海外「日本の防衛費が9年連続増!」←「嫌な予感!」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本の防衛費が9年連続増!」←「嫌な予感!」(海外の反応)

gdhshhnnnhdd.jpg
防衛関係費は5兆3422億円と9年連続で増えた。7年連続で過去最大となる。中国や北朝鮮の軍事力向上に対処するため新型ミサイルの開発を強化する。 国産の「12式地対艦誘導弾」の射程を伸ばす開発に335億円を充てる。5年間で完成させ、敵の攻撃の圏外から対処できる「スタンド・オフ・ミサイル」として配備する。自衛隊員の安全を確保しつつ、日本への侵攻を試みる艦艇などに発射できるようにする。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/38rq406,http://bit.ly/3h60xgS
関連記事






・ステルス機、長距離ミサイルなどで日本が520億ドルの防衛費を記録。



・この防衛費が、人間がお互いを信頼していることを証明している。



・↑世の中は本質的に暴力的であることを証明しているだけ。



・彼らは「防衛専門」の軍しか持つことを許されていないのでは?



・↑日本の領土内にさえいれば、防衛専門の軍だろ。



・↑彼らは定期的に国外で他国の軍と行動を共にしているけど。



・↑「攻撃こそ最大の防御」



・中国に対抗するためか。
日本は鏡を見るべきだよ。
昔の彼らは野蛮な殺戮者だった。



・アメリカの支援を受けた日本は軍備を拡張している。
歴史は繰り返すものだから、これはとても危険。
しかも今回はアメリカが付いている。



・↑心配しないといけないのは侵略的な中国共産党だけだ。



・素晴らしい。
侵略的な中国に対する自衛だ。



・日本、頼むぜ。
第二次世界大戦の頃のようにはならないでくれ。



・つまり日本には中国をまた侵略する計画があるの?



・嫌な予感がする。



・また戦争を出来るだけの若者が日本にはいるの?



・日本は中国のクリプトナイト。



・アメリカがすべての属国にバカ高い戦闘機を売らないといけないからだろ。



・中国は脅威ではない。アメリカこそが脅威。



・アメリカ軍とアメリカの政治家たちの大勝ち。



・真の虎が目を覚ました。

コメント

-

この本スレ
頭が悪そうなガキみたいなコメントばかりだな

-

米英加豪印日の支那包囲網が完成したから
また支那を分割統治しようぜ!

-

日米はそんなに上がってなくて中露の方が爆上がりしてるんですが

-

核兵器は気にしないのに、対核兵器への装備には野蛮呼ばわり……
頭わいてる人しかおらんね

 

長射程ミサイルは専守防衛の枠を超えるとか言うけど
戦略原潜も空母打撃群も防衛にも使える。

というか防衛に使ってはいけないとは誰も言えない。

-

五毛党のコメントじゃん

-

嫌な予感がするアル

-

敵なんだから当たり前

 

歳入が激減する中、歳出は激増、こりゃあ増税だね。

-

民主党政権下でガッツリ減らされましたからね

-

上がってはいるがGDP比で1%の壁を超えてないのが実情

774

敵の射程圏外から攻撃できる「スタンド・オフ・ミサイル」を開発するそうだが、
中共・北鮮は言うに及ばず、南朝鮮も既に半島から日本全土を射程に収める
長距離巡航ミサイルを保有しているし、中距離弾道ミサイルも保有したそうだ。

防衛費の対GDP比・伸び率や、保有・開発する兵器の内容からして、
周辺諸国と比べれば日本は相対的に軍縮している。

-

アメリカも英連邦もいらないよ。欲しいのはデータだけ。日本とインドがいれば落とせるよ。もちろん朝鮮には犠牲になってもらうけど

-

なお軍事支出トップ10諸国の中で日本は唯一GDP比1%未満(0.9%)
経済規模に見合う軍備を怠ればそれもまた国としての責任の放棄やで

-

他国を侵略した事がない民族はどこにいるんですかねえ

-

野蛮な殺戮者って大国全てそれじゃん

-

中国やロシア、北朝鮮が近隣なの考慮してもらえませんかね

-

中国は軍事費が10年で2.5倍
日本は防衛費が10年で1.1倍
ちなみに今年は中国の軍事費は日本の3倍

-

>嫌な予感がする。
いやいやっ中国が島埋め立てたりしてるとき嫌な予感しただろ
あべこべだよな

-

どこの国の工作部隊が書いてるか丸分かり

-

東京新聞の記者だっけ?いつだか迎撃能力を上げるって言ったら周辺国の了解は得てるのかって質問したの
その周辺国がやばいのしかないんだけどあちら側に立ってるとしか思えない言い種だわ

-

↑敵基地攻撃能力保有の議論ね
周辺国の理解を云々に河野元防衛相がなんでってなったやつ

-

昔小泉総理が5年連続で防衛予算削減した事を賞賛した人だけが
今 防衛予算増額を批判できる
それがルール

-

中国と真正面から事を構える事はないので
主に朝鮮人殲滅用ですが?

-

軍靴の音が聞こえるニダアルに
左翼とマスコミと創価と9条信者プロ市民が
大賛成


-

日本は中国が軍事費上げまくっている中で下げた年もあって、中国に誤ったメッセージを送ってしまった。
船での貿易が命の日本はアメリカと一緒に航行の自由を守らないと死ぬ。

直接交戦がなくても船が遠回りするだけで輸出入のコストが上昇する。

奈々氏ちゃん

今の日本は侵略など考えもしないが、もし中国が日本の領土領海を掠め取ろうとするならば、100年前の黄海海戦同様に中国海軍艦艇を藻屑にしてやるだけだ。
遼寧も21世紀の定遠のように漁礁になるだろう。

 

ゴミ外人は黙ってろ

-

こういったものは数字で語らないとね。
いまだにGDPの1%以下なんだから脅威以前の問題だよ。

-

両面から見ずに片方から見てる人にはわからんやろうな

-

馬鹿外人が発狂した=国益に適っている

-

中国の領土侵犯(尖閣)や北朝鮮の違法操業が毎年増えてる事には指摘しない不思議

都度対応する日本の防衛費が無料で出来るとでも思ってるのかね?

 

自分たちの愚かさと残虐さを知らないガイジンの国の歴史教育って日本以上に近代史を教えてないんだな、と思う。

-

ヴァンツァー作ろう!

-

K国にすら防衛費超されそうで、中国なんて4倍以上あるんだから、まだまだ上げなきゃな。グラフで他国と比較しないと現状が伝わらない。

-

この外人コメントの半数が中韓ってことはわかったわ

-

外国人に日本の防衛についてとやかく言われる筋合いはない。
既に侵略開始してる中国には何も言えない連中の戯言。

-

軍事力拡大に、
無尽蔵に予算を投じ続ける、
中国という暴力団の存在・・・

宛にして良いのか判らないアメリカ。


自力で国防できる、
健全な国家に戻った方が良いだろう。

匿名

予算は、未だ足りない・・・ GDP比3%迄、防衛予算を確保した方が良い。
侵略する気は毛頭もないが、今のまんまでは、防衛すらも危うい・・・
勿論、有事を想定して、周辺の法整備、憲法始め、スパイ防止法や自衛隊法の改善等も、政治家が、すべき事をしないいけない! 日本を守る気あんのか?

-

コロナ不景気と高齢化対策として、高齢者主体の民間防衛組織を作り、治安維持と破壊活動防止組織を立ち上げるべき。自衛隊では不自由だし、警察では足りない。
「日本人を守る」を史上命題とする不測の事態に備える組織が必要だ。

-

日本だけが上がってると思ってんのかクソガイジンどもが
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。