海外「日本だからな」わいせつで懲戒処分を受けた教員の数(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本だからな」わいせつで懲戒処分を受けた教員の数(海外の反応)

gssaarar.jpg
2019年度にわいせつ行為やセクハラを理由に懲戒処分や訓告を受けた公立小中高校などの教員は273人で、過去2番目の多さだったことが22日、文部科学省の人事行政状況調査で分かった。勤務校の児童生徒や卒業生ら18歳未満の子どもが被害者だったケースは126人だった。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/38yHw32,http://bit.ly/2JfjOjw
関連記事






・酷いな。驚かないけど。



・↑どうして驚かないの?



・↑日本の文化と司法制度。



・なんでこんなに多いの?



・単純に彼らが良い人間ではないからだろう。



・教師なのにとんでもない数だ。



・↑残念なことに他国に比べたら、そうでもない。



・それでバレてない奴はどれくらいいるの?



・これは公立校の数字だけ。
私立のデータに興味がある。
歴史的に公立よりも私立の方が、あらゆる類の虐待が起きている。



・私立の数字はどれくらいなんだろうね。



・報告されていない数の方が多いよ。
日本では性的な違法行為が毎日起きていて、女性たちは自分たちを責めるように教えられている。
通報すれば、自分のキャリアを台無しにするだけ。



・↑この件について意見を述べてくれる専門家がいてくれてよかった。



・↑ちょっと誇張してるけど、大体合ってるよ。



・長時間労働、週末も働いている同僚を見ていると、日本で教師をするのはブラック企業に勤めるようなものだと思う。



・性犯罪者がクビにならないことに驚かされる。



・日本には性犯罪者の登録者制度が必要だ。



・生徒たちに同情せざるを得ない。



・とても悲しいニュース。



・学校に変質者。驚かない。
生徒たちが可哀想。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事