強制わいせつの日本の有名漫画家に執行猶予判決!海外のオタクの反応は?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



強制わいせつの日本の有名漫画家に執行猶予判決!海外のオタクの反応は?(海外の反応)

gfhdhdhhdhhgdhg.jpg
週刊少年ジャンプの人気漫画の原作者が路上で女子中学生にわいせつな行為をした罪に問われた事件で、東京地方裁判所は懲役1年6か月、執行猶予3年の判決を言い渡しました。 週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画「アクタージュ」の原作者、松木達哉被告(29)は、ことし6月、東京・中野区の路上で14歳の女子中学生の体を触ったとして、強制わいせつの罪に問われました。 被告は起訴された内容を認め、懲役1年6か月を求刑されていました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3pzT3pL,http://bit.ly/3aKgzfq
関連記事






・裁判所がアクタージュの作者、松木達哉に執行猶予の判決。



・本当にふざけている。



・当たり前だろ。
日本ではこういうことで刑務所に入ることはない。



・微量の大麻の方が罪が重い。



・本当に馬鹿馬鹿しい。
彼は服役するべき。



・どこもかしこもヘンタイだらけなわけだ。
告発されない。



・日本に住んんでいるから、悲しいことに驚かない。



・アメリカの良いことは、性犯罪者が未成年への罪で重罰を免れたら、コミュニティが対処する。



・自分が全く驚かないことが信じられない。



・それで彼が3年のうちに犯罪を起こしたら、一体どうなるの?



・裁判官が問題ないと思ったんだから仕方がない。



・彼がアクタージュの連載を続けられたらなぁ。
本当に良い漫画。



・↑ノーサンキュー。
彼はキモい奴だ。
もう漫画を描くべきじゃない。



・↑作品と作者は切り離して考えるべき。



・彼が漫画が得意なら、続けさせるべき。
彼から漫画を奪う理由はない。



・でも漫画業界での彼のキャリアは終わった。



・つまり彼は別の出版社で別のペンネームで漫画を描けるってことだね。



・↑漫画業界はどこも滅茶苦茶。



・彼が強くなって戻って来ることを祈る。
救いようがない人間なんていない。



・たぶん彼は違うペンネームで戻ってくるさ。

コメント

-

漫画家なんてヤクザみたいなもの。こういう連中を日本から排除すべきなんだよ。
漫画・アニメ・ゲームに携わってるクズは日本には要らない。

-

>漫画家なんてヤクザみたいなもの。こういう連中を日本から排除すべきなんだよ。
漫画・アニメ・ゲームに携わってるクズは日本には要らない。

お前のような屑は日本にはいらない

-

>お前のような屑は日本にはいらない

犯罪者を擁護するアンタこそ日本には要らないわ。とっとと出て行ってくださいな。

-

>犯罪者を擁護するアンタこそ日本には要らないわ。とっとと出て行ってくださいな。
ビチクソゲリ妖怪うんこうんこマン

-

漫画やアニメに関わっている人を犯罪者扱いしているのにこの反論。

笑えないね。

-

アクタージュ復活させてくれ

-

タイトルもそうだけどやらかしたのは原作者ってことは強調するべきだと思うの

-

判決が甘すぎる。
再犯の種を摘まなければならないのに。
日本の裁判官も男が大多数だから、
男に甘い。

-

>犯罪者を擁護するアンタこそ日本には要らないわ。とっとと出て行ってくださいな。

これが犯罪者擁護に見える精神異常者は犯罪犯す前にとっとと収監されて来い

-

人の噂も七十五日と言うが、社会はそんなに甘くない。
漫画は読者の年齢層に幅がある。
性犯罪であれば尚更、出版社が読者の心情を鑑みて
門前払いを食らわせる可能性がある。
担当や編集者への迷惑、印刷に穴を開け、会社の損害も考慮すれば
漫画家の道は閉ざされたと同じ。

-

和月・島袋は閉ざされましたか?

-

宮崎勤、
京アニ放火犯、
この漫画家、

皆とは言わないまでも、
ヲタクと呼ばれる人達の多くは、

感情と衝動の自制が出来ない、
リミッターが壊れた人間だと思う。

-

14歳の子に一生消えない心の傷を作っといて執行猶予はないわー

-

通り魔的犯行の性犯罪に執行猶予とか考えられんな
欲望を理性で抑えられないってことだろうが
通り魔は再犯率が高いぞ

名無し

これの10倍以上ヒドい事した「しまぶー」が復活してるからその内出て来るよ

-

路上で幼児に出来るわいせつ行為なんてたかが知れてるからな
欧米みたいに凄惨な性犯罪ならともかくこの程度で重い刑を執行しろとか言ってる方がおかしい

-

暴行ならともかく、わいせつ行為のみだったらそんなもんかと
まあ、許せんという気持ちはあるけどねぇ……

-

読者は悲惨だな
永遠に完結しない事が確定してるもんな

-

無罪放免ではないんでしょ
いうなれば免許の点数残り1点で
運転してていいよと言われてるようなものじゃないのか?

-

執行猶予でも前科になって箔が付いたから劇団ででかい顔をできるようになるのかね

-

公平な態度を取るのであれば被害者も加害者にも配慮しないのが正しいと思うんだ。

-

この年齢であの犯罪なら必ず再犯する
3年もたんだろ

-

初犯で社会的制裁要素も大きいんだから妥当だろ
執行猶予すらつかないってよっぽどの悪質な重犯だぞ

-

覚醒剤も懲役1年6か月、執行猶予3年
薬物犯罪と同程度、薬物の方が重いわけじゃない


-

性犯罪は一律死刑でおk

-

私刑感情で極端なことを言う人達は情治国家の某国に行ってほしい
日本は法治国家なんだから法による刑が下ったら
それで復帰していい
無敵の人にするほうがよっぽど怖いよ

-

犯罪者を擁護する

まさにサッカーのサポーターのことだね

-

>漫画家なんてヤクザみたいなもの。こういう連中を日本から排除すべきなんだよ

ん?
日本に密入国したばかりでヤクザという言葉の意味を理解していないブラジリアンかコリアンダーあたりか?

-

自転車で少女の胸を通り魔のように握り去ってったやつだっけ?
酷い話だ

-

>皆とは言わないまでも、
>ヲタクと呼ばれる人達の多くは、
>
>感情と衝動の自制が出来ない、
>リミッターが壊れた人間だと思う。

たかだか3例のヲタの犯罪者だけ取り上げてヲタの「多く」を判断してる辺りで普通に釣りなのに、「皆とは言わないまでも」のエクスキューズで一見公平な判断に見せるテクニックが巧妙ですな。
まぁ自分がその「多く」に含まれないヲタだと言いたいだけかも知れんけど。

ってか、若い世代だとヲタと一般人との境目も曖昧になってるので、「ヲタクと呼ばれる人達」とやらをどこからどこまで定義するのかもアレなんだけど。

なお自分は、この原作者の漫画読んでなかったから、この漫画がヲタ向けなのか、そもそも原作者がヲタなのかどうかも知らんので、その3例の1例に含めても良いものかどうかも知らんけど、ヲタの定義をどこまでも拡大すれば、どこかで含まれることにはなるだろう。

-

原作者は女優志望者の女性に手を出していたから、オタクと分類されるような奴ではなかろう

-

いきなり日本人じゃないあほの書き込みからコメント欄が始まってるw
いや、日本を貶める為に真面目にやってる工作員かもしれんけど
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。