天安門事件で日本政府が中国をかばっていたことが明らかに(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



天安門事件で日本政府が中国をかばっていたことが明らかに(海外の反応)

gfgsssgsgsgsgsgs.jpg
外務省は23日、1987年から90年までの外交文書26冊(約1万600ページ)を一般公開した。中国当局が民主化を求める学生らを武力鎮圧した89年6月4日の天安門事件に関する文書によると、日本政府は事件当日に「長期的、大局的観点から得策でない」として、欧米諸国と共同の中国への制裁に反対する方針を明記した文書を作成していた。以下略(産経新聞)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2M069Oi,http://bit.ly/3rtkAuG
関連記事






・天安門事件の日、日本が中国への制裁に反対していたことが明らかに。



・何故なんだ?!



・興味深いね...。



・本当に残念。



・日本政府は服従者であることが晒されてしまった。



・中国共産党に屈するなんて本当に悲しい。



・そんなに驚くようなことではないだろ?
日本政府の話をしているのだから。



・悲しいのは、いまだに天安門事件はなかったとするコメントが寄せられることだ。(笑)



・↑誰も否定していない。
君は火星人の新聞を読んでいるのでは?



・この記事に関するコメントはすべて管理されてしまうの?



・↑お前のコメントだけじゃない。



・>>この記事に関するコメントはすべて管理されてしまうの?
↑あまり腹を立てるなよ!
私もサウスチャイナモーニングポストには、よくコメントを管理されてしあう。



・>>悲しいのは、いまだに天安門事件はなかったとするコメントが寄せられることだ。(笑)
↑君が中国人の苦しみを気にかけているのか、ただのプロパガンダがなのか確信が持てない。



・中国共産党の人権侵害と人事的侵略、知的財産侵害に対して世界は立ち上がるべきだ。



・天安門事件が誇張されている。
中国人ならみんな知っているし、暴動を起こした連中がカラー革命に成功しなかったことを喜んでいるよ。



・率直に言おう。
日本はアジアの国だ。
アジアの周辺国との外交関係でバランスを取る必要がある。



・中国はそれでも天安門事件があったことを受け入れるべきだ。
香港や外国に留学する中国人留学生は、検閲されていない動画を初めて見るとショックを受けるよ。



・待ってくれ。
日本でも過激なデモ活動や抗議活動があっただろ。
日米安保条約の改定や成田空港の建設問題などでは、過激な暴力もあった。
当初、中国がどれほどの弾圧を行ったか明確ではなかった。
もしかしたら日本政府は、中国の混とんとした状況に同情したのでは?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事