海外「素敵だ!」日本の動物園にいるイクメンゴリラに海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「素敵だ!」日本の動物園にいるイクメンゴリラに海外興味津々!(海外の反応)

gsrererhhhhhfsgs.jpg
前略 ハオコは、妻モモコとの間に三頭の子がいるオランダ出身のニシゴリラ。オランダでの幼少期は、東山動植物園(名古屋市)に現在いる弟のシャバーニや親戚などと群れで過ごし、二〇〇七年に上野にやってきた。モモコは当初、別の雄とペアリングして子どもを授かったが、雄が死亡。後にハオコと「再婚」した。  ゴリラの飼育を長年担当した上野動物園の教育普及係の今西亮さん(67)によると、ゴリラはもともと子煩悩な動物だが、子どもとの距離感が分からず、いたずらしてしまう父親もいる。  ハオコはリキを高く持ち上げてあやしたり、兄弟げんかをいさめたりするなど、子育て上手。今西さんは「群れの中で遊んだ記憶がよみがえって、実践しているのでは」と分析する。以下略(東京新聞)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/34JBADk
関連記事






・(スレ主)ハオコは子供たちと時間を過ごすのが大好きなゴリラ。でも彼の妻は子供たちがまだ小さいときは、それを許してくれなかった。だからハオコは子供たちを「拉致」して、妻に追いかけっこをさせた。ハオコは3頭の子供全員で同じことをして、家族の伝統になっている。



・父親の権利だと彼は言った。



・なんて良いパパなの。



・笑顔になったよ。



・正直、私よりも良い父親だ。



・なんて素敵な家族なんだ。



・可愛いけれど、怖い。



・母親に心臓発作を起こさせるな。



・可愛いね。
でも人間だって同じことをするよ。
良い結果にはならないけど...。



・子供をよこせ!



・彼らは人間だよ。



・檻をもっと大きくしてやってくれ。



・私が父親になったら、ハオコのようになりたい。



・あのブルドーザーのスピードは凄い。



・↑腕に子供を抱えているから、彼は抑えているはず。
あれは彼の全速力ではないと思う。



・ワンパンチで私の命はないだろうな。



・なんとも人間らしいね。狂っている。



・私もゴリラになりたい。



・母親が可哀想。



・なんて素敵なお父さんなの!

コメント

-

(*´ω`*)

-

雄が子煩悩な霊長類ってゴリラぐらいで
育児も基本的に雄がやるよ
雌は体力回復と母乳をやるだけ
雌を襲うのも霊長類ではゴリラは少なめ
雌を襲うのはチンパンジーが多いな
人間も同じぐらい多いがチンパンジーの場合は肉が食いたいから自分のいる群れの子供をころして食べる
特にチンパンジーの雄は共食い行動がよく見かけられて人間を食べてころしてるのも雄ばかりだな
チンパンジーは好戦的
しかしゴリラは危険な動物いるからと戦わずにみんなで逃げるなどが多く実は臆病で戦う時は主に逃げられない・仲間を逃がすためだったりする
父親は子煩悩で犯罪をせず、妻を気遣い、仲間のために戦うが普段はみんなに優しい
人間が理想とするのがゴリラなんだよな…
チンパンジーは父親は浮気しまくりで肉が食べたいからと共食いをし、女を襲ったり、ヤらせてくれない女をころしたり、気にくわないから他の奴に八つ当たりし、集団でいじめて弄ぶとかなので
人間の犯罪者はまんまチンパンジーだな

-

イケメンゴリラの兄貴はイクメンゴリラか。
言われてみれば顔も似てる。

名無しよん

そうじゃなくて、チンパンジーが、人間を理想とするグループとゴリラを理想とするグループに分かれて、後者がボノボになったんじゃないかな。

-

シャバーニ先輩もイクメンだったはず
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。