海外「素晴らしい!」日本のガン10年生存率に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「素晴らしい!」日本のガン10年生存率に海外びっくり仰天!(海外の反応)

dgeffs.jpg
全国の主ながん専門病院でがんと診断された人の10年後の生存率は、最新の集計で58.3%だったと国立がん研究センターなどの研究班が発表しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2JNKoQO,https://bit.ly/2VG3xGS,https://bit.ly/2JTxxwk
関連記事






・日本のガン10年生存率は58.3%。



・おめでとう!日本!それは素晴らしい!



・おそらく企業で義務になっている毎年の定期検診のおかげだな。



・ステージ4の生存率はかなり低い。



・ゴマと緑茶をもっと口にしようぜ。



・でもアメリカ人よ、忘れてはいけないぞ。
国民皆保険制度は邪悪。
邪悪な社会主義が命を奪う。



・日本に住んでいた時に国民健康保険に入っていた。
前年の収入が無かったので、毎月の保険料は10~20ドルだったよ。
病院や眼科に何度もかかったけど、すべて無料か、驚くほどに安かった。



・すべての死因がCOVIDになっているからだろ。



・若い年齢でみんながガンになっているからだろう。



・がん治療の進化というよりは肺がんが減ったからだろうな。



・↑日本の喫煙率は他国に比べてどうなの?



・でも自殺率は?



・↑今は他国に比べるとかなりマシだろ...。



・あとは自殺率を下げることが出来たらなぁ。



・私は2歳の時に化学療法を受けた。
私の寿命はどれくらい短くなったのだろうかとずっと疑問に思っている。



・医師によると、もしもガンになるなら精巣ガンが望ましい。
治癒率は90%近い。



・他国と比べるとこの数字はどうなの?



・オーストラリアは63%だけど。



・でも、アメリカの医療制度は世界一!

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告