K防疫崩壊!コロナ患者急増で韓国に初のロックダウンの可能性(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



K防疫崩壊!コロナ患者急増で韓国に初のロックダウンの可能性(海外の反応)

gsrerererefg.jpg
ソウル(CNN) 新型コロナウイルス感染対策の模範例とされてきた韓国で、このところ感染者が急増している。保健当局者らは、今まで回避してきたロックダウン(都市封鎖)が必要になる可能性もあると警告する。 韓国は積極的な検査体制や接触追跡が功を奏し、感染を抑制したとして世界保健機関(WHO)からも称賛されていた。 だが米ジョンズ・ホプキンス大学の集計によると、感染者は11月中旬から増え続けている。15日の新規感染者は1078人と、過去最高を記録。重症者は226人、死者12人と報告された。首都ソウルの市長代理は16日、集中治療室(ICU)78床のうち77床が新型ウイルス感染症の患者で埋まっていると指摘した。以下略
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3amu9Fw,http://bit.ly/3gW6i0E,http://bit.ly/2KAEbI9,http://bit.ly/2KAEbI9
関連記事





・韓国がロックダウンを考慮。



・ワクチンはどうなったの?



・常にマスクをしておけ。



・ソウルのICUベッド数が78?全部で?
どのような状況でも十分とは言えないだろう。



・↑78ってことはないだろう。
彼らは今、ICU病床を増やそうとしているだろうけどね。



・考慮なんてしないで、さっさとロックダウンを行え。



・1日1000人の新規感染者の時点で、アメリカが対処を行っていたら、今頃はどうなっていたか想像してみて。



・↑ロックダウンを行って、人々の生活を滅茶苦茶にすれば良かったと言いたいの?



・↑今、まさに人々の生活が滅茶苦茶になっているのでは?



・韓国は私が住んでいる州の状況には程遠い。



・初めてのロックダウンなの?凄いじゃないか。



・韓国は今までロックダウンを行っていなかったの?



・↑まだロックダウンはしていない。
すべてが午後9時に閉まるけれど、みんなが出勤しているし、外食もしているし、午後9時になると家路に急ぐ。



・↑テイクアウトしかやってないカフェを見た。
レストランもテイクアウトしか許されていないの?



・↑レストランは午後9時までしか営業していない。
それ以降はテイクアウト限定になる。
カフェは終日テイクアウトのみ。



・↑韓国でのカフェ人気を知っているから批判はしないけれど、カフェもレストランもリスクは同程度でしょ。



・↑韓国の人たちは、カフェで勉強したり、友達と会ったりして、長時間滞在することもある。
そういう論理なのでは?



・ロックダウンなんてするなよ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告