日本人が大激論!店で自分の料理だけ先に来たらどうする?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本人が大激論!店で自分の料理だけ先に来たらどうする?(海外の反応)

gfddhdsrgrsnststtg.jpg
僕「カツ丼、ご飯普通で」友達A「自分は天ぷらそば!」友達B「私はカレーライス!」 ~10分後~ 店員「お先、カツ丼です。天ぷらそばとカレーライスは、少々お待ちください」 友達や知人よりも先に、自分の料理が先に運ばれてきたら――。 みなさんは、先に食べ始めるだろうか。それとも、友達の料理が来るまで待つだろうか。以下略(Jタウンネット)
海外の反応をまとめました。

http://bit.ly/3mVvkhH
関連記事






・レストランで先に出された自分の料理を食べることは失礼?
日本人が論争。



・全く失礼じゃない。
いつも起きることだし、もしも私の料理が最初に来たら、私に食べ始めろと日本の友人たちは主張するよ。



・失礼だよ。
みんなの料理が出てくるまで待て。



・失礼だろ。
自分がすべて払うわけじゃないなら。



・場合によるけど、料理が冷めるまで待つことはないね。



・日本に11年住んでいたが、そういう経験をしたよ。
私の料理が来たら、友人たちは「お先にどうぞ」とか「召し上がってください」と言うよ。
逆もまた然り。



・状況による。
私は食べ始めて良いか相手に尋ねる。
でも相手が躊躇したり、待てと言ってきたら、待つわ。



・私が自分で払った料理だったら、俺が食う様子を見てろ。



・料理が半分以上出てきたら食べてもいい。
それがエチケット。



・同時に料理を提供するのが良いサービス。



・みんなでシェアして食べるのが一番。



・友人が私に食べろと言ってきたら、みんなの料理が出てくるまで、かなりゆっくり食べるか、一口だけ食べる。



・みんなの料理が出てくるまで待つのが一番礼儀正しいと思う。



・友達とだったら待たない。
でも待っている間に彼らはフライドポテトを盗んでいくわ。
フライドポテトはシェアできるからね。
家族と出かける時は、いつも待つ。



・↑私は逆だわ。(笑)



・待つのが礼儀正しいけれど、空調が効いた場所では10分以上は待たない。
屋外だったら20分。
料理を冷まさせたり、不味くしてしまう方が、料理人に対して失礼。



・もしも私が待つ側だったら、食べ始めるように言うね。



・何を注文したかによるでしょ。
待てる料理もあれば、待てない料理もある。



・食べるのが一番遅い奴の料理がいつも一番最後に出てくる。(笑)



・私は食べるのが遅い。
だから私の料理が最初に出てきたら、食べるのが遅いから食べ始めてもいいか相手に尋ねるね。
私がみんなで食べている写真を撮りたがるなら別だけど。(笑)

コメント

-

普通に待たんわ。待たれるのも嫌

-

お先に頂きますと一言声かけたら終わりだろ
何言ってんだ

-

>日本人が大激論!

ダニエルとかリンダとかマイケルが日本人扱いなのか
自己紹介がアラビア語の日本人もいるし、
なんやねん

-

状況によるとしか

-

いや、来てない人らが「冷める前に食え」って言ってくれるし
お先にいただきますって言えばなんも問題ないし。

上司と行くときゃ、上司と同じ物頼むから
上役から順に皿が行くようになっとるわw

-

「冷める前に食え」が常識かと
あと「段取り悪い店だな」

-

誰が支払するか、が判断基準な人達に驚く
そういう話をしてるんじゃないだろ

swdf

そもそもどれくらい待つのか?
を知らずしてこんな事語る事に意味があるのかね。
待つとか主張している輩は、30分でも待つのか?


-

普通の人なら、ケースバイケースだと思うことができるのでしょうね。
しかし、絶対にこの行動をするべき!と、白黒思考をしてしまうような人はこのような問題に悩んでしまうみたいですよね。

名無し

同時に食べ始めても
食べる速度がまちまちで
同時に食べ終える訳ではないので
そもそも合わせるなんて意味がない
来た順に食い始めれば良い

-

 
最初は飲み物とみんなでシェアする冷たい料理――サラダ類、生ハム、
カプレーゼなどを注文して、それが来てから各自好きなものを頼めば
それで済む話じゃん。ちっとは頭使えや(笑)
 
 

-





基本は待つがガマンが無理そうなら一声かけてから喰えば良いじゃん!




-

フォーマルな場でないなら、待つか食べるかの前に周りがお先にどうぞというのが普通だと思うんだが、、
まあ毎日違う人と外食してきたわけじゃないからはっきりとは言えないけど、誰かの料理が届いたのに当人がどうするか周りが無言で見てるなんてことがあるのか

-

人による

相手が友達なら先に食べる
特に気心の知れた友達なら尚更

相手が恋人や配偶者、上司、先輩みたいに丁寧に扱わなきゃならない相手なら当然待ってる

-

がっつかないけど先に来たらゆっくり食べる。で、珍しいものや
美味そうなものを食べてると相手が思ってたら口をつける前に
小皿か何かに移して少しシェアする

-

場合によるな〜
仕事中のランチタイムとか食事を楽しむ時間じゃなきゃ食うし
みんなで晩御飯とかだったら待つ。つーか、待って乾杯か

-

誰と食べるかで違う
以上

-

会食やデートなら待つだろ
友達や同僚とたまたま入っただけなら先に食う

俺、デートした事ないけど

-

状況に依るとしか言えんな
すぐに他の人の分も持って来そうなら待つしな~
俺は先に食っててくれても特に気にしない
でも序列に煩い奴がいると面倒だな

-

「カツ丼伸びるから先に食いなよ」って促す。
笑いも出て和むし相手も遠慮せんでいいし

-

ケースバイケースやろ
飲み会とかなら待つけど、昼飯とか時間ない時は食うわ

-

飲み会で何を待つんだよ
飲み物の話なんてしてねーだろ

-

グルメ番組のごとく見せつけながら先に喰うわ

-

店が忙しそうかとかオーダー前に他のお客さんのオーダーがどのくらいあるかとか、
厨房の料理人さんの数とか普通は目に見える情報を、みんな無意識に判断してると思うけど。

でも人それぞれでケースバイケースでしょ。

-

話に夢中になってるていで待つかなぁ、それかドリンクバー注ぎに行く

-

上司がいるとか、大人数での集まりとかなら待つ
普通に友達とのご飯なら食べる
昼休みの場合は時間がないから上司と一緒でも先に食べる
つまり状況による

-

たいてい「お先にどうぞ」って言うだろ
「待ってろ」とか言うやつがおかしい

-

仲良くない相手だと待つ
親友とかだと普通に食べるわ そのほうが後で喋りに集中できるしね 来た時に会話が弾んでたら食べないというか食べるの忘れて話してるからその間に相手のが来るって感じ

個人としては待たないほうが嬉しいわ 待つ人だと料理ある程度合わせなきゃいけないっていう配慮心が生まれて純粋に食べたいもの頼めないしな
仲良くない相手の場合は基本それのせいで1人で食べたいなって感じることもたまにあるもんな

-

・・・親に子供の頃から『相手に合わせることを覚えろ』『目立つな』
そう言われて来たから普通に待つわ。 

大体そういう間は、会話で時間つぶして誤魔化してる
実際相手の料理がそこまで時間かかることとかないし。

-

友達家族‥なら待たない

顧客先輩上司彼女‥ならマツコ



確認要る

-

相手によらぁな、野郎同士でいっしょに食べよ♡もねぇわなw

-

日本では熱いものはなるべく熱いうちに、冷たいものはなるべく冷たいうちにってのがあるんだよ。
そのとき食事を共にする相手や食べるものによって違ってくるけどね。

 

先に食え
でも早食いの人はゆっくり食え

-

これ幸いと一言断って先に食うわ
いつも食い終わるのが遅くて他人を待たせるから
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。