イギリス軍が第二次大戦で投入した「膨らむ軍隊」に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



イギリス軍が第二次大戦で投入した「膨らむ軍隊」に海外興味津々!(海外の反応)

(スレ主)ノルマンディーからドイツの注意を逸らすためにイギリス軍が開発した「膨らむ軍隊」。

海外の反応をまとめました。


ダミー戦車は、ノルマンディー上陸作戦に先立って行なわれたフォーティテュード作戦にも投入された。この作戦中、ダミー戦車は二つの点でドイツ側の情報収集を混乱させるために使われた。第一は連合軍は実情より大量の戦車を保有していると思わせること、また第二には、上陸作戦がノルマンディーよりパ・ド・カレーで実施されるように思わせるため、連合軍戦車の配置状況の重要性を隠蔽し、軽視させること[10]。しかし、偽装車輌は欺瞞作戦全体においてごく一部の役割しか果たせなかった。戦争のこの段階では、ドイツ軍は偵察機をイギリス上空に飛ばすことができず、こうした努力は無駄に終わった。ダミーの上陸用舟艇がイギリス東部および南東部の港に配置され、これらはドイツ側によって偵察される可能性があった[11][12]。しかし、フォーティテュード作戦の偽装の実施には、主に二重スパイと偽の無線通信が用いられた。ウィキペディア
http://bit.ly/3r88eI5
関連記事






・騙されたよ。



・正直、天才的な戦術だと思う。



・素晴らしい。これがナチスの計画を妨害できたか知りたい。



・これは本当なの?



・それでこれは今のミリタリーショップで手に入る?



・これがイギリスのピーク。
そして私はそれを誇らしく思う。



・「ハンツよ、どうして戦車が空を飛んでいるんだ?」



・ドイツが知ってしまったじゃないか。彼らはもうだまされないぞ。



・「サー!サー!ドイツが、ドイツが我々の戦車を吹き飛ばしています!」
「それは素晴らしい。よろしく伝えてくれ」



・今でも博物館とかに保存してある?



・ドイツがこれに騙されたなんて信じられない。



・つまりナチスのスパイはゼロだったってこと?



・どうして今まで私はこれを知らなかったのだろう?



・どんでん返し:実はこの人たちが強靭なだけ。



・イギリス人って賢くて発明の才があるね!



・作ったのはアメリカ人だけど、まあいいか。



・1つ欲しい。



・モンティパイソンの寸劇かと思ったわ。



・こいつらは強靭だな。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告