セクハラ被害を訴えた日本の町議が住民投票で失職したことに海外大騒ぎ!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



セクハラ被害を訴えた日本の町議が住民投票で失職したことに海外大騒ぎ!(海外の反応)

gtrsgsgs.jpg
議会の品位を傷つけたとして、リコール=解職請求を受けた群馬県草津町の町議会議員の解職の賛否を問う住民投票が、6日行われ、「賛成」が有効投票の過半数を占め、議員は失職しました。 草津町議の解職問う住民投票「賛成」過半数占め議員失職 2020年12月6日 23時38分 議会の品位を傷つけたとして、リコール=解職請求を受けた群馬県草津町の町議会議員の解職の賛否を問う住民投票が、6日行われ、「賛成」が有効投票の過半数を占め、議員は失職しました。 草津町の新井祥子議員は、5年前に黒岩信忠町長からセクハラ行為を受けたと訴え、電子書籍や町議会で「町長室で町長と関係を持った」などと発言していました。 これについて、町長は否定し、ほかの町議会議員などで作る団体が「議会の品位を著しく傷つけた」として、新井議員のリコールに向けた署名活動を行った結果、町の有権者の3分の1を超える3180人の署名が集まり、6日、解職の賛否を問う住民投票が行われました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3lSK6W8,https://bit.ly/3qGxkNV,https://bit.ly/2Iu0EGh
関連記事






・町長のセクハラを糾弾した日本の女性町議が失職。



・日本なら妥当だろうな。(笑)



・日本の評判が世界で一番良いのは笑える。



・↑何の評判で?



・>>日本の評判が世界で一番良いのは笑える。
↑アジアが君と話したがっている。



・↑「アジア」ってどこかな?



・それなのに、人々は日本は安全な国だと言う。



・日本は被害者を応援するってことがない。



・この町で私がお金を落とすことはないね。



・BBCの国際ニュースになっていたぞ。



・悪いことをしても自分の身に返ってくる。
自分の評判を傷つけるような国際ニュースになった。



・↑日本の小さな町の町長が国際ニュースを気にすると思ってるのか。



・↑悲しいけど、国際社会からの重圧が日本の公人には効かない。



・一体何を期待しているの?
国会答弁で女性議員にヤジを飛ばすことが問題ないと思っている国だよ?



・これは本当に気分が悪い。



・そもそもその町議会に尊厳はない。



・とても不安な気分になる。
彼女に正義がもたらされることを祈る。



・驚きはないよ。
少しずつ女性に平等な権利を与えつつあるとはいえ、極端に排他的な国だからね。



・悲しいし、がっかりしてしまう。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告