日本が米英に提供していた機密情報に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本が米英に提供していた機密情報に海外興味津々!(海外の反応)

fdaarraa.png
日本政府が独自に入手した、中国でイスラム教徒の少数民族ウイグル族が強制収容された根拠となる情報を昨年、出所を明らかにしない条件で米英両政府に提供していたことが、28日までに分かった。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/37Wozbm,http://bit.ly/2WZMZdz
関連記事






・中国のウイグル弾圧情報を日本がアメリカとイギリスに提供。



・記事「日米関係に近い人物が月曜に明らかにした」
↑もっとも信頼できる情報源。



・何の情報を共有したのかさえ明らかになってないじゃないか。



・日本を愛さずにいられない。



・ウイグル人の命だって大事だ。



・↑ナオミやハミルトンがマスクを着用したり、膝をつく様子を見ることはない。



・CIAはすべて知っていたはずだし、見なかったことにしていただけだ。



・いつになったら、世間は証拠を見られるの?



・↑私は未だにイラクの大量破壊兵器の証拠を待っている。



・↑大量破壊兵器なんてなかった。そして誰も罰を受けなかった。



・↑一体何を言っているんだ?
化学兵器を発見しただろ。



・↑ああ、そうだった。
俺たちが彼らに売ったやつね。



・ウイグル人に武器を与えれば、世界中のイスラムコミュニティに感謝されると思う。



・中国を人類に対する犯罪でみんなが起訴したがっているが、国際司法裁判所は起訴を拒否したようだね。



・みんなで中国製品をボイコットしよう。



・世界はアメリカやイギリスにこういうことを取り締まって欲しがるけど、実際に行動を起こしたら、腹を立てると感じるのは私だけか?
やってもやらなくても腹を立てる気がする。



・弾圧ではなく、ジェノサイドだ。



・軍への予算案否決について色々言われているが、これこそ我が軍の海外での活動が重要であることを表している。
敵対地域で同盟国を支援しなかったら、我々は無知だ。



・↑問題への調査がすべて軍事複合体によって行われる説明がつくよ。

コメント

-

出所不明の条件のはずなのに出所バラされてるから、出した方もたまった物じゃないよね
まぁ出した事に後悔する人じゃないだろうけど、国内外での政治的な意味合いでは面倒そうだよね

-

相手国の内政を理由に干渉しない
日本外交の基本的姿勢
ミャンマー含むアジア中東アフリカ諸国との関係構築に少なからず影響があったはずだ。

つまり日本は知っていて黙ってたとばれた
加えて今後の独裁諸政権との関係にもマイナスだろう

-

記事を最後まで読むべきだな

中国政府への圧力を強めていた米国は、これらの情報を基にウイグル族を弾圧したとして中国への非難を展開していた。日米の関係筋が明らかにした。
中国や北朝鮮の脅威拡大を念頭に、日本政府内には米英やカナダを含む英語圏5カ国の機密共有枠組み「ファイブ・アイズ」に参加すべきだとの声が出ているが、情報面での一体化が水面下で進展している実態が明らかになった。

安倍ちゃんが、静かに仕事していたということ
やはり外交力は別格だったな

-

これ、中曽根元首相が大韓航空機爆破事件でソ連の関与を示す証拠テープを公表したのと同じパターン!!中国の終わりフラグが立ったw中国では隕石が落ちた時は大変革があるという言い伝えがあるが、これだったのか!!!

-

公の場で中国のジェノサイドについて最初に批判してたし、訪中の時もそれについて言及してたやん‥‥‥
全く報道されてなかったけど

もなぁかがめしよりすき

なぜ今になって日本が米英の諜報活動に協力してたことの一端が明かされたのか?

大英帝国&アングロサクソン&先進国といった、白人のプライド臭が噎せ返るような組織に有色人種の国を迎え入れるのは、その国が有能有用であることをメンバーの国民に知らしめる必要があったんだろう。

-

水面下でどんな外交が展開しているかなんて一般人には想像もつかないけど
ここぞというタイミングでカードを切ったのだと信じたい

-

>公の場で中国のジェノサイドについて最初に批判してたし、
>訪中の時もそれについて言及してたやん‥‥‥
遺憾砲連発しても無意味なんだよ
王毅外相来日時の茂木外相や菅なんてチベットウィグル人弾圧の「だ」の字さえ
出さず、ヘラヘラ会って尖閣諸島問題でも直接、中国を批判さえしない。

欧米みたいに議員立法可決して圧力かけるとかするのが真の批判と言うんだよ

-

日本も情報を持ってるんですねぇ。

-

日本は中国に対して強く出れなくてヘラヘラしてるからなあ。期待出来ないわ。中国ぶっ潰せよまじで。

-

>安倍ちゃんが、静かに仕事していたということ

外務省任せでは絶対に出来ない事をやっていたからね。

-

自由にオ●ニーすることもできないんだよな

-

もちろんCIAも情報を掴んでいたと思うよ。でも日本からも独自情報が入れば擦り合わせが出来るから情報の確度が増すんだよ。
中共の手口も確実になってくる。海外にいる中国人をどの様にコントロールしているか、と言うのも手口を共有できれば対策が取りやすいよね。
そしてマスコミなどに人材を潜り込ませて世論を操ろうとしている事とかも同盟国と情報共有は大切なことだから。
そうすれば中共が試みる分断工作なんかを事前に察知出来るし、これまで行われて来た事に対する反省もできる様になる。
そして大方のネタはバレて来ているから、これからはそうそう中共の思い通りにはならないと思うよ。

-

これが表に出る、情報が表に出る事を中国共産党は考えた方が良い。
日本人は怒ってる、何に対して怒ってるか?消えたいのなら消えたら良い、中国共産党。

-

こういう情報を手に入れられる組織が日本にある
それが分かっただけで嬉しい

-

大韓航空機撃墜事件をソ連空軍がやった証拠を掴んで冷戦期にソ連を国際社会から孤立させたのも日本だし
北朝鮮の拉致犯罪を初めて世界に対して立証(主犯の自白というこれ以上ない形で)したのも日本
独裁国家衰亡の影に日本アリ、だな
マジで忍者でも暗躍してんのか

 

中韓民族の抹殺が平和への第一歩

匿名

日本は、知っているだけで、具体的なウイグル救済の行動に出てないw
知ってても、行動しなければ、知らないのと一緒w

「奥様、ご存知でした? お隣の支那さん、ご近所の新疆さんを殺そうとしてるらしいの? 私って物知りでしょ? オホホ」みたいな井戸端会議の域を出てないよな、人権大事とか口には出すけども、救済行動を取ろうとしない

-

ネットが無いと知れない情報だな
TVじゃ報道しそうに無いし

-

ウイグルは救われないだろう。
彼らは欧米の欲しがる物を持って無いから。
唯、対中プロパガンダのネタにされるだけである。
ウイグル人は自ら戦わなければ消えゆくだけだ。
その戦いが知られる様に成れば水面下で支援する勢力も現れるだろう。

-

>>
>日本は、知っているだけで、具体的なウイグル救済の行動に出てないw
>知ってても、行動しなければ、知らないのと一緒w
それな
しかも日本国政府や外務省が自ら情報収集した訳でもないし
他国への機密情報活動はやる気もないし能力も組織もないし
憲法違反で左翼や9条信者が火病する

日本政府に中国弾圧の音声や動画やメールの情報提供したのは
日本チベットウィグル人協会と長年支援している日本人達
10以上前から協会は日本政府や欧米政府や国連に訴えていたが
世界中に無視されてきた訳で
日本がやっと動いたのはトランプ政権の中国包囲網が敷かれたから
でも中国ズブズブのバイデンになり媚び中二階のロボットの菅になったから
習近平の希望通り元の木阿弥になるだろう

-

人はどこまで、他人の不幸に無関心で居続けられるんだろうな

-

「出所を明らかにしない条件で~」

マスコミが知っている時点で、
「フェイク臭い話」か、
或いは味方を売る「酷い話」だな。

-

こういうのがどんどん世界に広まれば中国は動き辛くなるんじゃないのかな

-

日本独自で発表したいけれど、1Fと3Fの間の人が全力で邪魔してるんだろうな。

現地に現地人内通者が居るんだよ、見つかったら命に危険だから出所不明としてる。
そいつらと情報やり取りきてるコネクションが時々捕まって日本人スパイとしてニュースに流れるが日本政府とは無関係を装ってるね。

-

これ、衛星から撮ったんやろな
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。