海外「アメリカにもあったら」日本特有の車に関する制度に海外も感心!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「アメリカにもあったら」日本特有の車に関する制度に海外も感心!(海外の反応)

hdhdhdyyty.jpg
(スレ主)日本では車を購入する時に、どこに駐車するか証明しないといけないことを今日初めて知った。

海外の反応をまとめました。



https://bit.ly/33GhZTI
関連記事






・なるほどね。
日本の道は狭いからな。



・↑というよりは、ドライバーたちに公道に私有財産を保管させないためだろう。



・↑それか、日本の家や賃貸物件にはガレージや駐車場がないからだろう。



・↑郊外に行くと、ほとんどの家にガレージがあるぞ。
たいていは1台分のスペースしかないけど。



・夜勤の場合は?



・↑夜勤でも駐車はしないといけないだろ。
お前が何を尋ねているのか私には理解出来ない。



・カリフォルニアでこんな法律があったら、LAがどんな様子になるか想像してみてくれ。
誰も車を所有しないだろう。(笑)
逆説的に駐車場の空きがたくさん出てくる。



・ありがたい!
駐車場を持っていないのに車でスペースを取る連中にウンザリしていた。



・数年前、東京の駐車場が99万2000ドルで売られていた。



・↑少なくとも広い駐車場であってほしい。



・軽自動車(エンジンが660cc以下の車)なら、車庫証明は必要ない。
実際は駐車スペースのある家がない限り、どこかに駐車場が必要だけどね。



・アメリカにもこの制度が存在していて欲しい。
ドライバーたちは好きなところに駐車する。
たとえ歩道や車道を塞ぐことになっても。



・ロサンゼルスにこれを導入するのは素晴らしいアイデア。
道路の両側で路上駐車されていることにウンザリ。
車が道路の真ん中を通らないといけなくなる。
ほとんどの家にはガレージがあるのに、ガレージはガラクタで一杯。
もしくは居住空間に改装されている。



・東京に住んでいた頃、自動車を所有することは生産的ではないように感じた。
運転の心配なく、どこにでも行けたあの頃が恋しい。
電車は混雑すると不満を言ってもいい。
でも高速道路でスピード狂を交わすよりはストレスが少なくて済む。
それに通勤時間を勉強のような生産的なことに使える。



・↑カナダではショッピングモールに行くのに3回乗り換えて、1時間15分かかる。
歩いたら45分だけど。



・私も山手線に乗ったが、日本では車は不要だ。
東京は言うまでもない。



・↑それは誇張している。



・↑何故?



・↑移動するのに車が必要な郊外があるからだよ。
東京や大阪のような大都市以外では、車が主な移動手段であるように街が作られている。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告