「日本の子供たちは親よりも竈門炭治郎を尊敬」←海外「無理もない!」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



「日本の子供たちは親よりも竈門炭治郎を尊敬」←海外「無理もない!」(海外の反応)

gstrthdhdhgggh.jpg
ベネッセコーポレーションが提供する小学生向けの通信教育講座「進研ゼミ小学講座」は、2020年の出来事や将来に関する小学生の意識調査結果を発表した。「憧れの人物」ランキング1位に人気アニメ『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎が輝き、トップ10に『鬼滅の刃』のキャラクターが7人ランクインした。 以下略(オリコンニュース)
海外の反応をまとめました。


1位:竈門炭治郎(鬼滅の刃) 618票
2位:お母さん 393票
3位:胡蝶しのぶ(鬼滅の刃) 315票
4位:先生 229票
5位:お父さん 171票
6位:冨岡義勇(鬼滅の刃) 165票
7位:竈門禰豆子(鬼滅の刃) 163票
8位:煉獄杏寿郎(鬼滅の刃) 151票
9位:我妻善逸(鬼滅の刃) 150票
10位:時透無一郎(鬼滅の刃) 126票
http://bit.ly/3ofCI9l,https://bit.ly/2KZLnOE
関連記事






・日本の子供たちは両親よりも竈門炭治郎を尊敬している。



・彼らを責めることは出来る?



・子供だもの。誰だって通る道だ。



・アメリカの子供たちは?



・BBCニュースと同じくらいこの調査を信用している。



・私からすると、かなり普通のことだと思う。



・両親はいつも働いていて、家に帰って来ないからだろう。



・子供たちにご飯を食べさせるためにガムシャラに働いてるのに、子供たちが自分よりも架空の人物を尊敬していることを想像してみて。



・↑本当に悲しい。



・↑竈門炭治郎なら私は誇りに思うよ。



・親たちがあこがれる人物の調査も行ってくれ。



・竈門炭治郎こそ親たちが最も望む息子だ。



・親たちも自分の子供より竈門炭治郎に感心していると思う。



・竈門炭治郎はロールモデル。
敵に情けさえ見せる。



・親たちがロールモデルになることはないだろう。
だって日本では奴隷のように働くから。



・竈門炭治郎は優しくて暖かい心の持ち主だから構わない。
子供たちもそういう性格になってくれたら最高だろ。



・日本の親たちもこの調査結果を誇らしく思うのでは?



・架空の人物を尊敬してもいいじゃないか。



・私は日本で教師をしているから、この調査結果には全く驚かない。



・どんでん返し:「お父さん」は竈門炭治郎のお父さんのこと。

コメント

-

そもそも、両親を尊敬ってのが同意できない
言わせてるだけやろ。本心から言っているとしたら子供の視野を狭く育てすぎや
自分の親がノーベル賞取ってるとか、トヨタの会長だっつーんなら納得できるが

子供が自分の親に対して感じるのは感謝や愛情だろ
尊敬されたいなら部下や同僚から尊敬される大人になればいい
子供を巻き込むなよ

-

ならこの子たちが困ったときには炭治郎にでも助けを求めたらよろしい。
親を当てにしてはいけない。

-

大きな功績ある人ならともかく普通の家庭だと親を尊敬ってのはなかなかないだろうな

-

所詮"子供の"意見だろ?w

数年経ったり、ある程度の良識が身に付けば、普通に架空のキャラクターに過ぎない漫画の登場人物からリアルに存在する・実在したスポーツ選手や偉人なんかにシフトしていく。

親への尊敬だって、余程のクズ親か家庭崩壊して親の義務・責任を果たしていないような奴じゃなければ、普通に子供側が独り立ちした時や親と死別した時にその存在の有り難みを自然と感じるだろうしさ?

…個人的に気になるのは、調査結果の中に実在する人物が「両親」と「先生」といった子供にとって"身近な存在"しかいない点。
実在するスポーツ選手等の名前なんかが分からない&知らない年齢の可能性も高いんじゃね…?

-

アメリカあたりだって小学生くらいならトニースタークだのスティーブロジャースだの言いそうだけど、そうでもないんかね

-

子供の尊敬する人を批評する大人って…

-

炭治郎は近年少年漫画の主人公には無かった強くて優しいキャラだもん
ヒーローとかごっこしてないし辛くても前へ進む的な優しいお兄ちゃんだもんね自分も小学生だったら親より炭治郎だと思うわ

-

子供のころに親を尊敬はしていなかったな。慕ってはいたが。
親を尊敬し始めたのは自身が独立して働きに出た後だったな。
独身でもこんなに大変なのに、子を育て上げた親の苦労に。

-

スマホから見やすくしてほしいです
前は見ていたけど、移転してからスマホから見にくくなってめったにこなくなりました

-

わいも炭治郎みたいな子供が欲しいわ…
って言ったら色々崩壊するので黙す。

名無しさん

常々、日本の倫理教育は一部とはいえ、漫画本が担ってるところがあると思ってるわけだが、やっぱりなぁという気がする。

-

炭次郎だっていいじゃない
坂本龍馬や織田信長みたいな歴史上人物や
有名俳優女優やトップアスリートと然程変わらないやろ

-

両親は炭次郎の様に育つ事を願う
子供は炭次郎の様に成りたいと努力する
両者の意見は合致している

-

炭治郎を教科書に載せるべきだ

-

>所詮子供の意見だろ

だったら漫画やアニメやゲームは所詮
子供のものなんだから少なくとも義務教育
終えて一部は社会人になる高校生以上に
なって卒業してないのはおかしいよね。
だって所詮子供のものなんだもん。

-

日本人は野蛮だからこういう結果になるのだろうっていう感想
いつもどおりですね

-

鬼滅が流行った理由の一つは
主人公の炭治郎が儒教的倫理規範において理想的なキャラすぎるから
親が子供に見せやすいってのがあるという意見を聞いたことがある。

良くも悪くも既存のジャンプヒーローと比べてだいぶ変な奴だよ炭治郎は

-

馬鹿外人はベネッセが反日的企業だってのを知らんから、こんな調査結果を真に受けちゃうんだな

-

最近は、どんでん返しが流行っているのでしょうか?

-

そら俺から見たってそこらへんの親より炭治郎の方が尊敬できるわ
子供らが尊敬する炭治郎のように育ってくれれば、どれだけ世界が良くなるか

-

無惨が一位になる世の中よりよっぽど良かろう

-

ユーチューバーが入ってなくて安心した

-

まーたキメハラ
年明けてもかよ

-

尊敬と憧れって違うと思うけど子供時代はこの辺の価値観固まってなかったなぁ

-

昔の子供に聞いたって月光仮面とか仮面ライダーとか偉人伝という物語の主人公に憧れてたろうに

名無しk

両親を尊敬できるっていいな…
俺はろくでもない親に育てられたから 親を軽蔑するひねくれものになっちまった…
そのせいか自分の子供達から尊敬されてないと思う 唯一褒めてくれるのは妻くらいだ…

-

ベネッセが鬼滅とコラボするから作ったコラボ先との忖度アンケートなんだけどな…
そこら辺の事情知らないとほんとにただのアンケートだと思っちゃうよな

-

炭治郎は優しいのに強くてかっこいいもんな
自分もこんなお兄ちゃんがほしかった・・・

-

ベネッセの調査だろうが何だろうが炭治郎は小学生の男子には人気キャラだぞ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。