イギリス人「日本ってそんなに結婚相手が見つからないの?」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



イギリス人「日本ってそんなに結婚相手が見つからないの?」(海外の反応)

ferrtgfgf.jpg
日本政府は、低迷する出生率を改善するため、人工知能(AI)を使った婚活サービスの支援を計画している。 来年度から、自治体が行っている、あるいは今後開始するAIを使った婚活支援事業に補助金を出す。以下略(BBC)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3n0htrg
関連記事





・BBC「日本が出生率を上げる為にAI婚活サービスに投資」



・映画でこんなのなかったか?
どういう結果になったか...。



・SF映画のあらすじみたいだ...。



・こういう話題の「恋と嘘」というアニメがある。



・私には愛を見つける為にこれが必要。



・毎日24時間働いていなかったら、子供を持とうと思うんじゃないかな?



・厳しい労働文化のせいでデートしようと思わないのだろう。



・愛は予想できないものだ。
パターンや理由なんてない。



・この問題に関して日本は社会主義である必要がある。
独身を集めて、結婚させよう。



・既に地球上には人の数が多ぎる。



・地球に最も必要ないことは人口増加。



・避妊の為にAIを使ってよ。



・愛を見つける為にでさえAIが必要なのか。
悲劇だな。



・世界には日本のような国がもっと必要。
インドのような国は少ない方が良い。



・どうして日本はあまり移民に積極的ではないのだろうか?



・お見合い結婚を復活させろよ。



・女性の権利を守れば、相手を見つけるのに苦労しないぞ。



・もうすぐ妊娠が珍しい病気と見なされるようになる。



・日本人はAIと恋に落ちることになるだろうな。(笑)



・人工の世界と人工の愛。

コメント

-

日本人3人がすることを全国民のことのように報じるからね

-

日本のルールなぞ守らない移民はいらん。
それに、問題は労働文化じゃなくてメディアのせいだよ。意図的なら大成功レベル。
女性の男性と社会に対する要求のハードルが高い。
そして男性は女性を信用できなくなった。
ある意味女性の望んだ世界の到来だし最良物件を女性でシェアするか同性で幸せになればいいのでないかね?

-

さすがムスリムの市長がいる国は違うなあ。移民を沢山受け入れる幸せな未来を、全力で見せようと頑張ってください。
私たちは、30年後くらいから検討を始めたいと思います。

-

所得が上がらない限り少子化と晩婚未婚問題は解決しないよ

-

「AI」でなく「愛」で出生率を上げろ
鉄は熱いうちに打て💥🔨
💕高校で恋愛を禁止ではなく、推奨しないとダメ。
高校で『恋愛道』を取り入れる。

-

こうなったのも全部女のせいなんだけどね
男は一切悪くないんだよ、ガイジんさん

-

成年年齢を20歳から18歳に引き下げるのに、
結婚最低年齢は女性を16歳から18歳に引き上げ。
逆だろ、男性を18歳から16歳に引き下げるべき。
根本的な政策は、日本人の出生率を下げようとしている。
無能としか言いようがない。

名無しさん

女性が社会進出しているのに男性が家庭進出していない。仕事のできる女性は家事育児のできる男性を求める。
とにかく粗大ゴミな夫は要らないから政府は種だけ売ってくれ。

-

婚カツ市場見てたら、結婚したい、って女性の方が人数多そうだし、子ども産みたい女性も多いじゃん。男が結婚を躊躇って先のばしにした挙げ句、相手が出産適齢期を過ぎちゃうパターンが多い気がする。昔の男はちゃんとした家のお嬢さんに手を出す、ってことは責任取って結婚する事だ、ってちゃんとわかってたよ。

あと、既婚男性が若い女の子を騙して付き合って、結局適齢期を逃しちゃうのもある。

女性はそこまで我が儘な人ばかりじゃないよ、子育てには時間とお金が必要だ、って言ってるだけ。男の方が自分を犠牲にして次世代を育てる責任感がない人多い。

-

普通結婚すると一人前と見なされて発言力をはじめいろんな社会的地位は向上するし、義務と同時に権利も拡大する。日本では逆。義務とか責任だけが大きくなり他はそのまま、あるいは低下する。
結婚すれば快適な環境を失う、と感じられているし、結婚してからの人生に失敗するリスクが出てくる、よいことは親が喜び対面も保たれる、ということ。それらは実感できるが、他の結婚のメリットは頭では理解できたとしても確信出来ない。昔なら愛情の完成形の1つが結婚だったが、今は愛はそんな手続きに依存出来るものではない、愛に結婚も未婚も変わりがない、と思われている。昔は結婚したら生活費がかなり節約され経済的にも有利だとされていたが、今はそれほどでもなく、仮に多少マシになってもそんなに嬉しくもない、ということだ。
独身貴族がなんでメンドクサイのに平民既婚者にならなきゃいけないのか?

-

>女性はそこまで我が儘な人ばかりじゃないよ、子育てには時間とお金が必要だ、って言ってるだけ。男の方が自分を犠牲にして次世代を育てる責任感がない人多い。

年齢と条件の現実性を見ような。港区の男がアラサー低収入の独身ないしシングルマザーを選ぶ理由ないよな。

-

そもそもこういうの利用してる女の人って貞操観念狂ってることが多いし、底辺には底辺がお似合いという帰結。

-

移民入れるより、二人までの入籍を認めろー

-

ちゃんとした職について収入ある奴は普通に結婚して子供いる
能力も収入も低い奴は結婚すらできない
まあ、自然淘汰だなw

-

日本の女は他国で結婚すればいいと思うよ
逆に日本の男は他国から女に来てもらえばいいんだよ
これ以外にベストマッチングなどない

名無し

移民移民て欧米が移民で大失敗して社会問題になってるから日本は促進するなという話しなのに何言ってるのか

クワンケド・デ・わんわん

女優遇の政策を変えない限り少子化は続くよ。経済界的には「外人入れよう」で思考委停止してるから戦争でも起きない限り変わんねーと思うよ。

-

欧米諸国でもイスラム系の出生率が圧倒的に高いから、女性の権利が低い方が出生率上がると思うよ

-

日本人女性ほど我儘放題のゴミはなかなかいないと思うよ
例えば発展途上国でも東南アジアでは嫁が出稼ぎで働いて家族を養うなんて当たり前だよ
旦那の収入が少ないだの、ユーモアが無いだの、かまってくれないだの
乳幼児レベルの我儘を言うのは日本人女性に固有の特徴だろう

  

男の非正規を激減させることが大事。
あと、大卒進学は3割に抑え、要らない私立の短大大学は減らし、国公立の大学は無料にする。
そして、高卒で就職できるように偏差値60以下の高校は職業に直結した学校にすべき。
結局男女共働きで子育ては日本の社会に合わなかった。
例えば、埼玉市勤めの男と横浜市に勤めている女のカップルは、勤務地選択できるほどの規模の勤め先じゃない場合、どちらかが辞めないと、子供2人なんてライフスタイルはできないよ。

 

今朝のワイドショーで取り上げてたけど
婚活相談所の女性が希望する「普通の」男性の条件ってやつ
年収500万以上容姿は星野源、身長165以上体重60~80清潔感があって月に1回以上美容室に行っててジムに通っている、だって
ネットだと叩かれていたけど街を歩く若い女性のインタビューでは半分以上がこれが普通だと同意してたわ

-

一言で言えば、周囲に気を遣い過ぎで、疲れてんだよ!
帰宅して、連れ合いに八つ当たりするぐらいなら、1人がいいだろ?

-

日本の女は結婚条件に年収500万以上とか言いってるバカ女どもしかいないからムリムリムリww

-

というか
もう役所が強制的に集団見合いでいい。
基本、見合いは独身の義務。
で、登録先は10自治体。
見合い義務の免除は要申請。
国策ともいえる人口減を民間補助LVでは
防げんぞ。
人口減=国力低下な。

-

仕事時間が長いし、税金とか保険料が高すぎて
十分な資金で家族を持てる人が少ないんだよ。

-

妥協した相手は見つかるけど、理想の相手は見つからない。
そうこうしてるうちに女は手遅れになって、男はめんどくさいから別にもういいやになる。
現代人はなかなか孤独になんてならんし、恋人や子供が居なくても金もかけずに代わりに時間を費やす対象が沢山あるからデメリットの方が際立つんだよ。
それで妥協してまでリスク負うかって話よ

-

田舎じゃ未だに「いい歳こいてどうのこうの」つってお見合い持ってこられるよ
恋愛結婚じゃなきゃ本当の結婚じゃない!みたいなトレンディドラマじみたメディアの洗脳が冷めただけ。先祖返りしただけだね

   

年収500万ないと、お互いフルタイム共働きで帰宅後育メンや家事をやることになるが。
その覚悟がある男もいないだろう。現代の女は家事能力は男とさほど変わらないし。
インフルとかの感染病や子供行事で、夫婦で有休使い合いだって。

-

少子化の原因は労働時間が長いせいではなく、非正規が多くて収入の安定が望めないからってのもある。
女性側が産休育休が確実にとれてそこそこ収入のある人でない限り、非正規男性を結婚相手として考えられないだろう。

-

日本人の男性に対する女の理想がヤバすぎるねん。でも外国人には目がハートになるねん。矛盾しすぎやろ。

-

男ってビッ〇で馬鹿な女は生理的に無理なんだよ。結婚相手として。それを女は理解していない。女は男の貞操なんて気にならないし、自分に従順かどうかとステータスしか見ないから。

名無しさん

まず、ホワイト・ブラック問わず当たり前になってる、サービス残業を止めろと政府から産業界に命令すべきだろうな。

名無しさん

まあ、女性の理想が高すぎて、婚期を逃してるみたいなところがあるのは確実。

-

一夫多妻制にすれば少子化解決するのでは?

-

男女問わず、理想が高すぎるアホにAI様が現実を突きつけてくれるとすれば、ありがたい話じゃないか

-

婚姻率や少子化などは、AI活用しても解決しないよ。なんで少子化などが起こるか全然理解できていないね。

-

>年収500万以上容姿は星野源、身長165以上体重60~80清潔感があって月に1回以上美容室に行っててジムに通っている

星野源を旦那にしようとしたら、年収0で女が全部食わせて紐にする気でもブスなら無理だろ。実際星野源のファンはそれくらいやるだろ考えてみてほしいよ。現実をみてないとしか。てか未婚500万結婚適齢期の時点でキモデブハゲメガネのオタクでもブスじゃ結婚できんよ。未婚で若いうちに500万ある男ってかなりのエリートだからな。それに結婚できたとしても多分しない方が幸せ。その状態で女が手を付けてない時点でたぶんそいつ人格的にものすごいやべえやつだからな

現実的な容姿(分かり安く言うと普通かそれ以下の見た目)の女性はには300万のキモデブハゲでも未婚適齢期ななら、ギリギリなんよ実際。それくらいじゃないと主婦やらを許容しないと思う。女性の方が稼ぎがいいなら男の見た目をデブかハゲかどれかけせるかなってくらい。

-

自分が美人でもないに、顔や若さ性格の優れた人が欲しいとなったぶっちゃけ年収は0-100くらいまで下げんと無理だろうね。大体平均が300とかなのに、若いと200万台に下がるのが普通で、その普通の年収があってかっこいいってもうその時点でモテモテのハイスペックだからな。普通の男は不細工なんよ。だからっこいいとかとても性格がいいとかそういう何か一つ光る魅力があったら年収がさらに下がるし、下がってないのに女が放置してるのはなんかよっぽどやべえやつなんよ。

この女性から見たときのむずかしい問題を解決するのは簡単で男の所得を上げればいい。ただそれだけ、平均所得が500万くらいの世界なら理想を300万に下げるだけで底辺なので多分男はかっこいい。ブスでもかっこいい男を選べる。

-

子が自分の親の年収を越えられいないのが増えたと聞いたな
理想は高望みと思われる

-

コメしててイケメンヤサオをゲットする経済学を思いついたのでここにメモする

 女の人は無自覚な人が多いけど、多分大多数の女の人の幸せな結婚のために必要なのは、子育てしてるのにさらに働かなきゃダメで疲弊する女性の社会進出でもないし、夫が家事に協力する男の家庭進出でもない。

 男の底辺の所得を上げること。これだけでしょ。候補に入れれる男の比率が上がる。富裕層は別に所得は上げても女同士の競争率が上がるだけなんで、下を底上げして結婚相手にできる男の母数を増やす。これだけで競争倍率下がりいい男が自分のになる確率があがる。対象になるイケメンヤサオの母数が増えるから普通以下の女の人の相手に浮上する可能性が出てくる。これがイケメンをゲットする結婚の経済やろ多分。ぜひ投票の時に参考しろください。

-

テレビやネットの情報じゃなくていろんなとこで直接女性と話してみれば、いろんな価値観の人と会えるもんだよ。
主夫希望もいるとこにはい?(ただし、高いコミュ力は必須)

あと、女性の社会進出は男性の責任の低減にもつながってるので、これ戻すと今の男性多分ストレスで死ぬで。完璧な子育て(お弁当とか家事きっちりやるとか)を期待しないで、過度の残業無くせば男女共に楽になると思うけどね。

-

結婚相談所の関西女プランナーがyoutubeで女の方を扱き下ろしている動画あるから見てればいい。同性からなら素直に聞けるでしょ。異性から言われても反発するだけだし。でも言っている内容は全く同じだぞ。

-

>女性の社会進出は男性の責任の低減にもつながってるので、これ戻すと今の男性多分ストレスで死ぬで。

 男がはたから見て思うのは、すでに結婚している勝ち組女の主張に合わせて、仕事でも勝ちたい欲張り勝ち組やら、家庭でも楽したい欲張り勝ち組女の意見を聞いてたら、損するのは負け組の女でしょ。

 社会進出って経済だから負ける奴は負ける。そこで勝つのは勝ち組の女だけでしょ。そんなに美人でもなく、お金が稼げるわけでもない、そもそもそんなに能力が高くもないから急に仕事で勝てるわけもない。そこに男の責任も切れて自己責任も致し方ないってシステムなったら、どう考えてもむしろ出生率は悪化する。負けてる人は結婚の持つ社会保障が女の能力主義で市場原理になってさらに自己責任だから産めなくなるだけだろ。女の進歩派みたいなのって正直勝ち組しか恩恵ないと思うぞ。努力した時に結果が出る能力が高めの人以外にはむしろ害に見える。で、結果出す人は今でも別に子供産めるからね。問題は今うめてない人。今ある程度良いけど不満がある人に対処しても出生率はどうしょうもない。

-

こういうのをすぐに否定するやつは頭が悪い
恋愛が普通に出来ないやつのためにあるんだから普通に恋愛出来るやつに必要ないのは当たり前だろ

-

これは結果でないでしょどうみても。マッチ相手がいないんじゃなくて
現状だと単に結婚したくない比率が高いんだから

リクルート系はどうも就職でも結婚でも一生組み合わせカードを混ぜてる
頭悪いんだか仕事が続くからむしろ賢いのかわからんけど
あいつらが儲かるだけで日本のためにはならんよ

-

お前らが大好きなFacebookだってアイディアは似たようなもんだろ

anonymous

結婚・出産しないと、生活が苦しい構造にしたら?
子供が結婚適齢期になると、結婚するまで親の給料・財産は国が管理、
未婚の男女、医師の証明なく子供が居ない家庭に、懲罰的課税の導入!

大手婚活サイトの検索で、最も多いのは年収で現実離れした金額だし、
2番目は次男、おぃおぃ少子化してるのに次男って、AIにも無理だぜw
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。