悲報!アニソン以外の日本の楽曲は海外で人気がない模様(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



悲報!アニソン以外の日本の楽曲は海外で人気がない模様(海外の反応)

dggffggffgfg.jpg
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3g8LQcJ
関連記事






・2020年にspotifyで日本国外で最も再生された日本の10曲のうち、8曲がアニメのオープニングソング。



・ほぼすべてを私は聴いている。(笑)



・驚くようなことはない。
アーティストが少数しかいない国だから。
ほとんどのアニメソングはカバーかインストだし。



・2,4,8,10は私が好きな曲。



・summer timeってアニメのオープニングソングでもおかしくなさそう。
本当に良い曲。
あの歌の人気が出たのはtik tokのおかげのはず。
LiSAはアニメソングのオープニングの女王だね。



・fripSideとMYTH&ROIDがトップアーティストに入っていなくて驚いた。



・UniversalはTKのベストソングですらない。
Fantastic Magicの方がいい。



・リリースから6年も経っているのにUniversalがまだあんなに上位にいることが嬉しい。



・YOASOBI、ヨルシカ、Vaundy, King Gnuはどこ?



・どうしてヨルシカがないの?



・↑うん...私も驚いたよ...。



・放課後ティータイムがないの?ガッカリ。



・ミレイはどこ?



・日本オタクが日本の曲を海外で人気に。
でもすべて日本オタク関連。



・海外の日本オタクの力!
私が最も再生しているのは、ヨルシカ、LiSA、Band-Maid, One OK Rock、米津。



・Spotifyのアニメソングコレクションが充実するのは良いこと。
それでもまだ見つからない曲がたくさんある。



・↑うん、数年前は何もなかった。
進歩が嬉しい。



・Angel Beatのサウンドトラックがなくて本当に残念。



・>>それでもまだ見つからない曲がたくさんある。
↑ほとんどがspotifyで利用できる。
問題なのは日本国外で再生できないこと。

コメント

-

そもそも国内向けだろ

-

坂道は???

-

Kポップの足元にも及ばない

-

アーティストが少数しかいないってどこのこと?

-

国民的アイドルwとかCDつき投票権がミリオン売れてるwとかいう大人数一山いくらアイドルが一個もないのは正しい反応だと思うよ

-

1.紅蓮華 (鬼滅の刃 OP)
2.unravel (東京喰種 OP)
3.シルエット (NARUTO疾風伝 OP)
4.ブルーバード (NARUTO疾風伝 OP)
6.ピースサイン (僕のヒーローアカデミア OP)
8.crossing field (Sword Art Online OP)
9.狂乱 Hey Kids!! (ノラガミ OP)
10.Black Catcher (ブラッククローバー OP)

5.Tokyo Drift
 インドネシアの人気ラッパーや中国人によるMVやカヴァーで人気に
7.summertime
 インドネシアの人気TikTokerのアレンジによって爆発的人気に

全然アニメ詳しくないから調べてみた
まぁ5,7位も曲自体の人気じゃねーし海外の曲なんてそういうもんやろ

-

アニメ以外のエンタメが落ちぶれている所為よ

-

権利が雁字搦めになって動画にできない
だから海外から探しても見つからない聴くことが出来ない
国内市場で完結して世界に広がらない
それが良いか悪いかは俺は分からない

-

別に劣等感を覚える必要はないと思うのだけれど
否定されたって感じちゃうのかなあ

-

知らないだけだろ
実際アニソンはアニメの影響で強制的に知るってだけ

 

>>アーティストが少数しかいない国
この一言は結構屈辱的なんじゃないか
日本の音楽はきちんと掘るとアーティステックな人たちは沢山いるんだけどな
今どきの日本のメインストリーム所を聴いてみるとその面影すらないほど完全に陳腐化してしまったのは事実だな

-

jpopマジで終わってる
ゴミ

-

これはアーティストのレベルが落ちているのではなくて聴く側のレベルが落ちてるから良い曲が売れずにしょーもない曲が売れているんだよ

-

再生回数よりも売り上げが全てだろ、無料のボランティアではなく商売なのに

-

21世紀になって、本当の意味でアーティストと呼べるのは相対性理論くらいだからな。

  

驚くようなことはない。
アーティストが少数しかいない国だから。
ほとんどのアニメソングはカバーかインストだし。

酷い知ったかだよね
日本の市場がそもそもアメリカに次いでデカいから
国内向けの楽曲で十分儲けが出るからなんだよ
わざわざ海外向けに売り出さないだけでアーティストは物凄く多い
アニメは違法視聴含め海外でものすごく見られてるから
それに付随して曲の認知度も上がってるのは当然だよね
ただ売り上げに貢献してくれるようになってきたのは大きいから
日本の人気アーティストもアニメに曲提供するように変わってくるかもね

-

いやアニメがでかすぎるんだって
見てるアニメの曲を入れておくだけでランキングが偉いことになる

 

ビーズみたいなのが流行ってしまった時点で邦楽ランキングは終わってる
邦楽は2000年以降さらに陳腐化して2010年以降はもう手遅れ
日本のアイドル勢とその支持者たちの責任もある

-

悲報?
いやいや、アニソンって昔のザ・アニソンとは違って今だと意外とジャンルがバラけてたりするんだぜ。それでもアニソンなら人気になるって事は、逆に言えばアニソンになってアニメの人気が出れば日本のバンドはどんなジャンルでも売れる可能性がワンチャンあるって事じゃん
日本の音楽なんて一部のマニア以外知ってる人も少なかった事を考えると有効な売り込み方を得たと思えば悲報どころか完全な朗報だろう

   

海外のTVや映画やメディアに露出してるわけじゃないし、
全部英語で歌ってるわけでも、英語が喋れるわけでもないし、
アニメの主題歌か挿入曲ぐらいしか、一般的には聴かれる機会がないからな
だから最近は普通のアーティストでもアニメにタイアップされてるやん

-

BABYMETALはどこここ?

-

アーティストが少数しかいないってのはSpotify内での話じゃない?

-

日本人がインド音楽を聴くかって言われると聴かない
日本の音楽の露出はアニメくらいなんだろう

-

JPOPが日本国内で完結する理由の大半は歌詞が日本語だから
ポップスなんか世界各国に自国言語であるんだからわざわざ日本語のポップスを好んで聴く理由がない
ドルと同じで英語が例外なだけ
日本語でも聴く理由(好きなアニメの主題歌)等があれば普通に聴かれるが、
それがないJPOPもグローバルな人気を獲得したければ、売りたい市場(英語や日本語)の歌詞で歌えるようにして売り込むしかない
KPOPはそれで世界に浸透したが、正直ガラパゴス的な面白みはなくなるから個人的には今の国内市場向けのままのほうがいい
KPOPだってオジャパメンみたいな曲が流行ってた頃のほうが独自性があった

名無し

今の海外の若者が年取ってから思い出す昔の曲は多分アニソン、とにかくキャッチーなイントロと心に残るメロディは今の洋楽には存在しない。

最近はYoutube 上のアニソンのピアノカバーを聴くことが多い、セミプロが多いが結構うまく弾く。

-

Jロックとシティポップは需要ありそう
あと、Charaなんかも売れるって米国人がTVで言ってた。

 

韓国のKpopが流行りはじめて以降、きっとJpopも良いんだろうと思って聴いてみたら
akb48 :「アイウォンチュー♪アイラビュー♪」

"Oh geez, Japanese idols have no talent..."

この流れよw

-

むしろ日本語の歌が海外で人気を得ることのほうが意外だわ

 

AKBやジャニーズの楽曲を聴くと
「もうこのジャンルはいいや、耳が腐る」ってなるのは大半の日本人でも同じだろ。
あれを喜んでるのは素人が頑張ってる的な背景含めて
キャラ性やら何やら全部パッケージで見てる層であって
歌唱力だけ見たら、誰だどう評価したって音痴&声量ゼロ&声質カスのウんコだもの。

-

外国人は自国の歌聞いとけばいいだけで
わざわざ日本の音楽シーンにシッタカで難癖つけるとかみっともないことはすべきじゃないね

-

秋元とかいうザイチョンは金を稼いだね。頭の弱い日本の女の子を利用して。素人同然のそこらへんにいるレベルの女の子。
紅蓮華ってそんなに良いかな?普通のアニソンだよね。ごり押し感が強いわ。

アマザラシとかいうバンドはすごく良いと思うよ。

-

当たり前だろ
ドイツやらフランスやらイタリアやらカナダやらオーストラリアやら
アフリカ、中東、中国などの音楽を聴くか?
聴くとしたら映画やドラマで流れる音楽でしょ

あ、ケーなんとかなんて嘘だから

-

去年は去年でomae wa mou騒動とか起きてたし

-

どんなにいい曲でも聞き慣れない言語の歌なんて普通は聴かないだろうしアニメって言うきっかけがあるだけ全然いいだろ
英語の歌だって日本でヒットしたのは主に映画の主題歌だぞ

-

そりゃSpotifyじゃ偏るだろ…シティポップ配信しないと。

名無し

海外でっていうか日本でもな

-

外人X好きやなかったんか?ライブで号泣してたやん…

-

カスラックのせい。
1990年代はどの街にも、どこの店でも音楽が流れてた。季節や空気や景色のように、その空間を彩るように常に音楽が存在してた。

今はそうじゃない。音楽は選択して聴くものになった。忙しい人はわざわざ選んでまで新しい音楽聴かない。耳障りの良い昔流行った楽曲で良い。

-

楽曲だろ?
ゴジラのテーマや戦メリは?

-

海外に向けて発信しているわけではないのに、一部でもJPOPを外国人が知っているというのは凄いことですよね。

-

Flowっていまだにトップテン入る?
エウレカセブンとルルーシュ以降アニメ曲やってたか?
そっちのほうがおどろき

-

正直歌謡曲なんかどうでもよくないか?
むしろ韓国が拘る理由がわからん
これまでも別に欧米圏ではあまり売れてなかったし
それを気にしたこともない
東南アジア圏ではそこそこ売れていたようだが
そりゃ単に自国の楽曲が貧弱だったからだろうしな

-

K-POP おしゃれな人が音楽を目的に聞く大衆曲
J-POP オタクの陰キャがアニメに洗脳されて隠れて聞く音楽性なんて関係ないアングラ曲

-

日本の特殊性は時代時代で変わっていく
今は若いバンド形態のアーティストが売れるとか、海外では殆どない

-

平沢進は?

-

K-POPもJ-POPも目糞鼻糞。辛うじてロックやジャズが生きてる日本の方がまし。

-

キショい、キショい
また関係ないのに朝鮮のゴキブリがコメントに混じっとるw

-

K-POPは無料でばら撒きして
少しでも多くの人の耳に届くよう
刷り込み戦法を取った
よく聞こえてくる曲は印象に残るからね

J-POPは国内有料でしか聞けない
曲が多過ぎるから海外で聞く機会が無い
レコード会社が閉鎖的過ぎる
米津が売れたのだって無料配信からだし

-

ほとんど日本国内向けの音楽ですからね。
アニソンはアニメが海外でも視聴されているから知られているのでしょう。
ドラマや映画、アニメを観ている時に流れてくる音楽は何となく耳に残りますが、それ以外の音楽は聞く機会がなければ知らないままだと思います。
ゆえに、広く視聴できるアニメのアニソン以外があまり知られていないのは当然のことのように感じます。

日本人だって、皆さんに洋楽は何がある?と問えば、アーティストを何人か答えられると思いますが、ロシアは?ドイツは?イタリアは?などと国で問われれば答えづらいでしょう。誰もが皆、答えられるわけではありません。映画やTV以外で知る機会なんて限られていますから、むしろ、答えられる人が少ないのではないでしょうか。
私たちの立場でこのような状態ですから、外国人も似たような感じではないでしょうか。
聴いている人がいて、聴いていない人がいるのは当たり前だと思ってしまうのは私だけでしょうか?
アニソン以外でも、一部でも知られている曲があるというだけで、私は幸いだと思ってしまいます。

-

当たり前だろ
日本の歌は露出が少ないのでオタク以外は知らないのが普通
日本人だって諸外国の歌手なんてごく一部を除いてほとんど知らない
金をばら撒いて、工作をして、アクセスし易くして露出増やしてるK-POPだって数グループしか知らないはず
そんなもんだよ
逆にアニソンがここまで知られてる方が驚き

-

同じ曲でもそのまま聴くのと好きな映像作品の主題歌として聴くのとではまた印象違うしな
世界で大ヒットしたハリウッド映画の主題歌の数々も、歌単体だったらそこまで人気出たかどうか

-

K-POPとかw
どこを切っても金太郎飴の馬鹿のひとつ覚えクローンウォーズw

-

アニソンだけでも聴かれてて最高。
海外の曲聴かない者より

-

てか国内アーティストの多くがspotifyじゃ聞けないよ

-

ジブリの有名映画に使われているのに海外は目もくれない松任谷由実。歌が下手だからなあ。
ジブリも曲が気に入ったら別の人に歌わせればいいのに。声優の起用と共通するところがあるな。ネームバリュー重視。

-

>K-POP おしゃれな人が音楽を目的に聞く大衆曲
J-POP オタクの陰キャがアニメに洗脳されて隠れて聞く音楽性なんて関係ないアングラ曲

KもJも音楽性は二の次だからな

-

仕方あるまい。
AKBのようなド素人集団が幅を利かせてるようじゃw

-

アニメの影響もあるけど、それ以外にも
JAM Project とかが、マイナーな国まで精力的に海外遠征をして下地を作った後
ベテラン勢含め色々なアニソン歌手が追随するように海外のイベントをこなしてるからだと思うぞ、海外の認知度が高いのは。
正直アニソン歌手以外の日本の歌手は、事務所の意向もあるんだろうけど
こう言う事全然しないからな、売れた歌手は直ぐアメリカに挑戦しに行くし

-

ただのタイアップだろ
本当のアニソンは歌詞にアニメのタイトルが入る

-

他国も似た様な状況なんでは
昭和時代にはアメリカの曲も良く日本で聞かれたが
最近のアメリカの曲とか殆ど知らんぞ
一般人が知ってるのはディズニーとか映画の楽曲ぐらいだろう

-

別にいいんじゃないか。海外での人気をターゲットに歌を歌ってるわけではないしあくまで日本国内向けなんだから海外の人も日本の歌はとっつきにくいでしょ。それに比べて韓国のゲイポップは海外に売り込もうと必死で英語で歌ってみたり国ぐるみで広告をうってるからね~。日本とは真逆だね。韓国は必死でゲイポップを世界に売り込みたいに対して日本は日本の歌に興味をもった人だけ聞いてくれればいいてきな。

-

ただのタイアップだろ
本当のアニソンは歌詞にアニメのタイトルが入る

それは昔の話。今は原作あるアニメはそれを読んだり
オリジナルなら製作段階から一緒に仕事したりして作るんだよ

-

カスラック頑張ったからな
新しい音楽に触れる機会はほぼ無い

-

海外と違って日本の音楽はアニメの添え物でしかない。
アニメがなければ音楽もなかった。それを自覚しない音楽関係者は
消え去るべき。

ななし

個人的にオープニングよりエンディングの方がいい曲が多いと思う

-

ドラマを殆ど見ないと言うか、テレビを殆ど見ないから新曲に触れる機会がない
話題になるアニメを一応見るから自然とアニソンしか知らなくなる

名無し

いやいやwアンタらがそういう話題の曲しか聴かないだけだろ…

-

なんとか48みたいなカスビジネスがまかり通ってる国だからな残当

-

過去にはレディオヘッドも使われた通り、アニソンは日本の音楽には拘らない。
だから日本の音楽が存在する意味もない。アニメの添え物でしかないわけだから。
添え物が洋楽やKpopに勝てるわけはない。

-

ちな、外出時はイヤホン装着で街中の音楽を聴かない
PCは基本ミュートだからBGMを聞く事もない

-

認知度の問題もありそう
とりあえず海外のオタクにはアニソンで慣れてもらって、その後アニソン以外の曲も認知してもらえばいいんじゃね
前にホロライブENのサメちゃんが山下達郎のRide on time歌ったら凄い好評だったんだけど海外ではシティポップが人気らしいよ

-

別にどうでもいい
外国人に聞いてほしいとも思ってないし、そもそも興味もない

-

>>アーティストが少数しかいない国

お前が無知だから知らないだけ。
別にそれで良い。
どうせ金は出さない奴だろうし。

-

昔はドラマの主題歌が売れたもんだ
Lisa同様、ドリカムもコレで人気になったんだよ
今はアニメの主題歌に世代交代したってことだな

-

悲報?元々だろ
日本の音楽が海外で流行った事なんてないぞ
アニメが売れてアニソンが流行ったに過ぎない
まるで今まで日本の音楽が流行ってたのに廃れてきたみたい言ってる奴は脳みそが韓国クオリティだな

-

アニソンとかKpopとか争うレベル低すぎ。
今のアニソンはアニメがなかったら「そんなに」売れてないって。
Kpop? 記憶に残らない音楽ともいえないレベル

とは言え数うちゃ当たることもあるからな。

2000年以降音楽の全体レベルは極端に下がった。
それでも光るものが時々あるけどKpopとか言ってる時点でアウト

-

世界中に日本文化が浸透しすぎて
意識されてないんだよ
全世界が日本のゲーム機で遊び
日本アニメを見て育っている
日本人は世界最強だよ

-

ビルボード1位を取ったと韓国人がホルホルしてる例の男性アイドル
アメリカで売ってるのに何故か日本語で歌ってるんだよね
向こうでは日本人だと思われてるんじゃ……

-

音楽は世界言語とか言うけど、実際は民族的な好みがそれぞれ違っていて。
その違いがおもしろいと思うんだよね。
世界で受けるかどうか、売れたかどうかがアーティスティックの指標ではないのではと個人的は思う。

-

物事の取り方はいろいろだなあ
むしろ日本語の歌が多少なりと聞かれてるほうが凄いと思うけど
違う文化圏の曲は英語以外はあまり通用しないでしょ
ゴリゴリ押し付けてくるケーポップも結局興味なきゃグループ名くらいしか知らんし

-

日本人が西洋のほどほどに人気のあるアーティストを知らんのと同じことだろ。

-

ロビー活動してないから。あとアニメは今日もネットで無料視聴できて字幕付きだし。

-

日本の音楽はアニメの添え物。洋楽やKpopは単独で音楽として聴けるもの。
これが最大の違いだし、存在感も格も違う。

-

逆に日本人もそんなに洋楽にアンテナはってないし、知らないでしょ。kみたいにゴリ押し売りしてこないから。

-

>>日本の音楽はアニメの添え物。洋楽やKpopは単独で音楽として聴けるもの。

お前どこの移民だよ。いい加減なコメント書き込んでるんじゃねーよ、アホかw
アニメ音楽の大半はアニソン専門作家による製作。
Jポップスがよく使われてたのは80~90年代の子供向けアニメや

-

アニメで日本の音楽も世界に広まりつつあるね
アニメ以外の局をレビューする人もでてきてるしいい傾向だと思う

なにかというと唐突に日本と比較したがる国の人とかはどうでもいいけど
いちいち比較するあたりかなり効いちゃってるっぽいね

   

自分の好きなアーティストはつい最近までサブスク配信してなかった
つべの無断アップロードは同じ曲の動画がポコジャカ湧いてて数十万〜数千万再生だったけど
ダウンロード購入は出来てて、「なんて調べれば買える?」って外人さん結構いたよ。実際ちゃんとお金出して買う人が海外に多かったみたいで、ちょっと感動したもんだ

-

宣伝が下手
妖精帝国はアニソンのイメージが強いが、メタルとしてはベビーメタルに続くポテンシャルはあると思う。
海外で流行らせたいならば、くさいセリフの多い音楽より勢いのある方が良い

-

>Jポップスがよく使われてたのは80~90年代の子供向けアニメや

つまりJ popは90年代で消滅してしまったってことだろ?
今の日本の音楽はあくまでアニメの添え物でしかない。
洋楽やKpopに勝てるわけがない。

   

>洋楽やKpopに勝てるわけがない

わざわざ日本の音楽家に、全部英語の歌詞にして、あっちのメインストリームの音にして、ただ規定通りに動く作業員になれってこと?
あっちでサブスクが再生されるやつなんて、そんなもんなんだけど

-

シティポップが人気なんでしょう
ブルーノマーズが山下達郎の曲を聴いていたらしいし
今の海外のダンスミュージックが後世に影響を与えることはないと思うから、
海外の音楽には興味がない

-

韓国音楽はアイドルばかり
しかもアイドルの曲も全部似ている
アメリカもダンスミュージックばかり
色んなジャンルの音楽がある日本音楽のがマシ

-

無理して海外向けつくんなきゃいけないって
それ「アーティスト」か??

-

国内でも、アニソン以外は影響力無いから当然だろうな。
良い曲はアニメが軒並みピックアップしていくから当然だが。
しかも矢鱈作品数も多いし、オリジナル曲も金掛けてるから良曲が生まれやすい。
更に、ネットから直ぐ新しいアーティスト発掘してくるしな。
もう、音楽業界はアニメを中心に回ってるだろ。
ベテランアーティストもアニメに媚びなきゃいけない時代。

-

いやアニソンなんて普通の日本人は聞かないからな
海外の反応のコメ欄はおかしい奴が多すぎる

-

日本のJ-POPがゴミとか言ってる奴
何もJ-POPに ついていくことが出来ない何も知らない
調べることも出来ない人なだけか
ブームや数字が多い物が1番だと思い込んでる人
K-POPが世界一の音楽だと信じるファンと
本当のそっち系の外国人の人だよ
そしてそう言う人が J-POPをディスるいじめと
誹謗中傷してるよ世界中で
ここのコメント欄にも居るだろ?

本当にゴミならなんで
YouTubeでブームでもない普通の日本のアーティストの曲が
何千万再生もされてるの?
誰かも知らないような人も
漢字のタイトルの曲で何千万も再生されて
英語のコメントで埋め尽くされてるよ?
聞いてくれてるそれらの人の
英語のコメント読んだことある?なんて言ってるか?
ゴミならTikTokで日本の曲がなぜ
世界でバズることが出来るの?
しかも中国のアプリだよ?

ちなみにお前たちが吐きをおこす
アニメソングやボーカロイドだって
ものすごく評価されてるよ
日本の音楽は 歌詞が深くて他にはないユニークだって
真剣に聞く人は 外国人も日本人もみんな言ってるよ

日本の音楽会社の対応がひどいだけだろ

-

別に悲報でもなんでもない
そもそもほとんどは日本人が聞くために作ってるんであって海外進出なんて考えてもないし
これは内需だけで成立する日本の音楽産業だから出来る事
他の国だと嫌でも他国での売り上げを考慮しなきゃならないからな

-

まぁ日本って音楽に限らずモノを売るのが下手だし、そもそも海外にモノを売ろうとする人間が少ないからな
外国にも売れる商品を作るぐらいなら日本で好きに作ったものを売りたいって人間が大半
エンターテイメント、料理、スポーツ、俳優とか簡単に思いつくものでも本場に挑戦する日本人が凄いみたいに取り立てても、
どこかで日本で活躍できないから出て行ったみたいな意識があるのが未だに根強い

名無しk

日本にはアーティストが少ない⁈
バッ馬鹿にするな AKBだけで卒業生合わせ100人いるわwwwwwwww

by自虐ギャグ

-

>アーティストが少数しかいない国だから
どうしたらこんな知ったかが、できるんだろ?
そりゃ海外のヤツは圧倒的に観る機会が多いアニメで流れるアニソンが馴染みになるのは当然だが、それだけで日本を語るんじゃねーよ
ホント、クソみたうなヤツだな
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。