海外「応援しよう!」日本食レストランの善行に海外が感動!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「応援しよう!」日本食レストランの善行に海外が感動!(海外の反応)

This Japanese restaurant in my hometown, which lost a ton of business during this virus mess, went out and fed the homeless population in my area today from r/HumansBeingBros
(スレ主)私のホームタウンにあるこの日本食レストランはコロナ渦で客足がかなり遠のいたが、今日はホームレスが住む地域に食事を提供しに行った。

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/38XuagK
関連記事





・地球上で最も裕福な国の1つにも関わらず、安全に眠れる場所がない人たちが存在する事実を悲しく思う。
このレストランは素晴らしいね。
このパンデミックを乗り越えるまで潰れないように、地域には応援してもらいたい。



・良い人たちもいるんだね!
店の名前と場所を教えて!



・あなたとあなたのご家族に良いことがありますように。
ありがとう。



・寿司を食べたくなった...。



・これは素晴らしい!



・どこの街?
私は小さな店を応援している。
この店をギフトカードで支援したい。
地元の小さな店を支援することは重要だ。
さもないと、我々はこれから5年以内にGoogle CostcoやAmazon Chili’sで食事することになる。



・↑TERIYAKI OF JAPANだ。



・↑Hamburger of Americaと言ってるようなもの!この総称的な名前にびっくり仰天。



・↑正直、アメリカでこういう店を見つけることに驚きはない。



・過剰包装だし、プラスチックの量が凄い。



・コロナが収まったら、この店に行列が出来ている写真を投稿してくれ。



・彼らが逮捕されなくてよかった。
多くの州でホームレスに食事を提供して逮捕者が出ている。



・↑本当なのか?



・↑彼らはレストランだよ。
誰かに食事を提供する免許を持っている。



・↑アメリカへようこそ!
ホームレスに食事を提供することが違法で、市町村は問題を解決するよりも、ホームレスに片道切符を買って、他の街に移動させる。



・↑愚かな質問かもしれないが、一人の人間が数人のホームレスに食事を提供しても違法なの?
それとも、飲食店や団体が大人数に提供すると逮捕されるの?



・↑食事を提供してはいけない表向きの理由は、食品衛生の免許を持っていないことだ。
だからレストランは例外かもしれないね。

コメント

名無し

>過剰包装だし、プラスチックの量が凄い。

こういうコメントにはもううんざり
自分達は何もしないくせに文句ばっかり

-

気を付けないとフランスのパリ在住だった日本人シェフみたいになるぞ?

本人が実際にやったか・やってないかの真実も分からない…
そんな疑惑の罪を自称:被害者に勝手に着せられSNSで発信&拡散され、それを鵜呑みにしたバカな連中からの誹謗中傷の嵐で鬱になって自殺…なんて結末になるぞ?

-

>地球上で最も裕福な国の1つにも関わらず、
>安全に眠れる場所がない人たちが存在する事実を悲しく思う
安全な場所は設けてありますよ
入らない人は好きで入らないんだから
そうやって上から目線でかわいそうな人扱いするのやめろや図々しい

-

食品廃棄問題もなんとかしなきゃね。流通時の値崩れを心配しなくても良い再利用のやり方を考えなくては。要は社会の成熟度なんだけど、余った物は貧しい人に分けてあげてよ自分らは定価で買うから。ってマインドが必要。

-

そして石を投げられる

-

フランスで医療従事者に料理を提供していた日本人シェフがフランスメディアの人種差別の餌食にされて自殺した事件あったなあ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。