世界で大人気!73歳の日本の画家YouTuberに海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



世界で大人気!73歳の日本の画家YouTuberに海外興味津々!(海外の反応)

sgggsgsggsgs.jpg
柴崎春通さん(73)は、40年以上の講師歴を持つプロの水彩画家。2017年に息子の勧めでYouTubeを始めると、「本格的な水彩画をわかりやすく、楽しく学べる」コンセプトや作品が国内外で注目を集め、68万人もの登録者数を誇る人気チャンネルとなった。  投稿した動画の中には、500万回再生の大ヒットを記録したものもある。「リアルな個展では、絵を観てくれる人はどんなに頑張っても数百人。それがここまで広がるなんて」と驚いたという。以下略(NEWポストセブン)
海外の反応をまとめました。


動画

https://bit.ly/3a1ojsT
関連記事






・「日本のボブ・ロス」73歳の芸術が如何にYoutubeで旋風を起こしたか。



・彼はボブ・ロスと同じ陽気で友好的な感じがする。



・おお!シバサキか!彼はレジェンドだよ。



・彼の孫たちは凄く可愛い。
それから彼が子猫を手に入れたことを嬉しく思うよ。
彼の猫は他界してしまったからね。



・彼がボブ・ロスになることはない。



・私には彼のような人間が必要だった。
うっとりさせるようなカナダ人がtiktokで歩く様子を見るのも良いけど、十分な長さではない。
それに水彩画は私のような忍耐力のない人間にとっては、とても難しい。



・ちくしょう!今朝、まさか自分が泣くことになるとは。
彼の猫が亡くなった動画を見た。



・この男は素晴らしい。



・この男はクール。
彼から水彩画についてたくさん学んだよ。



・シバサキ!彼が注目されるのを見るのはとてもクール。
私はいつも彼のチャンネルを紹介しようとしている。
とても心地良くて、リラックスさせてくれるよ。



・彼はとても素敵で落ち着いているね。
彼の動画が本当に好き。



・1年くらい彼のチャンネルを登録しているけど、彼はとても素晴らしい男だよ。
才能もあるし、有益な情報をたくさんくれる。



・シバサキのことが大好き!
彼のおかげで嫌な一日が何度も良い日になったよ!



・73歳なのになんてハンサムなのだろうか。



・シバサキは本当にクール。
才能も凄い。



・私も最近彼をフォローした者の一人。
彼のことを本当に賞賛している。
彼の子猫が大好き。



・我々には各国からボブ・ロスが必要だ!
フランスのボブ・ロスのイメージは、酔っ払いでタバコを吸う。
中国のボブ・ロスはパンダだけを描く。



・私はこの男からたくさん学んだ。

コメント

クワンケド・デ・わんわん

柴咲さんは声が良いよね^^
ASMRぽくて眠くなるよ。分かりやすいし。
同じようには描けないけど・・・

-

一人称が柴崎なの、萌えアニメのキャラみたいで草

-

ね、簡単でしょ

-

ボブの絵画教室懐かしいな

名無し

柴崎さんは惜しみなくテクニックを教えてくれるよね、ありがたい
喋りや声も人気の秘訣と思う

-

俺もこの人の動画はよく見る
声も相まってとても落ち着いて視聴できる

-

なーんだ簡単に描けるじゃん、って思っても
私の手がそのように動いてくれません。

-

本当に魔法みたいなんだよね。描くの早すぎるし。

-

このおじいちゃん好き
口調が優しくて画面見ずに音声ながしてるだけでも落ち着く

-

オススメにでてきてよく見る
描けないのに見ていてすごく満足感がある

-

途中まではデタラメのような色を次々に配置していって
ある瞬間突然『絵』が立ち上がる様子は毎度ミラクルを感じる

-

この人の本持ってるわ。
仕事の時眺めながら描いてる。

関西人

塗り初めは、ええ?なんじゃその色は?ってところから始まって
最後には絶妙な絵に完成させる人やな。

-

アクリル画と違って水彩画は重ね塗りでごまかせないから難しい

 

勝手にボブロスト比べて勝手に批判する
まさにSNSの弊害

-

この方の動画見てたから嬉しいなぁ
喋り方が穏やかだから寝る前に見るのに重宝してます。

-

百均の画材で描いてみたりしてるの面白かったな
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。