海外「美味しそう!」日本の茄子寿司に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「美味しそう!」日本の茄子寿司に海外興味津々!(海外の反応)


(スレ主)日本での生活は最高!茄子の寿司は食べるまで批判するな!


海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/33L4KkG
関連記事






・茄子の寿司に興味がある。
面白い食感なのだろう。
味付けやソースは何?



・↑(スレ主)茄子を軽く炒めて、トマト味噌とネギが上にのっている。
本当に美味しい。
トッピングは季節によって変わる。
今はタマネギと鰹節にポン酢。



・↑私も茄子好きだけど、これは美味しそう!



・↑(スレ主)日本には美味しい茄子料理がたくさんある。
嬉しい驚き。



・トマト味噌って、トマトペースト+味噌?
家でやってみてもいいかな?



・こういうスレこそ私の人生に必要。
絶対に食べてみるぞ。



・私が日本で食べた茄子の寿司は大体が漬物だった。



・スレ主ではないが、日本では茄子の寿司は超珍しいわけではない。
数週間前に自宅で催したパーティーでも私は茄子の寿司を握った。



・私は茄子の寿司を気に入りそう。
ラザニアなどにに入っている茄子が大好き。



・↑素晴らしいよ。
私も懐疑的だったけどね。
でも色んな店で色んな調理法があるのを見て、ポピュラーであることに気付き、挑戦してみた。
本当に美味しかった。
日本に行ったら、食べてみるべき。



・本当に羨ましい。
アメリカドルでいくらかわかる?



・新型コロナの隔離のルールが隔離されたら、私はすぐに東京と大阪に行くぞ。
築地市場はまだ開いている?
改装中だと聞いたが。



・↑あなたがグルメならきっと気に入るはず。
まだ築地はあるよ。
改装や移転は完了している。
セリは今は場外市場と別の場所で行われている。
コロナ以降、築地はゴーストタウン。
観光客がいないからね。
でも、今でも営業を続けている店はある。



・もしも私が日本に住んでいたら、すぐに500ポンド(220kg)になりそう。
世界で最も素晴らしい料理。



・↑(スレ主)そう思うでしょ?
驚くべきことに、食事の量の少なさやどこへでも歩いていくことに慣れるから大丈夫。



・↑私は今、荷物をまとめている。



・日本ではどれほど歩くことになるか気づかなかった。
日本に着いた時に休息日を設けないといけなかったぐらい。
良い面を見れば、アメリカの生活よりも歩くことでカロリーを消費するから、もっと食べられる。



・↑私の場合は、歩数計によると、初日に14マイル(約22km)歩いた。

コメント

yo ♬ yo ♬

自分もナス好きだけど、これは美味くない。
回転寿司でもあるけど・・・
なんでだろうな? なんか「弱い」のだ。

定番のナスの漬物寿司のほうが良い。

-

ビーガンとかよくやるきゅうり巻いた寿司とかパプリカとかアボガド乗せた寿司は興味ないけど
こっちは普通に美味そうだな

-

高知では野菜寿司がポピュラーだよ。肉や魚なんて殺生に繋がるネタは
日本人なら絶対に食べませんろ。

-

そう言えば最近かっぱまきのキュウリに胡麻をまぶすのが主流になりつつあるよね。
ゴマ入りも好きだけど、たまにはシンプルに海苔・酢飯・きゅうりのみの基本的なかっぱ巻きも食べたい。

-

マグロなどの海洋魚は水銀の恐れがあるし、これからはこういう野菜寿司が
主流になっていくのかも。野菜なら罪悪感を感じることも少ないからね。

-

かっぱ巻きとお稲荷さんが一番美味しい。助六を寿司のスタンダードにしてほしい。
もう魚を殺しちゃダメだ。

-

ナス寿司?

美味しそうだけど、
ポピュラーなネタなの?
初めて聞いた。

-

かっぱ寿司のわさび茄子はうまかったんだが今もあるのかな?
最近全然行ってないんだ・・・

-

寿司じゃなくてもいいやつ
まあ、旨そうには見えるけど

-

茄子アレルギーだから
お腹ピーピーになっちゃう

-

22kmはかなり歩いてるねー。
足が痛くなりそう。

自由人

東京などの大都市は市街が切れ目なく続いているから、散歩しながら歩くと際限がない。東京駅から日比谷通り、そこから皇居沿いに時計回りで内堀通りを九段坂上、靖国神社、九段下、神保町などという周回コーズも、特に夜は車も人も少なく、歴史的な見ものがたくさんあって感慨深いものがある。

-

始めて見た。しぎ焼きのが好きかな。

-

茄子は普通に焼き茄子で食べたい。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。