海外「学ばない!」シンガポールのクルーズ船で新型コロナ陽性者(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「学ばない!」シンガポールのクルーズ船で新型コロナ陽性者(海外の反応)

fdfg.jpg
【シンガポールAFP=時事】シンガポール発着の「どこにも行かないクルーズ」が9日、乗客1人が新型コロナウイルス検査で陽性反応を示したことから中断された。関係者らが明らかにした。コロナ流行の大打撃を受けたクルーズ業界の再活性化を目指す取り組みだったが、またしてもコロナで頓挫した。(写真はロイヤル・カリビアン・インターナショナルのクァンタム・オブ・ザ・シーズ号。資料写真)  旅行制限の影響でクルーズ船の運航は数か月間中止されていたが、先月ようやく、どこにも寄港しないクルーズ旅行が開始されていた。以下略
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2W3kHP5,https://bit.ly/3m9GFKG
関連記事






・乗客に新型コロナ陽性者、シンガポールの「どこにも行かない」クルーズが中断。



・歴史が教えてくれることがあるとすれば...あっ、今年起きてたわ。



・パンデミックの最中にクルーズに行くなんて。



・↑でも、これはどこにも立ち寄らないクルーズだよ。



・2020年に朝起きた時に「今日、俺が何をするか知ってる?クルーズに行くんだよ」って言う奴なんているのか?



・これはもう止めようがないのかも。



・↑密集したクルーズが良くないって君は言ってるのか?



・シンガポールだろう...どんな罰を受けるのだろう?



・↑何の罰?感染したの罰?



・↑これはクルーズ産業を下支えするために政府が始めたことだよ。



・一体誰に予想できたと言うんだ?



・どうしてクルーズ船会社はきちんとやらないのか理解出来ない。
医療崩壊が差し様った時に、クルーズ船は完ぺきな病院船になれるのに。



・環境面でも本当に無責任。
「気晴らしに海を汚染しよう」



・↑コロナはさておき、クルーズは楽しいぞ。
私は毎年、クルーズで大勢の人たちに出会う。



・え?コロナクルーズ?
クルーズなんて既に不快なのに、それにコロナが加わったらNoとしか言いようがない。



・なんで未だにクルーズが?



・同僚の一人が、この夏にクルーズ船に乗った。
みんなが彼のことを笑っていたよ。



・どこにも行かない!



・↑行き先はICU!



・今の時期にクルーズ船に乗るなんて、どんな馬鹿なんだ?

コメント

-

そもそも只の風邪なのにウゼーな

-

志村みたいに無駄死にするのも全部自己責任、
予防できない小学生未満の衛生観念な馬鹿が全面的に悪い

-

2020ではクルーズ船が禁断のワードになるとは
絶対に想像できなかったわ

-

日本に来んなよ!

anonymous

経済対策すべきか、感染対策すべきか、それが問題だ
陽性者が1人ってだけでクラスターが出た訳じゃないんだよね?
GoToトラベルやGoToイートの方が感染してて学んでないだろw

-

アシアナの遊覧飛行しかり、
密室で空気を循環していれば、
HEPA~にかからないウイルスは、
乗客全員で共有するハメになるわな・・・

航空機、
新幹線、
豪華客船、
空調のしっかりした乗り物ほど、
避けた方が良いと思う。

-

ダイヤモンドプリンセスで分かったように、感染者が出た場合の責任の所在(日本にないのは間違いない)が曖昧で国際的なルール作りが必要。

 

どこにも寄港しないなら感染者だけのツアー企画すればいいじゃん。
客もクルーもみんなコロナ。

 

「どこにも行かないクルーズ」って要はず~~~~っと密ってことだよな!

-

ダメ押し決めてきたーwwwwwwwwwww

通りすがりの

死にかけクルーズ船、しかし使い方があると思うんだが
今なら病院船だろうな
あるいは陽性判定2週間の隔離部屋
何が問題かって、密室、密閉空間だから、洋上ならガンガン空気入れ替えたらいい
陽性の人だけ集めるのなら、全員感染してんだから、感染対策はいらない
欧米じゃ再感染者は結構出ているが、抗体が2-3ヶ月は保つから連続感染はしない
問題はSARS-CoV-2の発症ではなく、その次の段階でCOVID-19やらARDSやら発症した人で、この人らは即別の病院船か病院に搬送すりゃいい
となれば暖房対策はエアコンでいいし
ジムやプールがあれば尚更いい
今のホテルや自宅隔離じゃジムや買い物、海にも行けないし、釣りとかできてもいいな
有料でもWi-Fiやらパソコン関係完備にして、個室風呂トイレ完備、隔離されながらコワーキングスペースになるといいんでは
これでご飯もレストランの美味いやつで、動かないクルーズ隔離2週間の旅なら需要がありそうだが

-

外国の出稼ぎ労働者を奴隷にし、北朝鮮と同じ政治体制のシンガポール政府だから、
人間をモルモットと同じ扱いで、試したのだろう。

-

そういやどこかの旅行会社がコロナかかって治った人限定の旅行プラン出してたな
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。