「消えゆく日本製」ニコンがカメラ本体の国内生産を終了することに海外から悲しみの声(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



「消えゆく日本製」ニコンがカメラ本体の国内生産を終了することに海外から悲しみの声(海外の反応)

ffgsggssgsgs.jpg
ついにニコンは、70年以上続けてきたカメラボディーの国内生産に幕を下ろす。これまでボディーの製造は、宮城県にある「仙台ニコン」と、タイの「ニコンタイランド(NTC)」で行ってきたが、コスト削減のため、タイ工場に集約する。 ミラーレスカメラZ 7、Z 6の生産は9月末で完了し、10月からタイへの生産移管準備を開始している。デジタル一眼レフのD6も2021年度中にタイへ生産を移管する予定だ。以下略(AERA dot.)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3o1d6Nv,http://bit.ly/3mRHvfA,http://bit.ly/2WIDHmb
関連記事






・ニコンが70年続いた日本での国内生産を終える。



・これは最悪だ。



・初めて所有した本物のカメラは Nikon EMだった。
小さくて、軽量で、写真を撮るのに最低限の機能を備えていた。
あれ以来、カメラを購入するたびに「Nikon EM」を手放さなければ良かったと思う。



・彼らのカメラは素晴らしい。



・しばらくはD850を使おうと思う。



・↑新モデルが出てくる前にeBayに出品して1200ドル手に入れろ。



・残念だ。
仙台工場は神聖な存在だと思っていた。
あそこで製造されたカメラ本体を4個所有している。



・↑仙台工場は閉鎖にはならない。
ニコンの他の部品を製造するよ。



・製造を中国に移すの?



・↑記事によると、タイに移すようだね。



・↑彼らはしばらく前からタイで製造を行っている。
D70は2004年からタイで製造されている。



・↑どちらにせよ、残念だ。



・驚きはない。
ニコンに生涯を捧げ、素晴らしい製品を作ってきた日本の従業員には申し訳ないが。



・↑何でも金儲けが基本になってしまうのが悲しい。



・↑お前はタダ働きするのか?



・私はニコンのレンズと本体をたくさん所有しているが、彼らはF3以降は素晴らしいカメラを作っていない。



・↑君は21世紀に突入した方が良い。
私のD700は名品だよ。
日本製でマグネシウム合金でまるで戦車のように作られている。
写真も粒子もフィルムのような品質。



・最悪だ。
ニコンが大好きだし、買い替えることで彼らを支持しているが、それが日に日に難しくなっていく。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告