海外「凄い!」日本軍の襲来を探知できた犬に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「凄い!」日本軍の襲来を探知できた犬に海外びっくり仰天!(海外の反応)

fdaffafafafad.jpg(スレ主)第二次世界大戦中、オーストラリアに聴力が本当に鋭い犬がいたことを今日初めて知った。
日本軍の戦闘機がレーダーで捕捉される前に空軍に警告することが出来た。
日本軍の戦闘機がやってくる20分前には警告できた。
「ガンナー」は連合国と敵国の戦闘機の音も聞き分けることも出来た。

海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3mFbk2Y,http://bit.ly/37KW2W7
関連記事






・グッボーイ!



・グッボーイの定義。



・どうしてまだ映画化されてないの?
私は見るぞ。



・人間なのに自分の頭を悪く感じてしまう。



・犬の方が自分よりも役に立つと気づいた瞬間。



・うちの犬なんて自分のウンコを食べるのに。



・今朝、うちの犬は自分のゲロを食べた。
あの子のことが大好きだ。



・20分前だと?狂ってるな。



・↑だよな。少なくとも10マイル(約16km)は離れているだろ。



・20分で10マイルってことは時速30マイルだぞ。
遅すぎる。
日本の爆撃機のような第二次世界大戦中の航空機でも時速200マイルで飛べた。



・↑ってことは、犬は67マイル(約107km)離れていても聞こえたってこと?
しかも敵の機体の音と聞き分けて警告することが出来た?
いやあ、それはないだろ。



・どうやって敵と味方の音を聴き分けたんだ?



・↑たぶんエンジンのピッチだろう。



・第二次世界大戦中、日本はオーストラリアを何度も爆撃したけど。



・↑うん、ダーウィンの空襲だけでも真珠湾攻撃よりも規模が大きかった。



・デタラメだろ。



・犬「ワンワン!」
兵士「どうした?南東から800kgの爆弾を搭載した三菱G4M1が時速320㎞で迫っているのか?」



・↑その兵士は凄い技術を持っているな。

コメント

-

本来は決められた場所に置かれた巣にしか戻れない伝書鳩を任意の場所のに巣箱へ飛ばせるようにした日本陸軍の伝書鳩

  

もう犬と鳩で戦ってくれ

-

イッヌ「おなかすいたよう!おなか!おーなーか!」
ラリア「日本軍きた!犬スゲー」

-

携帯無線が無いから伝令犬を使ったり
移動鳩みたいな超能力を普通に活用してたり
第二次大戦までは動物頼りの分野も多かった

-

B29を竹槍で打ち落とし東洋の魔女とよばれたやまとなでしこにはかなわんだろ。

名無し

豪:グッボーイ!

日:BAD BOY! SHAME ON YOU!

-

犬は賢かったのに当のオーストラリア軍が…

通りすがりの

犬から翻訳する人がすげえ
音で聞き分けてたんだろうが、実は日本人特有の臭いとかだったら嫌だな
冗談ではなく、人ではなく機体の臭いとかなら犬レベルの嗅覚ならありえるからなあ

-

犬なんて四六時中ワンワン言ってるだろ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。