海外「ええ?」日本で始まった署名活動に海外困惑(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「ええ?」日本で始まった署名活動に海外困惑(海外の反応)

ghdddddhhgd.png
署名サイト「Change.org」にて“#ドラえもんのお風呂シーンのカットを希望します”という署名活動が開始されている。 この活動の目的はそのままで、お風呂を覗く行為を助長するようなシーンをアニメ内で放送しないでカットするよう要望するというもの。 映画化の際も不要なしずかちゃんの裸シーンを入れないでほしい、また既存のエピソードを放送する場合はお風呂覗きシーンの映像を避ける。 といった要望だ。以下略(ゴゴ通信)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2IxALpa
関連記事





・ドラえもんでしずかちゃんの入浴シーンを映すのをやめるように求める署名活動が始まる。



・これが始まるまで随分と時間がかかったね。



・確かに子供の頃に見た時に奇妙だと思った。



・じゃあ、見るのをやめればいいだろ。



・やめろ!日本のメディアは既におとなしくなりすぎている!



・ドラえもんを見て育ったが、これは賛成せざるを得ない。(笑)
男の子たちの裸を見せるのもやめた方が良い。



・私が幼い頃は、こんなことは問題にならなかった。



・こんなバカバカしいことはない。



・これが不適切だと思う方がおかしい。
ただのアニメじゃないか。



・↑人種差別主義者が人種差別的な冗談を正当化する論理と同じだな。



・みんなはクレヨンしんちゃんを見てる?



・日本の友達によると、クレヨンしんちゃんは日本でイメージが悪いらしい。



・西洋人が押し付けてくるまで明治の人たちはヌードなんて気にしなかった。



・2020年の人たちは一体どうやっているの?
しずかは何十年も入浴シーンを見せてきた。
ほうっておけよ。



・新しい回がよりポリコレであっても構わない。
ただ昔の回はそのままにしておいて。
歴史の一部だから。



・子供たちにお風呂を除いても良いと思って欲しくないのは当然だと思う。



・ドラゴンボールの漫画では、悟空は真っ裸で歩き回っていたけど。



・おいおい、公衆浴場の文化があるのに風呂に入ることに苦情かよ。



・↑風呂を除くことは違法だよ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告