海外「日本は手本にしない」GoToトラベル利用者の新型コロナ発症割合(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本は手本にしない」GoToトラベル利用者の新型コロナ発症割合(海外の反応)

gfhghdfhd.jpg
政府の観光支援事業「Go To トラベル」の利用者の方が、利用しなかった人よりも多く新型コロナウイルス感染を疑わせる症状を経験したとの調査結果を東大などの研究チームが7日、公表した。PCR検査による確定診断とは異なるが、嗅覚・味覚の異常などを訴えた人の割合は統計学上、2倍もの差があり、利用者ほど感染リスクが高いと結論付けた。以下略(東京新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2JI2btb,https://bit.ly/385cY8X,https://bit.ly/3gtNlSW
関連記事






・研究によるとGoToトラベル利用者は、新型コロナ発症割合が増す。



・ええ?本当に?驚いたなぁ。



・まさか。



・それを研究しないといけなかったの?



・驚いた!驚いたよ!まあ、そんなに驚いていないけど。



・患者の増加とGoToキャンペーンには何かしらの関係があるだろうが、1億2千万人を検査して、ロックダウンするのは難しいだろ。



・↑ロックダウンの必要はないが、税金を使って人々に県をまたいだ移動をさせて、感染者を増やす必要もないだろ。



・ワオ!驚いたね。
一体誰に想像できたと言うんだ?



・誰にも予想できなかったよ。(皮肉)



・どうして同じ症状を引き起こす他の病気を無視するんだい?



・旅行し続けろ。(笑)



・これを研究した人にノーベル賞を与えて!



・みんなが知っていることをまた大金を使って研究したの?



・GoToトラベルキャンペーン。



・↑もしくはGoToホスピタルキャンペーン。



・菅は俺たちに病院に行って欲しがる。



・GoToは感染拡大に成功したよ。



・医療崩壊せずに致死率が低いままなら、私は構わないと思う。
計算されたリスクだよ。



・私の国でもニュースになっていた。
日本はお手本にしない方が良いことを我々は知っている。



・なんという大混乱。
政府はオリンピックを滅茶苦茶にするつもり。
もしかしたら年金制度の負担を減らそうとしているのかも。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事