海外「おめでとう日本!」はやぶさ2のカプセルを豪で回収に成功!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「おめでとう日本!」はやぶさ2のカプセルを豪で回収に成功!(海外の反応)

faerreaar.jpg
探査機「はやぶさ2」から分離されたカプセルが6日午前2時半ごろ、オーストラリア上空の大気圏に突入した。宇宙航空研究開発機構(JAXA)は同4時45分ごろ、計画通り豪州南部ウーメラ付近の砂漠に着地したカプセルを発見。約3時間後に回収した。中には小惑星「りゅうぐう」の砂が入っているとみられ、日本に持ち帰って詳細な分析を進める。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3qCfwns
関連記事






・本当に興奮するぜ。



・素晴らしい偉業だ。
関わった日本の科学者たちに祝福を。



・思っていたよりも小さかった。



・これが小惑星のカプセルだって?



・車のバッテリーみたいだな。



・イケアでこれと全く同じシーリングライトを買ったぞ。



・う~ん、2020年との組み合わせは心配だな。



・誰かアンドロメディア病原体を見た人はいる?
こうやって始まるんだぞ。



・あの映画は人類にとって良い終わり方をしなかった。



・終わりの日は近い。



・私以外にヴェノムが聞こえた人はいるか?



・2020年、ヴェノムが姿を現した年。



・大昔の地球や宇宙についてたくさんのお金をかけるくらいなら、別のことに使った方が良い。



・中国人には制御できない新たなウイルスがやってくるぞ。



・なんて素晴らしい偉業だ。
こんなことを可能にするエンジニアリングには驚かされるよ。



・とてつもない偉業!



・普段なら興奮する。
でも2020年だと、ゾンビによる世界の終末が始まる可能性はある。



・これは素晴らしい。
たまにはポジティブなことを聞きたいよね。

コメント

-

>大昔の地球や宇宙についてたくさんのお金をかけるくらいなら、別のことに使った方が良い。

将来の研究でもあるけど、太陽系の起源云々という説明が多いから仕方ないか。
小惑星については分からない事が多いから、まずは知らないと必要な研究かどうかも分からない。
日本は目の付け所が良かった。

アメリカ版はやぶさとも言われるOSIRIS RExは将来地球に落ちてくる可能性のある小惑星の研究という目的もある。

-

コロナ禍でも協力してくれたオーストラリア政府にも感謝
飛行機出して空でずっとカプセルを見守ってたNASAにも感謝
カプセルが向かってくる時、オーストラリア宇宙局の方が大興奮してて嬉しかった

ファーストコンタクト

偶々太陽系を通りかかったバルカン人は、はやぶさ 2 が地球にカプセルを投下する所を目撃して、原子ヒューマノイドにおける文明の誕生を知る。そして彼らは下等な地球人とコンタクトする事に決めた。以降、地球人類は下らない紛争を中断して惑星連邦を発足することで宇宙への進出を決断する。
これが後に語り継がれる地球における宇宙史 0 年の出来事であった。だが人類はまだその事を知らない。

-

回収目標は、0.1~1グラム。しかも、40%は未来で研究するために保存。残りの60%をNASA等と分け合うらしいな。

-

ロボット然り、AI然り、外国人は技術の一体何に怯えてるのだろう

-

>・大昔の地球や宇宙についてたくさんのお金をかけるくらいなら、別のことに使った方が良い。

こういうコメント見るとため息しか出ないわ。
外国人て馬鹿しかいないの?

-

リュウグウからの玉手箱が地球に届いた
果たして玉手箱の中身はなんじゃらほい
開けてびっくり玉手箱だわw w w

匿名

これさ、凄いことでもあると同時に、ある意味恐ろしい事でもあるんだよね。
万が一、サンプルで取得した物質の中に、人類を滅ぼすようなウィルスが含まれてたらどうすんだろうって、誰か考えてるのかな、ってふと思った。
まぁ、最初に滅ぶのがオーストラリアだから良いのかね。

-

すり替えられてたらどうするの?

-

火星より遠い場所にある小惑星からサンプル取ってきて地球に宅配、そのまま次のミッションへ。探査衛星を一回遠くに飛ばして周回軌道に乗せるだけ、とは訳が違う。これは星間航行だよ。

日本が戦争と正義と権力とナンバー1が大好きな米中露やポリコレの欧米を差し置いて宇宙を縦横無尽に駆け巡ってる。
宇宙には核融合に必要なヘリウム3や貴重な鉱物資源がたくさんあって奪い合う必要もない。天空にこそ俺らが求める奪いきれない、抑圧されない、干渉もされない永遠の平和があるからな。

-

1回チリを持ち帰ったからといって、
期待する様な結果が出るものでも
無いんだろうし・・・

計画から、
打ち上げを成功させて、
小惑星までの往復だけでも、
掛かる時間や労力を考えると、
JAXAは途方も無い事をされてると思う。

-

>>中国人には制御できない新たなウイルスがやってくるぞ。

今度造るウイルスは、日本のせいにしようと思ってんのかw

-

ウイルスうんぬんと調子に乗って語るのは半島人の典型

-

宇宙にウイルスってw映画はフィクションだろw
やっぱり教育って大事だな、外国ではそんな事も学んでないんだな
と呆れてたらここのコメントで日本人もだった。
情けない

-

・宇宙の事よりも身近なことを~
・お金かけて意味あるの?
・ウィルスが~

アホの無学者が知ったかぶるのは慎もうや
これで解明されたことが俺たちの生活のどこでどう応用されるか知る由もないだろ

-

糞みたいな事にカネ使ってないで不況で自殺してる人に支援しろや
中学三年生のい女の子が無理心中したばっかやろ
NASAの管理下で何をやろうが全て無駄に終わる
やるなら学術会議を創設させたGQH反日国家アメリカから独立し
主権を回復してからやらないと全く意味がない

 

ウイルス言ってる奴は馬鹿決定
金の使い道に文句垂れてる奴はもっと馬鹿

-

>・大昔の地球や宇宙についてたくさんのお金をかけるくらいなら、別のことに使った方が良い。


我々はいずれこの星を捨てなければならない時が必ずやってくる。その時「どうしてもっと早くから研究して来なかったのだ」と恨まれるのは、既に原子に帰ってるこういう事を言う連中だけに向けられればいいんだけどね。

-

冗談で言ってないヤツがちらほらと
被害妄想にフケてないでマスクをしろよ

-

鉄の塊が飛ぶなんて、婆さんワシャ寝るぞ

-

>万が一、サンプルで取得した物質の中に、人類を滅ぼすようなウィルスが含まれてたらどうすんだろうって、誰か考えてるのかな、ってふと思った。

はやぶさ初号機の時も万が一中身が漏れた場合の保険はあった。
もっと昔のアポロ計画の頃から地球外から来たものの対応は考えられている。

-

いろんな考えがあるのが自然なんだよ。過剰に反応する人のほうが変だよ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。