日本が誇った世界のビッグ7!戦艦陸奥の砲塔のスケールに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本が誇った世界のビッグ7!戦艦陸奥の砲塔のスケールに海外びっくり仰天!(海外の反応)

Third turret of Japanese battleship IJN Mutsu after she detonated in harbor, 1943. [720x495] from r/WarshipPorn
(スレ主)1943年、爆発後の日本の戦艦陸奥の第三砲塔。

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3pe7gIx,http://bit.ly/37CrHsG
関連記事






・まるでスターウォーズから出てきたかのよう。



・スターウォーズのスクラップ場みたいだね。
クレイジー。



・デカいな!戦艦の砲塔だからデカいのは当たり前だけど、人間が一緒に写っているとさらにデカく感じる。



・戦争の廃墟を見れば見るほど、人々がこの世の終わりだと言っていたことが理解出来る。



・規模が素晴らしい。



・自分が何を目にしているのか理解するのに苦労した。
スチームパンクの芸術作品のようだ。



・これは引き上げられて、海岸まで持ってきた後のはず。
海中に長いことあった様子だ。
それに戦時中に日本国民はあんな格好をしていないと思う。



・これは本当にクール。



・一体どれくらい大きな戦艦だったの?
ヤマモトより大きくてもおかしくない。



・↑ヤマモトよりは大きかったぞ。
彼は海軍大将であり、人間だったから。
陸奥は3万9000トンくらいあった。
一方の大和は7万2000トン。



・↑陸奥の全長は215メートル、大和の全長は263メートル。



・マジかよ!とんでもない爆音だったんだろな。



・待って、陸奥はビッグ7の1つじゃなかったか?
ワシントン海軍軍縮条約下で保有された、16インチ(41cm)砲搭載戦艦7隻を指す。ピクシブ百科事典



・これがビッグ7だ。
砲塔の規模でどれほどのパンチ力があったか分かるだろ。



・ゴジラだ!



・恐ろしい出来事を引き起こしたとはいえ、大好きな写真の一つだ。
戦艦の大きさや構造がよく分かる。



・青いシャツの男が父親っぽいポーズを取っているのが良い。
「まいったな、ラチェットストラップがいくつか必要そう」と彼が言うのが聞こえてきそう。

コメント

-

爆破した第三砲塔のわけがないっしょ
引き上げ後のいづれかの砲塔のはず

-

不覚にもヤマモトで草

-

ヤマモト・ヨーコのことだろう

swdf

ほんと偉大だな、昔の日本人は。

-

和田アキ子の方がデカイぞw

-

100年前にこんなもん造ってたんだから凄いよなあ

-

スターシップ・トルーパーズの地球艦隊に戦艦ヤマモトがいたような

-

この時の韓国人は牛車が精一杯。

-

現在のフリゲートとかデストロイヤー(駆逐艦)は単の砲塔なのよね。
それは連射性が向上したから

陸奥のは45口径41cm連装砲4基 (砲の内径は41㎝で、長さが*45=約185cm
このクラスの砲塔は5階建てのビルぐらいはある(給弾の構造も必要だし)

-

ヤマモトってTA-29のことじゃないの?
全長2km以上あったはずだけど。

-

アメリカにはアイオワ級4隻
サウスダコタ級 2隻
ノースカロライナ1隻の
計7隻ものいわゆる新造戦艦が保存されている
国力の差だなぁ

-

デカすぎて草
どうやって作ったんだよ・・・

-

俺の股間の主砲は、もっとデカい

-

宇宙戦艦ヤマモトヨーコかな?

-

戦艦ヤマモトって、あいつら戦艦ヒラヌマ撃沈とか言ってた頃から未だに進歩してねえなwヤマモトヨーコねたは他の人に先越されたから自重。

-

BIG7って日本だけが勝手に付けた呼称で
世界ではそんなこと言われてないとかいってた人がいたけど

-

江田島には第4砲塔の現物が展示されている
改装で撤去された物で、爆発時の物では無いけど

-

>>陸奥のは45口径41cm連装砲4基 (砲の内径は41㎝で、長さが*45=約185cm
 
算数からやり直せ

-

でけえ…

-

接収して使い回せばいいのに、わざわざ沈めたのは、
よっぽど日本を恐れてたから。

ららら

比較対照になる山本陽子がスゲーッ!
って話だよね。

-

>アメリカにはアイオワ級4隻
>サウスダコタ級 2隻
>ノースカロライナ1隻の
>計7隻ものいわゆる新造戦艦が保存されている
>国力の差だなぁ

国力差もあるが、残存艦は浮いているものは長門のように原爆実験の標的となり、大破着底したものは復興用資材としてビルなどの建材として生まれ変わった。陸奥もそう。

-

TA-29って言いに来たらとっくに出てた

-

男のロマンだよな・・・
「大艦巨砲主義」

ドローンだの、
ミサイルだの、
何の魅力も感じない。

-

大和の45センチ砲と同じく
100発も撃つと砲身が寿命を迎えたんだろうか?

-

>接収して使い回せばいいのに、わざわざ沈めたのは、
>よっぽど日本を恐れてたから。

陸奥は停泊中の爆発事故で沈んだんだから接収のしようが無い
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。