海外「素晴らしい!」日本航空のCAが配置転換された職業に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「素晴らしい!」日本航空のCAが配置転換された職業に海外びっくり仰天!(海外の反応)

faearrraafafaf.jpg
 福岡空港で地上勤務する日本航空(JAL)福岡支店のグランドスタッフが来年1月1~11日に宗像大社(福岡県宗像市田島)の臨時みこ職として、参拝者の接客に当たる。21日に事前研修があり、17人が神社で使う用語や破魔矢など縁起物の手渡し方を教わった。以下略(西日本新聞)
海外の反応をまとめました。


動画
http://bit.ly/3rvoALc,http://bit.ly/34NpwAS
関連記事






・パンデミックによる観光業界の不況により、日本航空のスタッフが神社の巫女に配置転換される?



・いいね。
彼らの有名な伝統、国ぐるみの神道と航空業界の融合を日本は続けるんだ



・仕事を失わないだけでなく、態度の悪い乗客の相手もしないでいい。
ウィンウィンだよ。



・↑もしかしたら跳ねまわる吸血鬼の相手をしないといけないかもしれないだろ。
間違いなく映画で吸血鬼と戦う坊主を見た。



・日本の女性は酷い目に遭っていると言ったのは誰?



・良いアイデア。
男性の客室乗務員は?



・↑おそらく大変な積み荷の作業だろう。



・客室乗務員?
良いアイデアだね。
世の中を違った観点から見るチャンスを与えるのは良いこと。
人生は必ずしも現実離れした高級な化粧品・バッグ・服だけではないのだよ。



・記事「日本の企業文化として良く見落とされていることの一例だが、配置転換は経済不況により従業員を解雇するのではなく、何とかして従業員に給料を支払われるために行われる」
もっと多くの企業がこうだったらなぁ。



・↑簡単に違う仕事に配置転換出来たら、濫用されるだろ。



・教会で働きたいかって?
ノーサンキュー。
私は無神論者。



・↑おい、神社は教会とは全く共通点がないぞ。
アニミズムの宗教だから。



・↑それでも信仰には変わりない。



・↑何が問題なんだ?
ただの仕事だ。
別に聖職者になるわけじゃない。



・日本企業は残業させるし、残業代も支払わないことがあることも忘れるな。



・↑アメリカでサービス残業をさせられたことがある人は手を挙げて。



・↑私は1月で80時間のサービス残業を強いられたことがある。



・↑つまり強盗にあったの?



・↑そう言うことも出来る。

コメント

-

農家にも行かされてたぞ

  

ラノベ化決定

-

飲食業とか潰しの利かない職に比べれば、働き口が有るだけマシだわなあ
同情しねえけど

-

オナ●ーするなら巫女のほうがいいかな

-

この神社は超優良神社だよ
福岡のかなり大きな神社

  

ま、神道は宗教ではないんだけどね。

-

CAじゃなくて、
グランドホステス(GH)でしょ。

正月のアルバイトを雇うところに、
組み込んでやった感じかな?

-

コールセンターにも行ってた。耐えないといけない時。
けど、新規採用が無い、フライトアテンダントになる事を夢見て
頑張ってきた子たちがたくさんいるだろうよ。
グレタは、飛行機なんてもっと潰れろと言う、どれだけの子が
世界で夢破れ、自殺しただろうか?そんなのはグレタは考えない。
考える必要もない。人間より環境が重要だからな。

-

岡村さん、巫女だってさ!残念んだねww

-

給料しっかり貰えるなら良いんじゃね
巫女姿もあとで良い思いだになるだろ
マスクが残念だがな

-

外国人もバカだな

こんな不合理な処遇のどこが素晴らしいんだか()

実際やられたら文句言うぞ
外国人の連中は

何を持って
素晴らしい・万歳になるのかわからない()

ららら

そういう職業って元々航空会社じゃなくて、地元の有力旅行代理店の社員じゃないの?
総代理店ってやつ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。