海外「素晴らしい一歩!」明石市が始めた日本初の試みに海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「素晴らしい一歩!」明石市が始めた日本初の試みに海外興味津々!(海外の反応)

fsghhhgssggsgsgss.jpg
兵庫県明石市は、同性のカップルを結婚に相当する関係としたうえで、一緒に暮らす子どもとの家族関係も認める「パートナーシップ・ファミリーシップ制度」を来月から始めることになりました。市によりますと、こうした制度の導入は全国の自治体で初めてだということです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2K3PPeU
関連記事






・明石市が日本で初めて同性カップルと子供を「家族」と認定。



・やったね!素晴らしい一歩だ!



・21世紀へようこそ。



・素晴らしいことだが、日本には赤ちゃんと若い労働力が必要だ。



・日本の一都市が?素晴らしいニュースだね。ワオ!(皮肉)



・↑極端な保守的な国にとっては素晴らしい一歩だよ。
これは朗報さ。
君がネガティブなものにしようとしてもね。



・↑日本の出生率はずっと急激に落ちている。
これが彼らの危機を解決してくれるわけではない。
問題を悪化させるのに嬉しいと思うなんて滅茶苦茶。



・日本を愛さずにいられない。
多くの理由で他のアジアの都市よりも優れている。



・↑台湾では同性婚が合法だぞ。



・>>多くの理由で他のアジアの都市よりも優れている。
↑日本は美しいし、我々の同盟国。
でも彼らはとても保守的で、人種差別的な国の一つ。
たぶん韓国の方がマシ。



・日本がどれほど保守的かを考えると、これは正しい方向への第一歩。



・それまでは子供たちは何だったの?ペット扱い?



・日本はとても高名だけど、移民や同性婚などの社会問題への政策は、とても逆行しているよね。
アイルランドよりも同性婚を受け入れるのが遅いと、よそからは良く見えないよ。



・↑まあ、文化的に言ったら、アジアは保守的な傾向にあるよ。



・↑極東の基準で言ったら、日本はかなり革新的だぞ。(笑)



・正直、社会的均質性がなかったら日本じゃないと思う。



・日本は男性がホログラムと結婚する国じゃなかったか?



・アメリカで同性婚を最初に認めたのはサンフランシスコ。
2004年のことだった。



・日本がどれほど保守的なのか忘れている人たちがいるね。

コメント

-

>たぶん韓国の方がマシ。
草、ならそっち行けよ。
そしてこのレイシストは次にこう叫ぶぜ、「アジア人はレイシスト」ってな。

-

ここまで来たら二次元との結婚も認めていいんじゃないか?
いや、認めないと差別でしょ。

-

>ここまで来たら二次元との結婚も認めていいんじゃないか?
>いや、認めないと差別でしょ。

二次元のお相手さんに戸籍があって、相手が婚姻に同意した上で重婚になってないならええんちゃう?

-

そもそもホモに人権なんて要らんだろ

-

一夫一妻制だけじゃ少子化に歯止めがかからないから
今後は同性カップル+代理出産とか3人婚で1子とか
いろんな家族形態で補ったほうがいいと思うからこういうのはアリだな

-

子供じゃあるまいし、婚姻制度をなんだと思ってるんだよ。
自制心の無い強欲な人間の意見なんて聞き入れたらトラブルの原因なのに。
明石市が実験台になってくれるなら構わないけどね。

-

>>いろんな家族形態で補ったほうがいいと思うからこういうのはアリだな

そんな変態に媚びうる程度で少子化が防げるなら
とうの昔に効果が出てるわ
馬鹿じゃねぇの

-

一緒に暮らす子供にも家族関係って同性愛者が子供をどこから連れてくるんだろう?
養子かな?前の異性のパートナーとの間の子供かな?
どっちにしても子供にとって良い環境とは思えないな

-

同性両親に育てられる養子の気持ちを考えると
差別だろうが何だろうが同性家庭許可は辞めとくべきじゃないかな
やるなら自己責任で勝手に同棲すればいいわけだし

-

カルトじみてきたな
綺麗事も程々にしとけと

-

五毛と極右がコメント欄で共鳴しております。

 

必ず悪用される
対策考えてるのかな?

男だけど女です、やっぱり男に戻ります

こんなことが許されていいのか

-

一人でも立派に育ててる親がいるんだから
同性婚者も普通に育てられるよ
だから何の問題もないね

-

海外から評価されたい病は自民党だけで勘弁

-

パートナーシップはいいけどファミリーシップにはドン引きだわ
子供には選ぶ能力がない状態で大人の都合で決めていいことではないだろう。

-

婚姻制度の悪用でしかない
なんでこんな個人の欲求でしかない集まりに対して税金の優遇や戸籍管理を行う必要があるのか

-

レズが種付けしてもろて子供育てる感じ?

-

こういう制度って絶対外国人に悪用されて大問題になると思うんだが

-

外国人の帰化が簡単になりました
ってことかな
ここで帰化して、全国に工作員として潜伏するのかな
利用される日本人もノン気のチンピラじゃないだろうな

-

ちゃんと審査されて許可されるんならいいよ。
ヤることやってたら偶々子供ができて仕方なく育ててたら死んじゃった、とかよりまともな家庭を作れるんじゃない?

-

ここの市長、とにかく全国初とか地域初とか大好きに見える
子供向けの福祉を手厚くして人気だけど、元民主党国会議員で外国人参政権の支持者だし

-

昔の衆道とか蔭間とかは
そう言うのもあるんだろうなぁ、と思えるんだけど、
ゲイバーのおかまさんとかは理解出来ないなぁ
例えば深夜番組でたまに見るような、
五分刈りで筋骨隆々でオネェ言葉のゲイのカップルに育てられる子供の立場はかなり厳しいと思うけどなぁ

-

ips細胞の研究が進んで、
妊娠以外に人間が増殖出来る様になってから
同性婚なんか認めればいいのに

-

外国人に悪用されるだろうなぁ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。