日本のはやぶさ2が1cm近い石を大量に採取したことに海外大興奮!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本のはやぶさ2が1cm近い石を大量に採取したことに海外大興奮!(海外の反応)

f95a4afadfgsggsa.jpg
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は12月24日、小惑星探査機「はやぶさ2」が持ち帰ったサンプルコンテナのサンプルキャッチャーC室内に5mmを超え、1cm近いサイズのサンプル(小石、礫)を確認したことを明らかにした。以下略(マイナビニュース)
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/3rxrzmr
関連記事



日本、「ひとみ」との連絡が取れなくなる(海外の反応)



・日本の探査船の贈り物、はやぶさ2がまるで木炭のような小惑星のかけらを持ち帰る。



・宇宙の重力が少ない状況で、どうやって硬い石が形成されるの?



・なんという驚き。
でもやはり宇宙全体が地球と同じ鉱物で出来ているということだね。



・わお!これはクール!
しかも探査機は別の小惑星に向かっているのか。



・別世界から来たサンプルを最初に顕微鏡で覗くのってどんな気分なのだろう?



・一体中に何が入っているのだろう!



・50年前は軌道に何かを打ち上げることが大きな出来事だったのに、今は「へー、凄いね」と思っていることがクレイジー。



・↑我々は51年前に月面着陸した。そのことの方がよほど凄い。
この50年間、我々は宇宙探査であまり進化していない。



・宇宙で木炭を発見することの何が凄いの?



・今までにボブ・ロスが描いた木炭の絵は見たことがないが、彼は喜んで描いていただろう。



・おい、これは木炭ではないからな。
空想にふけるのはやめて、きちんと記事を読め。



・木炭ではないから、興味深いことではないってことね?



・彼らが小惑星で木炭を発見していたら、超興奮してるわ。



・↑我々が初めて発見した小惑星の試料は、別の文明が捨てたBBQの炭だった。



・はやぶさってバイクじゃないのか?
バイクを宇宙に送ったの?



・↑はやぶさ2だよ。
バイクのはやぶさがより進化したものを送ったんだ。
もしくは、はやぶさを2台送ったのだろう。



・↑そういうことだったのか。ありがとう。
古い方のバイクのはやぶさを宇宙に打ち上げるのは意味が分からないからね。



・はやぶさ2が小惑星の軌道を変えたことはないのだろうか?

コメント

-

アメリカ人お得意の『俺たちは50年前に既に月から石を持ち帰ってるぜ』自慢w

あのね、アメリカ人さん達・・・
その理屈でいうなら、50年も前に達成済みの科学力を持ちながら
どうして今、日本と同じことをやとうとしてるの?www

科学は多角的な視点と模索によって進歩してきたのだから、
日本と同じことを今やるより『未だどの国も成し得てない試みをするべきでは?』

その方が色んな実験結果によって、今以上により多くの視点と結果によって
宇宙の起源に迫れるとおもうんですよね・・・。

ちなみに、中国はそれをせず現実的な角度から月に基地を作る方へシフトしましたよ
日本・中国はそれぞれ違う尺度から宇宙へ一歩ずつ進み結果を出そうと動いてる。
なのにアメリカのしてることは日本の後追い(はやぶさ2と同じプラン)するだけ

-

日本をめっちゃ馬鹿にしてて草

  

知識がある人程、成果に興奮しているようだが、アホは木炭wという感想になるんだな。

-

もし木炭だったらそれはそれですげえ事になってしまうだろうけどな
地球ではないどこかに木があるってことなんだから

-

アメリカの宇宙開発が日本の後追いだって言ってる奴いるけど
NASAは多数のプロジェクトを同時進行させててそのうちの一つがハヤブサと被ってるだけだぞ

技術革新で言えば日本はアメリカや中国には到底及んでない(日本が駄目ってわけでもないが)

-

ハヤブサなんて県都静岡の発明したガンプラに比べたら
所詮は欧米の発明したバイクの2次製品つまりはパクリで
しかないからね。何が凄いのか理解できない。

-

>・宇宙で木炭を発見することの何が凄いの?
リュウグウは元、木(植物)を有する緑豊かな惑星の、なれの果てかも知れない
と言うことだろうがよ。
それはいわゆる地球の未来にも、同じことが起こりうるということを示唆してる。

-

中国の宇宙開発技術はほぼ旧ソ連のものを流用してるだけで、技術革新というほどのものはないでしょう。少なくとも現時点では。

-

外人は頭良いやつと頭悪いやつが極端だからな

日本みたいに学校の掃除を当たり前する様な情操教育受けてない外人に何を期待しているん?

-

>中国の宇宙開発技術は…
月の資料は、散々アポロでも行われたしね。バリエーションも考慮して
宇宙飛行士に地質学まで学ばせてさ。
でもって、中国がしきりに月の裏側を攻めるのはなんなんだろうか?
裏側利権でもあるのかな?w

-

大気圏突入していくバイクを想像してクスッとしてしまった
くやしい

-

>技術革新で言えば日本はアメリカや中国には到底及んでない

中国の宇宙科学はまだたいしたことでもないだろ
まさか片道2日の月探査のほうが片道3年のリュウグウ探査よりすごいとか思ってない?

-

アメリカ人には映画(宇宙戦争とか)が本当にあったことだと思ってる人間が一定層いるって言う人いるけど、マジなんだな・・・

-

日本は50年前の自国の技術で人工衛星打ち上げに成功し、現在に至る
日本よりも半世紀以上遅れている途上国のクソ共に、文句を言える資格は無い

-

まあいいんじゃない
JAXAの人が、はやぶさ関連で多くの日本国民が感動してさまざまな形で熱く応援してくれることを、海外の科学者たちがとてもとても羨ましがっていたと言ってたよ。

-

木炭だったら逆にもの凄い大発見だと思うんだけど。木がはえとったんかいって!
地球にないものだったらビルゲイツに売りつけてさらなる研究費用にあててほしいね

-

バカでも掲示板に書けるんだなーと感慨が不快

-

日本アメリカEUロシアで月基地建設計画やってるけど、どこまで進んでいるんだろう。
3年後?くらいに月と地球の中間点に宇宙ステーション作るって言ってたけど。

-

米国にはNASAの人達や教育者のようにまともに学んでいない人々が
います. こんな人々が馬鹿なハヤブサバイクなどコメントしています.
NASAにいた大学友は日本の "はやぶさ2" の成功は凄いと言っていました.
アメリカやロシアが出来なかったのを日本が出来ので世界の宇宙平和への
夢が大きくなったと言っていました.

-

>・宇宙で木炭を発見することの何が凄いの?
星の王子さまの実在が証明される

-

普通のおばあちゃんであるうちの母親ですらはやぶさ2には興味津々で宇宙関連の番組見まくってるからなあ
自国のものだからというのは勿論あるだろうけど、なんか違うのかな興味の方向性が

-

木炭だったらもっとやべえだろw

-

むしろ木炭だった方が驚愕だしとてつもない成果だわ
その方が良かった

-

日本は他国に遠慮して一番遠い豆粒レベルの僻地を選んで着地してお土産まで持ち帰ってきたんだよなぁ、月プロジェクトより面白い

-

外国人の自己承認欲求凄ゲーな(笑)

話題について行けなくても無理矢理会話に入ってこようとすんのな。
オレサマの小粋なジョークを拝聴せよ、オレサマユーモアのセンスの良さに感心しろってか?
幼稚な自己主張に反吐が出る(笑)

で、日本人が呆れているだけなのに日本人はユーモアのセンスが無い、ジョークが、わからないってマウントを取りに来るんだよな(笑)




-

>中国がしきりに月の裏側を攻めるのはなんなんだろうか?

地球から見えないから何やっててもわからないからだよ
軍事基地作ってても見えなきゃ対処できないからな

-

知能底辺のコメントのみを選別して翻訳してあるの?

-

日本も月を目指すべきだと思うけどね
月には日本の月探査衛星のかぐやが発見した巨大な空洞があって、科学者たちによれば月面基地に最適な環境なのだそうだ
JAXAにはぜひ月面のあの空洞の中を探査して欲しいわ

-

これが木炭だったら地球の様に過去に植物が育っていた惑星の滅んだ後みたいな想像できちゃうくらい凄いのでは

-

さすが同盟国でありながら最大の反日国家

-

>中国の宇宙科学はまだたいしたことでもないだろ

中国の方が上の分野もある。

だいたい日本と中国は同じ年に人工衛星の打ち上げに成功していて、中国の方が予算も人員も上。
しかも冷戦直後の時期はアメリカが下請けにしようとしたので、技術力が上がってしまった。(慌てて規制したけど遅かった)


打ち上げ能力、特に短期で複数のロケットを打ち上げる能力は中国がはるかに上。
アメリカも戦時を想定して即時打ち上げ能力を高めようとしてるけど、オバマ政権が仕分けした8年間の停滞期があって遅れてる。

-

>>知能底辺のコメントのみを選別して翻訳して(意味)あるの?
ここのコメントを見れば知能が同等なのが理解できるだろ

-

アホしかいないコミュニティの翻訳してどうすんだよ

-

はやぶさバイク2台とかはさすがに小ボケでしょ?

頭にウジ沸いてるぞ

黒ければ何でも炭か?
しかも木炭と石炭を混同してないか?
頭のネジ飛んだヤツばっかりw

-

この反応レベルの低さだからこそ
バイデンに投票しちゃうんだよな
先祖代々これだから
ロスチャやロックフェが台頭しちゃったんだよなぁ

-

外国人ってさ、教養の差がモロに出るよね。
海外の科学者達の興奮した様子と(少年みたいな目の輝きで、見ていて微笑ましかったわ)、このコメント欄との落差が激し過ぎて驚くわ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。