海外「月まで領土に」中国が月面に国旗掲揚、サンプル回収にも成功(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「月まで領土に」中国が月面に国旗掲揚、サンプル回収にも成功(海外の反応)

ftgfgsg.jpg
1日に月に軟着陸した中国の無人探査機「嫦娥(じょうが)5号」が3日、月面の岩石や土壌の採取に成功し、地球に戻るため月面を離陸した。離陸前には、アメリカに次ぐ2カ国目として月面で国旗を掲げた。 嫦娥5号は土壌や岩石のサンプルを、月面から15キロ上空にある中国の月軌道船へ運んだ。サンプルは回収機に格納され、内モンゴル自治区へ向かって大気圏に突入する。 中国国家航天局(CNSA)が公開した画像には、風のない月面に中国国旗が立っているのがわかる。嫦娥5号が月面を離れる直前に布製の国旗を設置し、撮影したという。以下略(BBC)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3mNtCjx
関連記事







・中国が月面に国旗を掲揚した2カ国目に。



・月面着陸否定論者たちがやってくるぞー。



・たぶん嘘だろ。
アメリカの月面着陸と同じように。



・↑今回は本当だ。
人類は今まで月面に着陸したことがなかったし、初めてサンプルを回収した。



・月にまでコロナウイルスが...。



・今さら月面着陸なんて驚かない。
我が国は来年初めに太陽に着陸する予定だ。



・↑火傷しないように夜に着陸するんだろ?



・イギリスが月面着陸したら、大英博物館が旗を両方とも盗むだろう。



・少なくともアメリカ国旗のように風になびいていないんだろ?



・中国が月に...月をボイコットしよう。



・不動産の看板みたい。



・月は中国のものになったの?



・↑疑問に思うまでもない。



・領有権を主張するまで、どれくらいかかるだろうか?



・アメリカは月に国旗を掲揚していないと思う。
中国が初めてだよ。



・初めての国だろ。
アメリカはハリウッドのスタジオで撮影しただけ。



・旗は両方とも除去するべき。
月は誰のものでもない。



・1~2か月で旗はボロボロになるからさ。



・彼らは自分たちの痕跡を残すのが好きだね。

コメント

名無し

無人機で月面に国旗掲揚?
エベレストの頂上に飛行機で行ってヘリで帰ってくることより意味が無い。

名無しよん

アメリカはあんまり良くない前例を作ったかな。
トランプも2年前「アメリカは近い将来、火星にも星条旗を掲げるだろう」と演説しているから、火星有人探査が実現すれば、アメリカであれ中国であれ、やはり国家単位の旗を立てようとするんだろう。
ま、火星人とトラブルになった場合、責任の所在がはっきりするからいいともいえるか。

-

アポロでも星条旗立ててたの知らんのか?w
領土主張云々がまかり通るなら、先に立てたアメリカのモノだろうがよ

-

あ、無人探査機でやっと月なんだ

-

やはり、大朝鮮
月か! ずいぶん近い所に旗たてたんだな

-

アメリカがアポロ計画の着陸地点の優先権を主張した。
ロシアや中国も同様に自国の探査機の着陸地点の優先権を主張するはず。
日本も月面に探査機を送る計画がある。

将来の月面利用を前に各国の陣取り合戦の前哨戦が始まってる。

-

韓国が月に慰安婦像を設置できるのはいつになるかな?

-

日本が月に到着したら、国旗じゃなく鯉のぼりを立てよう
或いは大漁旗でも面白いw

-

中国のことだから内モンゴル自治区の村に落としそう

-

 
本物の漢民族がいた頃、現在の中国人たちは万里の長城の外側にいた。
彼らは雑種の虫ケラだった。現在の中国人たちは、言うなれば かつて
一流企業の入っていたビルのテナント跡に勝手に住みついて、
 
     自分は一流企業の社員アル!!
 
とわめいている 『得体の知れない浮浪者のような存在』 だ。
そんなゴミがやれ 「中華思想」 だの、「覇権」 だの、チャンチャラおかしい。
おとなしく人民服着て自転車でもこいで工場に通勤してろよ(笑)
低賃金の流れ作業がテメーらを待ってるぞ?(失笑)
 

-

CGにしか見えないね

-

50年以上も経って、人権無視の人体実験、独裁国家戦略で、

まだこの程度とは。。。劣化パクリの限界!!!

お前らは、永久にダメ国家なんだよ!!!

-

なぜサンプル回収だけすればいいところ国旗まで刺したw
人の反感を買うのがうまい国だな

名無しさん

無人機が国旗の旗をゆがめないまま、土壌に垂直に突き刺す事が出来るのか。
それを離れた地点から撮影できるのか。疑問が一杯。
CGっぽい画像でもあり、中国が宣伝の為に、大きな嘘をつく事も知っている。
政治家に都合の悪い人物の写真を後から消し去るような、歴史捏造を平気でする国。
中国からの情報は、一切信じない事にしている。

-

両津彗星を思い出した
何かあったら中国が責任取ってくれるらしい

月にかわってお仕置きしてやれ

-

何なんだろう、このPhotoshop感

-

日本も旭日旗を建てよう
チョンがファビョる姿が見たい(^^)

-

技術的には可能なんだけど、奴らのはフェイクだろうね。
彼らが声高に主張することは99%嘘。
残りの1%は誤報だ。

-

CGじゃん
手前の方の地面、3Dモデルに貼られたテクスチャの特有の拡大のされ方
ていうかバンプマップぐらい使えやwwww
まぁ使ってもこの角度だとバレバレになるけどな

-

この計画は欧州宇宙機関も協力してるけど、フェイクという根拠ってなんだろう?

-

ああ、中国人を一人残らず月に送ってくれるなら大歓迎だ
中国領土にしていいぞ

-

まるで人が撮影したようなクオリティ。

-

棒の根元のところ、掘り返した跡もなきゃ地面の割れた跡もないぞ
どうやって刺したんだろう

-

アポロの時は捏造も楽だったが今みたいな時代だと捏造も難しいな
こんな写真が簡単に作れることを誰もがわかってるし
まぁ有人で月に行ったと言うよりは無人ってのが説得力は強いけど

-

石の採取より、旗立てるのが1番の目的なんだろ?

-

よく知らんけど記事の写真が公式で公開された画像なの?旗の手前の地面に凹凸が無くてテクスチャで陰影付けたCGにしか見えないんだが…
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。