日本の新型コロナ第3波は政府主導のGoToキャンペーンのせいだと思う?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の新型コロナ第3波は政府主導のGoToキャンペーンのせいだと思う?(海外の反応)

fggrtsgsgss.jpgQ. 日本政府のGoToキャンペーンが、11月上旬から急増した新型コロナ感染者の原因だとする医療関係者や専門家がいるけど、みんなは同意する?

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2VHIlR7,https://bit.ly/2VNECkO
関連記事






・まさか。



・可能性はあるね。



・そりゃそうだろ。



・疑わしい。私の疑いは理に適っている。
GoToトラベルは7月下旬に始まり、その一か月後に東京が加わった。



・パンデミック中に政府が旅行を奨励するなんて無責任の極み。



・問題なのは嘘のパンデミックで政府が無駄遣いをしていること。



・コロナが発生してから1年以上経っているが、世界の人口の1%も感染していないし、死者はもっと少ない。
ただのインフルエンザだよ。
健康ならば、インフルエンザよりも亡くなる人は少ない。



・↑18歳の友人が新型コロナで亡くなった。
彼はシンガポール出身の健康で陽気な奴だった。



・↑70歳でも治療すれば2日で回復するのに。



・ウイルスを封じ込めないといけない時に国民に移動を奨励することが愚かなアイデアであることを日本は中国から学んでいるはずだと普通は思うよね。



・人口が移動して、集まってしまえば、感染は広まるだろう。



・いや、寒い天候のせいだろう。
キャンペーンが始まる前からみんな外出していた。



・新型コロナ患者が増えている時に旅行キャンペーンを促進するべきではない。



・ステイホームはどうなったんだ?
動き回るのをやめろ。



・理由の一つかもしれないが、みんながコロナに慣れてしまったことも大きな理由だと思う。



・キャンペーンは何も悪くない。
電車や飛行機での両行は問題ではない。
むしろ馬鹿げた「GoToイート」のせいだろう。
屋内でマスクを着用していないと感染するのだから。
ホテルの部屋で食事をしたりすれば、旅行は問題ない。



・この分野でほとんどの人生を捧げている医療関係者や専門家の発言に同意するか本当に俺たちに質問しているのか?
マジで言ってるのか?



・壊滅的な状況さ。
平日の夜でさえ渋谷や六本木のクラブは人でいっぱい。
おまけにGoToトラベルにコロナ疲れ。
結果は想像に難しくない。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告