海外「素晴らしい一歩!」明石市が始めた日本初の試みに海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「素晴らしい一歩!」明石市が始めた日本初の試みに海外興味津々!(海外の反応)

fsghhhgssggsgsgss.jpg
兵庫県明石市は、同性のカップルを結婚に相当する関係としたうえで、一緒に暮らす子どもとの家族関係も認める「パートナーシップ・ファミリーシップ制度」を来月から始めることになりました。市によりますと、こうした制度の導入は全国の自治体で初めてだということです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2K3PPeU
関連記事






・明石市が日本で初めて同性カップルと子供を「家族」と認定。



・やったね!素晴らしい一歩だ!



・21世紀へようこそ。



・素晴らしいことだが、日本には赤ちゃんと若い労働力が必要だ。



・日本の一都市が?素晴らしいニュースだね。ワオ!(皮肉)



・↑極端な保守的な国にとっては素晴らしい一歩だよ。
これは朗報さ。
君がネガティブなものにしようとしてもね。



・↑日本の出生率はずっと急激に落ちている。
これが彼らの危機を解決してくれるわけではない。
問題を悪化させるのに嬉しいと思うなんて滅茶苦茶。



・日本を愛さずにいられない。
多くの理由で他のアジアの都市よりも優れている。



・↑台湾では同性婚が合法だぞ。



・>>多くの理由で他のアジアの都市よりも優れている。
↑日本は美しいし、我々の同盟国。
でも彼らはとても保守的で、人種差別的な国の一つ。
たぶん韓国の方がマシ。



・日本がどれほど保守的かを考えると、これは正しい方向への第一歩。



・それまでは子供たちは何だったの?ペット扱い?



・日本はとても高名だけど、移民や同性婚などの社会問題への政策は、とても逆行しているよね。
アイルランドよりも同性婚を受け入れるのが遅いと、よそからは良く見えないよ。



・↑まあ、文化的に言ったら、アジアは保守的な傾向にあるよ。



・↑極東の基準で言ったら、日本はかなり革新的だぞ。(笑)



・正直、社会的均質性がなかったら日本じゃないと思う。



・日本は男性がホログラムと結婚する国じゃなかったか?



・アメリカで同性婚を最初に認めたのはサンフランシスコ。
2004年のことだった。



・日本がどれほど保守的なのか忘れている人たちがいるね。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告