海外「これしかない!」2020年の日本の世相を表す漢字に海外も納得!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「これしかない!」2020年の日本の世相を表す漢字に海外も納得!(海外の反応)

ggfsgggsgsgsg.jpg海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/34cX7DQ,https://bit.ly/3meH2nh,https://bit.ly/2Wb0AOO
関連記事





・今年の漢字は密に。



・とても良い漢字を選んだ。



・どういう意味なの?



・手に負えない状態という意味の漢字?



・密は近いとか密集したという意味。
ソーシャルジャスティスについての意識を向上させるために良く使われた。
専門家や政府役人が密集した状況を避けるように呼びかけた。



・密か。私なら距離を選ぶね。



・↑1文字ではないといけない。
距離は二文字。



・俺なら糞か何かを選ぶ。



・いいじゃん。
私は菌かと思っていた。



・2018年の漢字が災だったことを憶えている?
今年の為に取っておけば良かったのに。



・今年の漢字ってどうやって選んでいるの?
あまりよく知らないんだよね。



・↑漢字能力検定協会が発起人で、その年を表す漢字をみんなに投票させる。
密は208,000票集めた。



・漢字は本当に紛らわしいということしか私は知らない。



・今年は明らかに密。他を寄せ付けない。



・う~ん、私はこれがベストな選択肢なのか確信が持てない。



・今年の漢字を表す文字は一つしか思い浮かばないが、公表するに適さない。



・禍, 感 ,炎のどれかだと思っていたが、密は疑問の余地がない選択肢だね。



・どうして 喪、痛、 哀ではないの?

コメント

-

どうせ密だろうなと思ってたけど、やっぱり密だった。
もう一文字縛りやめろよ。
ずっと前から思ってるけど一年を一文字で表すって絶対ムリだろ。文字数たりねぇよ。

-

なんか微妙

絆と安が好き

-

どうして 喪、痛、 哀ではないの?
そんなに死んでないし、重傷者も多くない
被害そのものより、付き合い方・向き合い方に重点が置かれてるという事だな
コロナのおかげでAV女優の質が上がったと思ったら整形ばっかやないか
いい加減にしろ

-

現実はガラガラなんだが

-

密を回避してたんだから密は違うよな
一致団結して防疫に臨んだのだからむしろ結や防の方がまだマシ

-

捻りはないが、一時で一年を表すなら、素直に「疫」(えやみ。感染する病)

-

こんなものスポンサーがあれな時点で価値はない

-

病気の蔓延 五輪の延期の「延」だと思った。

-

疫とか病とかはネガティブだから選ばれないのか?
まあ密でもよいけど

-

ミツ以外にヒソカの意も大いに含まれむしろ幅広く掛かる

-

密を避けるだから、密には若干違和感あるな。疫とか病とかの方がストレートだったと思う。

-

端的に[病]だろ!
ネガティブがダメなわけない、災もあったんだから。
ひねった場合に[流]もあり、コロナ流行と五輪が流れたを掛けてww

名無しよん

>・いいじゃん。
>私は菌かと思っていた。

菌じゃなくてウイルスですから。
そろそろ、ウイルスという漢字を作っておくべきかな。

-

禍か疫なのかなと思ってた
来年は活とか祭になればいいね

-

密の逆なんだから疎でいいじゃんとも思う。

-

3.11であまりにも状況が酷すぎると絆とか綺麗な漢字を選んでしまうことは分かったよね。
今回は良くも悪くもない丁度いい漢字だった

-

流行語なら「密」だが、今年を表すと言えば「疫」だろ。

「密」…いや、「疎」で困っているのが商人には実感だろうよ。

-

『禍』はあるかと思ってた。

だって「禍」なんて、皆” 字も読み方 ” も知らんかったろ!?
アナウンサーも読み間違えなかったっけ!?
「コロナ禍」で初めて知った奴多いと思う。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。