海外「あんな物が」韓国が世界で2番目に消費している食べ物に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「あんな物が」韓国が世界で2番目に消費している食べ物に海外びっくり仰天!(海外の反応)

fergfg.jpg(スレ主)韓国はスパムの消費量が世界2位であることを今日初めて知った。
スパムは第二次世界大戦中に朝鮮にもたらされた。
戦争のために飢えていた朝鮮と日本の人々にとっては、「神からの贈り物」だった。
韓国はスパムを珍味と見なし、旧正月の人気ギフトになっている。

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2VDRzO3
関連記事





・でも何故なの?
スパムって気持ち悪いだろ。



・スパムは基本的にキャットフードじゃないの?



・↑まさにキャットフードのような臭いがする。



・今年の初め頃、韓国料理店で副業をしていた。
彼らはスパムをまるで本物の食べ物のように扱っていた。



・珍味だと?
私にとっては非常用の食料だが。
求めるようなものじゃないだろ。



・アジアには美味しいスパムのブランドがたくさんある。



・今晩はスパムを食べるか。



・そしてスパムを一番消費しているのはハワイ。



・スパムは鍋や韓国焼肉で食べると美味しい。



・キムチチゲはスパムを入れるとずっと美味しくなる。



・スパムって一体何なの?



・アメリカに住んでいるけど、スパムが何なのか知らないし、スパムが何なのか尋ねるのも怖い。



・↑年齢にもよるが、私の祖父母の世代はスパムに夢中だった。



・スパムって缶に入ったベーコンみたいなもの。
超うまいぞ。



・2位なのか?
韓国ではスパムは本当に人気のあるギフトだぞ。



・人気がある物は珍味とは言わないだろ。



・ご飯+スパム+キムチ+卵=インスタントフード。



・妻が韓国人だが、週に一回はスパムを食べる。



・ミネソタが「どういたしまして」と言っている。

コメント

-

最低品質の肉を使ったゼリーです

-

スパムは塩分過多でそれこそ塩辛いと思うのだが

-

軍が常食にしてるものがおいしいはずがない。ただ沖縄では人気らしいね。自分は沖縄県人の家で初めて食べた。一口食べてそのままごみ箱に捨てに行った。いま思えば食事に呼んでくれた人の家で、大変失礼な行為だったと思うが、それぐらい奇妙な味だった。韓国人は唐辛子の食べ過ぎで味覚がマヒしてるから、あんなものをうまく感じるんだろう。味覚を正常に戻すには激甘のものを食べるといいよ。ついでに火病も少しは良くなるかもしれない。脳みその足りないのはどうか知らないが。

-

スパムって食べた事ない。コーンビーフも嫌いだから多分無理だろうなぁ。

-

米軍キャンプのある、一時期、食生活に困窮した地域の食文化。
実際自分は中年になって沖縄で初めて食べた。スパムのおにぎりが大好きになった。

南洋諸島とかスパムのおかげで動物性タンパクが摂取できるようになった。

健康的な食品とはいえないが、そこまで悪いものというのはどうかと思う。

-

1位はどこなの?

-

しょっぱいのがキムチとすごく合いそうだけと、健康的にはヤバいな

yo ♬ yo ♬

戦時中?
戦後では
戦時中に米兵が横流ししていたとかだったら笑えるがw

-

ハワイのローソンで買ったスパム握り食べたなぁ
分厚くてしょっぱい集成肉だった。
近所のイオンにも置いてあるけどそれ買うならコンビーフ買うわ。

-

味覚音痴だからなぁw
味覚貧乏でも可

-

スパムを薄く切ってキムチと一緒に食べてみてください

-

>妻が韓国人だが

ご愁傷様です

-

元々米軍の戦闘糧食だっただけあって味は大味だけどちゃんと調理すると美味いぞ
値段が質に見合ってないからたまに食うくらいが丁度いい

-

>スパムを薄く切ってキムチと一緒に食べてみてください

元はハムだっけ。
あのトムハンクスの虚無顔よかったよなぁ。

-

油っこくてくさいのでオレは苦手だなぁ(個人の感想。好きな人いたらごめん)

-

地元は普通に何にでも使う料理の定番ですね。
地元は内地の人たちから古代日本語が残る地域だといわれてますので
スパムを使った料理こそ本物の日本料理です。内地のは全てインチキなんですよ。

-

沖縄に旅行した時にどうしても食べたかったのがスパムおにぎりだった
でもツアーだったからなかなかチャンスがなくて、
帰りの那覇空港内のコンビニで勝ったわ
ある程度想像通りだったけど美味しかった

-

スパムむすび(醤油と砂糖とみりんで味付けして卵焼きも挟む)にしてようやく食えるアングロサクソン特有の馬鹿舌の産物
韓国のスパムレシピを見るにオリジナルから相当味付けを変えている
つまり味覚障害なのはアメリカ人だけ

-

日本じゃ沖縄がポークポーク言いながら
沖縄料理の必須食材になってる

-

わしたポークの方が好き

-

1位アメリカ、2位韓国、3位イギリス。まぁそういうことだ

-

ハムカツの元になるプレスハムみたいなもんか?

-

>スパムむすび(醤油と砂糖とみりんで味付けして卵焼きも挟む)にしてようやく食えるアングロサクソン特有の馬鹿舌の産物

は?古代日本語の残る沖縄を馬鹿にするの?どこの人間かは知らないけどスパムは
日本人のソウルフードだよ。それを否定するなんてアンタは日本人じゃないね?

-

WW2じゃなく戦後だろ
脱脂粉乳とか欧米人が捨てるもんくれた。

-

日本食は塩辛いとかバカにする奴らがスパム食います

-

これ太るぞ
ジャンクフードそのもの

-

そういやスパムって茹でこぼしてから焼く人もいるぐらい塩辛いよな

-

きもい

-

スパムは野菜と煮るといいよ
しょっぱさが調整できるから
味噌汁でもいい

-

沖縄だと1センチくらいの短冊に切った焼いたスパム、醤油つけて白ご飯で食う
今は大阪なので、グルメイドステーキで代用している

   

スパムの起源は韓国であり
韓国はスパムの起源宗主国である

-

>地元は内地の人たちから古代日本語が残る地域だといわれてますので
スパムを使った料理こそ本物の日本料理です。内地のは全てインチキなんですよ

この理屈が中韓野郎とまったく同じ。そういうこと言うから嫌われるのに。

クワンケド・デ・わんわん

ウンコ食ってる奴等だから何でも食えるよな。

-

貧乏舌だと自認している。
そのせいか、年に数回くらい無性にスパムが喰いたくなってドンキなんぞに買い出しに行く。
マクドナルド、吉野家の牛丼、駅の立ち食い蕎麦、コンビニの弁当なんかにもたまに手を出す。
そうやって平民の気分を味わうのも良いものである。

名無し

安っぽいソーセージの中身のみをプレスハム風の形(ただし長方形)に整形し缶詰に入っていると思えばよい。
そのままでは少しも旨いとは思わんが、スパムオニギリは普通に喰えたぞ。ただしスパムは焼いてあり、メシはアツアツの物に限る。冷えると喰えたものじゃない。

 

第二次世界大戦じゃなく朝鮮戦争だろ。
米兵の残飯のスパムやキムチなどを煮込んで作ったのが韓国料理のブテチゲな。

-

日本の食い物は塩辛いと文句言いながらスパム食ってんのかよ

-

しょっぱいけどおいしいな
でも値段が見合ってない

-

あー、消費国は味覚がおかしい国ばっかか

-

長生きしたくないから皆食ってるんだろう、地上の地獄だしな

-

日本のソウルフードじゃなくて沖縄のソウルフードでしょ
扱い的には郷土料理の一種でしょ
やっぱり国内の多様性がないと日本語がおかしいんだな

-

そらホーメルも大喜びすわ

-

日本食の話題になると日本食は塩辛いって絶対言ってくる奴がいるのにスパムの塩辛さはいいのかね…って思ったわーそれとも韓国はスパムを塩出ししてから食べたりしてんの?

-

ドッグフードにしか見えないから食いたくない
んなもん喰うくらいなら普通の肉を喰うし
シーチキンでも良いや

-

ハワイで散々泳いだ後に食べたスパムおにぎりは結構美味しかったけどなあ。
たいして運動しない日常生活ではしょっぱすぎるし脂っこすぎる。
まあ缶詰だし非常食として多少備蓄はしてるけど日常的に食べたいもんではないな。

-

1缶100円以下なら買ってもいいかな
300円位してないか?
クズ肉の寄せ集めで大してうまくも無いし

-

韓国の規模で世界二位はまじやばいな

-

何回か書いたことがあるがこれは米軍に占領された地域特有の現象だな
本来欧米はこんなものは食わない
日本でいうところのくず米を炊いてご飯にしたようなもの
捨てるものという認識
一番輸出している国が自国では食べてない
日本ではまともに作ってるメーカーもあるが本来そういうもの
食ってるやつは残念ながら見下される

-

それだけ酷い食い物だが日本、特に消費しているのは米軍に
長く占領された沖縄県だが世界が見直すほどの美味い物を作ってくれ
寿司だって長年欧米では未開の食い物だった
それが本当は美味い物だとフランス人経由で見直された
美味いものを作ればいつか見返せる

-

犬肉っぽいもんな

-

食べた事無いから気になる

-

めちゃくちゃ汗をかくほど暑い地域や寒くて味覚が鈍る地域では塩分の濃いものもよく流行るもんだ
常食するのは運動量多くて汗かいて腹空かせた軍人だってうんざりするような味だが、ちゃんと調理できる環境ならその限りでもない

-

犬肉消費量もも世界2位では?

-

というか日本では高すぎるわ
ドンキとかだと安いが普通のスーパーだと一缶400円以上はする
その金額出すなら他の選択肢がいくらでもある

-

ばか。第二次大戦ではなくて朝鮮戦争直後の話で
日本間に挟むな。

-

スパムは加熱するより生が旨いよな。
安けりゃ肉の代わり使えるから、保存食にするんだが日本だと高くてな。
1ポンド缶が200円位ならストックしたいわ。
どうせクズ肉で大量生産するんだから安く成らんのかね。

ななし

向こうでは貧乏食扱いなの?
日本だと高いよね

名無し

アメリカ軍政下の残滓ww

ななし

スパムオニギリは結構旨い
半分以上はマヨネーズのおかげだけど

-

別にどうでもいいだろ
鮮人なんだから

-

さすがゲロゲロ韓国

-

トンスル酒 人肉カプセル 犬猫喰い文化 の 大便民国

-

沖縄料理店でスパム丼あって意外とおいしいけど、
あれの材料費に300円とか使ってるなら普通にウィンナー丼でもいい気がする。

-

スパムって食べたことない。
食べたいって思ったことすらない。
けど経験のためにも1回くらい、、、やっぱいらん。

通りすがりの

スパムおむすび美味いよ
臭さは酒で消すといい
卵と炒めたら、おかずになるぞ

-

スパムって大体皮(ケーシング)のないソーセージみたいなもんよね

-

なんでアメリカの食品会社の商品がWW2の敵国である日本・朝鮮半島に輸入されんだよ
戦後以降米軍の統治下でだろ、バ~ロウ

-

ハワイ、沖縄、グアム、韓国、つまり戦争でアメリカ軍が関わってる土地で人気(ハワイ以外はアメリカ軍が難民や地元民にばらまいた)になった
なおイギリス人も大戦中に大量に供与を受けたが、食糧難で普通の肉が入手できずスパムばっか食ってたので、すっかり飽きてしまい、モンティ・パイソンのネタに
ソ連軍もポークビーンズ缶と共に大量に供与されたが、こっちは肉の缶詰というだけでありがたかったので好評

-

アメリカ軍統治下の沖縄では、食糧難と大量に余ってるSPAMの処分に困った米軍の思惑が一致して大量に放出された結果、郷土料理になった。

日本復帰後、その計画を担当した退役アメリカ軍元将校が沖縄を訪れ、あらゆる場所で使われているSPAMを見て、
「約束が違う!日本政府は沖縄県民にまだこんなものを食わせているのか!」と本気で憤ったという逸話が残っている。

アメリカ軍人にしてみればSPAMとはうんざりするものの代名詞。(それしか食うものがない上に不味い)
転じてSPAMメールの語源ともなった。

-

一度も食ったことすらないわ。というかスパムという食べ物自体見かけたことすらない。
シーチキンの缶と同じものなのか?
韓国と一緒くたにされて巻き込みくらってるのが意味わからん。

-

コンビーフのほうが好き

-

スーパーで売ってるのを見るとそれなりに需要あるんだなと思うけど
どんな人たちが食ってんだろう?と思わずにはいられない

-

ひどい食い物しかないからスパムでもごちそうだろ。雑穀のおじやとか犬食いしてた人間未満の有様だから。

-

う〇こかと思ったけどう〇こなら1位だもんな 
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。