日本国内でコロナ変異ウイルスを初確認、英国からの帰国者5人(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本国内でコロナ変異ウイルスを初確認、英国からの帰国者5人(海外の反応)

gsfssssgggs.jpg
田村厚生労働大臣は、25日午後9時すぎから記者会見し、イギリスから帰国した5人から変異した新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表しました。変異したウイルスへの感染者が国内で確認されたのは初めてです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2KVM3Ei,http://bit.ly/38EegI0
関連記事






・日本国内での新規感染者数が過去最高に。
さらに変異株が日本で初確認。



・Oh!NO!NO!



・おい、2021年。
落ち着け。



・↑2020年は2021年に起きることの序章に過ぎなかった。



・↑次はエイリアンだ。
そして共通の敵に対して我々が一つになった後、流れ星が我々を一掃する。



・素晴らしい。もうおしまいだな。
日本も悪夢に加わることになる。



・彼らにとっては残念なニュース。
彼らは良い時でもほとんど検査をしていなかったのに。



・マダガスカルは国境を閉鎖した。



・OK。感染者数が増える。
でも死者は?
より毒性が強いのか?



・↑結論付けるには、もっとデータが必要だろう。



・普通はウイルスはホストの命を奪うことに興味はない。
ウイルスは感染しやすくするために変異をする。
我々に水が必要なように、ウイルスにはホストが必要。



・↑感染者が増えれば増えるほど、ICU病床とICUで働く医療従事者が必要になる。
ヨーロッパのICUの中には、既に限界に到達しているところもある。
もうすぐ再びトリアージが始まり、死者は急速に増えるだろう。



・ワクチンは変異株から我々を守ってくれるの?



・↑まだ何とも言えない。



・最初にイギリスでこの感染力の強い新しい変異株が見つかったと報じられた時、既にこの変異株は散らばっているという推測があった。
イギリスが最初に発見したのは、単純に彼らが厳格に大規模に検査を行っているからだ。
少なくともワクチンが利くと信じられている。



・↑世界が新しい変異株を見つけてくれたことに感謝しているよ。
周辺国はすべてイギリスに背を向け、輸入をストップした。
そして自分たちで何とかしろと彼らに伝えた。



・↑周辺国がそうしたのは、単純にブレグジットに怒っていたからだろう。



・スペインでは新しい変異株が23種見つかった、
私が住む通りでは昨日だけで1170の新規感染者が見つかった。
そして人口4万の私の町では8000人以上が亡くなっている。



・↑町の人口の20%が亡くなっているなんてありえない。
国際ニュースになってるだろ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告