小池都知事「国に緊急事態宣言の要請も」←海外「手遅れだよ」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

小池都知事「国に緊急事態宣言の要請も」←海外「手遅れだよ」(海外の反応)

fgsfaarafaaa.jpg
東京都の小池知事は30日午後、臨時の記者会見を行い、「年末年始で感染を抑えなければ緊急事態宣言の発出を要請せざるを得なくなる」との認識を示し、忘年会や新年会、帰省をやめるようこれまでよりも強い言葉で呼びかけました。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2L0PjOV,http://bit.ly/37X632E,http://bit.ly/3hrBWDH
関連記事






・東京都知事が感染爆発を警告。



・驚いたか?



・既に感染爆発が起ころうとしていると言ってもいい。



・↑彼らはそれでも否定しているけど。



・これからも警告と忠告を続けて。



・もう既に正午なのに、今日は日が昇ると言うようなもの。



・もう手遅れだよ。



・みんなが無事で済むことを祈っているよ。



・もう既に感染爆発が起きているのでは?



・人間よりも動物を従順にさせる方が簡単。



・東京五輪は中止になるべき。



・我々にはすぐにワクチンが必要。
ワクチンはどこ?



・うん、我々にはワクチンが必要だし、行動を起こす必要がある。
日々の報道と口だけで行動が伴わないのはもうたくさん。



・一方、イギリスはアストラゼネカのワクチンを認めた。
日本はワクチンで時間を無駄にするのではなく、人々にソーシャルジャスティスを守らせろ。



・心配なしなくても、日本はたくましい。
免疫があるに違いない。



・ワクチンを打つためにアメリカに戻りたい。
アメリカ大使館が頑張って、アメリカ国民に接種させてくれれば話は別だが。



・もう冬だよ。みんな病気になるさ。



・小池は黙って、何か手を打てよ。

コメント

-

指定感染症2類にしてるからこうなるんだよ
5類に引き下げればこうはならない
インフルの場合はこれよりもっと多いのに緊急事態宣言してない

-

今季はインフルの患者が例年の9割減にまで抑えられてるのにコロナはそれでも感染が抑え込めない怖い病気だってことくらいいい加減分かろうな

-

何が手遅れだよ

マスクもしねえオマエラの国と一緒にすんな

と、言いたいところだが、ここらが辛抱のしどころ。

マヌケな国に見せつけてやる勢いで頑張る!

-

日本より上手くいっていない事実に腹を立てているんだろう。程度が知れるな

-

血栓を誘発させたり細胞を壊死させたり
剥げさせたり味覚障害を引く起こすだけのインフルエンザだから大丈夫

-

器が小さい愚か者の意見は参考にもならない。
非生産的なプロパガンダを投稿している反日原理主義者は恥を知るべきだ。

-

良く寝て、お家でいっぱい食べれば問題無し(和食推奨?)
若い子の罹患率高いって事はそういう事だろ

つか、最近二類がーって※よく見るけどそもそも対応の二種感染症病院(陰圧室在り)って全国で(←重要)千もないと思うぞ?

特定感染症指定なんて全国で20床無いだろ?一種指定なんて救命と一緒の所あるんだし…
参考までに災害医療体制作ったのは阪神淡路大震災(犠牲者数数千)→数年後、災害医療センター設立→各医療機関教育で10年以上かかってるからね~(東日本大震災の時には機能してたでしょ?)

感染症対策センターなーんてのが日本で出来るかね?(水害対策のダムだって問題起きるのに、犠牲者数or経済合理性が国民が必要って思える均衡点次第)

名無しさん

自分の国の心配しとけ

-

小池は役者、ただし大根

-

このクソ都知事はマジでゴミだと思う
愛知の売国奴よりもよっぽど売国奴だ
愛知知事はそれでも愛知を守る政策をした
本当の売国奴ってのはこういう無能都知事のことを言う
自分は何もせず「指示をした」「私のせいじゃない」まるで韓国の大統領

-

正直、感染拡大の軌道にもう乗ってると思う
これからどんどん増えていくだろうなぁ

ロックダウン並みのことをしなきゃ、そう簡単には下がらないレベルに来てると感じる

-

△海外「手遅れだよ」
◎海外「手遅れだといいなあ!」
"日本だけ死者が少ないのは不正をしてるからだし
あー日本もたくさん死なねえかな
じゃないと俺達だけ愚か者みたいじゃん"

"アジア人の病気だから(笑)"→結果をどうぞ
2月の時点で"日本もアジアだから(笑)"とテレビ見てニヤニヤせずに"衛生的な日本でも感染拡大は防げてない"と危機感を持ってればそんなにコロコロ死ななくて済んだのにね
3月になってコンテナに死体を積み始めて反省するどころか"日本は危機感がない!次は日本だ!"とひと月前を忘れて謎の反応w

外人の腐った根性が明らかになった一年でした
来年も宜しくな

-

コメ見ると我々を使う奴=朝鮮人ばっかだな、世界の反応では無いな(笑)

-

首相も、都知事も、脅しで緊急事態宣言を出すけど、使いたがらない雰囲気なのは
経済の側面もあるかもだが、一番の理由は、緊急事態宣言出しても効果無さそうっていう事だろうな、しかもこれ使ったら、もう次の武器が無い、つまり脅しで使ってるのが一番強いって話になる、法整備を急いだ方がいいんじゃないかなあ?

-

>・もう手遅れだよ。

いいや。
韓国かアメリカか知らんが、何れにしても
色々と情けないオマエラの国なんぞよりはよっぽどマシだろが。
それは間違いないだろが、少し黙ってろネット愚民。

-

小池さんは総理になるためのパフォーマンスしてるだけですよ?

-

何処ぞの国からやって来る方々を事実上ダダ入れしていることこそ問題であって、今さら国民にどんな窮屈を強いても解決せんよオバちゃん。怖い病気だというのはそういう意味であって、5類に下げては、そういう方々を日本の国費で手当してあげられないじゃん。ま、真の問題は、それを国に許している国民だけれどね。

-

この非常事態に、
地方では地味な自助努力で、
爆発的な感染を抑えているのに、
都民の傍若無人な態度は目に余る。

「非常事態宣言」などと、
全国民を巻き込まないで、
勝手に「ロックダウン」すればいい。

予算は潤沢にあるのだから、
出来ることを真剣にやれば、
餓死者を出す事も無いだろう。

-

都が独自にやりなさいな
金もあるだろ?
感染症対策は自治体が主体だろ?パフォーマンスするな

-

東京だけで緊急事態宣言したらいいんじゃ
地方からみると東京はずっとヤバいよ
都知事は批判嫌ってマスコミ受けいい言動を選んでる感じがする

-

人の国の事を手遅れと言う前に
他の国は既に末期症状じゃんか

-

>5類に引き下げればこうはならない
残念ながらその案はついこの間蹴られたんだよな
馬鹿じゃないかと・・・

-

いつも国に責任擦り付けようとしてるの草
都知事なんだから東京のことは自分で責任持ちなさい

-

まぁ海外がなんと言おうと、日本は死亡者数が前年を下回ってるんだけどなww

-

無能な知事を選ばせたら都民の右に出るのは同胞のウリだけニダね!

-

皆、政府の対応を批判するが、しかし政府は対応しようにもその法的根拠を持たない。
だから、国民にお願いするしか無い。
日本は法治国家なのだから、まず法整備から始めなくてはいけないが、政府に強権を与えようとすると必ず反対する勢力が有る。
そして、強権を認めると今度は民事での賠償問題が発生する。
今回の様なパンデミックでは法外な額に成るから、その費用を捻出する為には今度は増税を決めなければ成らないが勿論それにも反対する。
結局、政府の問題では無く、国民の民度の問題で有る。
コロナ対策を怠り、感染を広めているのは国民で有り、政府に対策の手段を与えないのも国民である、勿論文句を言っている対象の政治家を選んだのも国民である。
一体、何時に成ったら己が悪いのだと気が付くのだ。
国民でも無い外人は文句が有れば早く自国に戻るがよい、これは日本国民の問題で己等の問題では無い、自国で自国の対応を見守れ。

-

今頃w
役立たず過ぎで
むしろおまえが害悪というね

-

>皆、政府の対応を批判するが、しかし政府は対応しようにもその法的根拠を持たない。
だから、国民にお願いするしか無い。

じゃあ 政府いらねえだろ アホ

-

報道関係も切り取りニュースや適当な事言って国民を煽動し
もはや政府のやる事を評価するんじゃ無くて適当に難癖付けてるだけ

選挙に行けとか日本の経済がとかどれだけ言おうが口先だけ

パンデミックでも発生して、どんどん人が死なないと分からないんだろうな日本は
危機感も無いんだから自業自得だわ
一度国が滅べばよい

-

報道しない自由
都合良く切り取られたニュース
誹謗中傷を発生させるような環境を作り、自分達は逃げ、誹謗中傷した人間のみを叩く
風評被害や事件事故の遺族など一切お構い無し

そんなメディアが政府が~!とか都知事が~!とか
何を言っても信用に値しないし、
SNSで拡散された情報を「なんとなく」で耳に入れる
結局、自業自得で真剣に聞いてくれる国民は皆無
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。