎か

-

車庫証明は車の保管場所を確保する以外にも、渋滞緩和や盗難の確率を下げる効果が有る。

一方で、路上駐車はガレージ保管と比較して悪戯や当て逃げの確率が高くなるので良い選択とは思えない。

-

敷地が200坪程度なので、大量に友人が押し寄せても
駐車スペースに困らない土地と家屋が有る、田舎では普通の事
だって宴会できないじゃん

 

>> 軽自動車(エンジンが660cc以下の車)なら、車庫証明は必要ない
必要ない所も有るのか。
野焼しても大丈夫な物凄いド田舎だけど必要なのだが、何故に。

-

自分は地方都市在住だが、1人1台車を所有しているので4人家族で4台の駐車スペースが有る。

因みに周囲では、自家用車の他に軽トラックなどの作業車も所有して6~7台所有している世帯も有るので駐車スペースは地域差が有ると思う。

-

>敷地が200坪程度なので、大量に友人が押し寄せても
駐車スペースに困らない土地と家屋が有る、田舎では普通の事
だって宴会できないじゃん

帰りは飲酒運転か?田舎は未だにこんな認識なのかあ。

関西人

ロサンゼルスとか、広い家並んでるんだしガレージあるんじゃねーの?
なんで道に止めるんだよ。

-

地方差別主義者がホップしてて草
行き着く先まで堕ちたことをしっかり自覚してねっ?

 

自動車だとロングコート着れないからイヤだわ

-

東京郊外の一軒家だけど条例で駐車場は2台分が必須だよ。

 

>帰りは飲酒運転か?田舎は未だにこんな認識なのかあ。

泊まって行くんだよ
文盲かよ
都会はバカの集まりか????

-

都会の底辺の人間は運転代行って職業を知らない。
田舎で真夜中に走ってると、夜二台連れ立って走る車をよく見かけるはずだわ。

都会でも上層の人間は車を所持していて運転もするからその存在を知ってるんだけどな。

-

アメリカは馬鹿だから犯罪が多い。未だに銃社会とか馬鹿にしか実現出来ない

-

日本とアメリカでは交通事情やルールも違うからね。
そもそも、殆どの主要都市では公共交通機関が整備されているので車を所有していなくても生活に不自由は無い。

車が必要な時はレンタカーやカーシェアリングが利用出来るし、多くの都市で車が必需品になる車社会のアメリカとは異なるのだよ。


-

>地方差別主義者がホップしてて草

あんた頭大丈夫か?

地方の農家と都心の住宅が同じスペースにならないと差別に該当するという論理は破綻しているだろ

寧ろ、何でも差別扱いするあんたの方が差別主義者だと思うわ

-

ここは半島人が自演投稿しているサイトか?
連中のコメントはスレと関係無い否定か罵倒のワンパターンなので容易に判別出来るんやで

-

昔は軽なら車庫証明は要らなかったね。
いまは大体必要。(てか全部じゃないの?)

  

軽の車庫証明がいらんのは10万人以下の都市だけだから余程の田舎やね
市っつーか町とか村レベル

-

代行運転を知らない馬鹿な都会人がいるのかあ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。