日本の副防衛大臣「台湾はレッドライン、バイデンは断固たる態度を」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の副防衛大臣「台湾はレッドライン、バイデンは断固たる態度を」(海外の反応)

fsgsshhhhhssgggs.jpg
(スレ主)日本の高官が台湾はレッドラインであり、バイデンに「強硬な」態度を取るように呼びかける。

海外の反応をまとめました。

http://bit.ly/3nVW5Eo,http://bit.ly/2JixCK6,http://bit.ly/2WKjTyP
関連記事






・ほぼその通りだよ。



・「レッドライン」ってどういう意味?
アメリカが台湾を守り、日本もそれに加えるということ?



・↑中国が台湾を征服することは超えてはいけない一戦で、もしもそんなことがあれば、報復するという意味だろう。



・↑つまり事実上、日本は台湾と同盟を結ぶということ?
どうして台湾に武器を送らないの?



・↑我々はF35を売るために台湾と商談中だ。
でも戦争になった時の為に日本は保管しておく。
そうすれば、中国共産党は新しい戦闘機を監視できないし、追跡できない。



・↑マンパワーと訓練をしなければ、武器は中国の侵略に対してあまり役に立たない。



・中国の影響力を封じ込めるために、バイデンは台湾・香港・韓国について何か言及した?



・いいね。バイデンが台湾を訪問する様子が見たい。



・アメリカが台湾の為に何か良いことをするとは思えない。
彼らに出来るのは、高すぎるガラクタの武器を台湾に売りつけることぐらい。



・台湾は自分で何とか出来るよ。(出来ないかもしれない)



・オバマ/バイデン政権は「レッドライン」なんて気にしない。
少なくともシリアでは気にしなかった。



・ああ~、レッドラインね。
オバマ/バイデン政権がアサドに警告したあの。



・↑まあ、中国はシリアのようにISISの拠点にはなりたくないだろう。



・シリアのレッドラインが挨拶しているよ。



・↑台湾の状況は全く異なる。
もしアメリカが台湾を守ることが出来なかったら、韓国と日本はアメリカを信用しなくなるだろう。
そして彼らは自分たちの身を守るために核兵器を開発するだろう。



・↑もしくはロシアに歩み寄る。



・↑まぁ、中国が台湾を攻撃するようなことがあれば、アメリカは応戦するよ。
たぶんね、保証はない。



・台湾に介入することは、アメリカにとって自殺行為。
台湾は中国の一部だ。どうしようもない。
アメリカにせいぜい出来るのは避けられないことを遅らせることだ。
中国に自分たちの問題を解決させろ。
首を突っ込むな。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事