英科学者チーム「感染再拡大は旅行が原因」←海外「当たり前だろ!」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



英科学者チーム「感染再拡大は旅行が原因」←海外「当たり前だろ!」(海外の反応)

ddggsgggfsgf.jpg
【ロンドン時事】英スコットランド自治政府のスタージョン首相は9日の記者会見で、今夏以降の新型コロナウイルスの感染再拡大は旅行が原因だったと発表した。英科学者チームがウイルスの遺伝子配列を解析した結果、夏季の旅行によって英国内外からウイルスがスコットランドに持ち込まれたと結論付けた。クリスマス休暇を前に、不要不急の旅行の自粛を住民に改めて呼び掛けた。以下略(時事)
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/2IJb8Sr,https://bit.ly/3mjPSAw,https://bit.ly/3a4Lpil,https://bit.ly/3mlub33
関連記事





・スコットランドの新型コロナ第二波は、夏の休暇によって引き起こされた。



・一体誰に想像出来た?



・イングランドへの夏の休暇もね。
ブラックプールには行くなよ。



・つまりスコットランドに旅行に行ったイングランド人によって引き起こされたわけじゃなかったんだね!



・↑記事を読んだか?
イギリスのどこの地域が感染拡大に寄与したかは書かれていないだろ。



・↑(皮肉)と書いてないと理解できない人なのかな?



・7月から言われていたことなのに。



・全く驚きはない。



・嘘だよ!
夏の休暇は4か月も前のことだろ!



・第二波は学校と大学生によって引き起こされたんだよ。



・感染再拡大は防ぎようがない。



・当たり前のことじゃないか。
だから俺たちは国境を閉める力が必要なんだ。



・驚いたな。
旅先から帰ってきても自己隔離しない連中は、いつも面白い効果をもたらしてくれる。



・ワクチンが使えそうで良かったよ。



・しかも学校は開いたまま!
でも直接的な原因ではない!



・午後6時以降に他人の家やレストランに行ったり、酒を提供するパブが責められると思ったのに。



・誰が旅行なんて行ったの?
私の知り合いにはいないけど。



・来年の夏はステイホームなんてしないぞ。
そのためにワクチンがあるんじゃないか。
集団免疫を確立しよう。



・3月の初めから、イギリスのすべての空港を閉鎖するべきだったんだよ。



・↑その通り。
ニュージーランドはそれで上手く行った。
おかげで彼らは悪夢から逃れられている。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告